新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 玄さんさん

    2006年08月29日 08時12分04秒

    icon

    国会議員

    芸能人が国会議員になるのは よいことと思われる人 あまりよくないと思われる人 いろいろあるね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: kazeさん

2006年09月02日 12時28分07秒

icon

「Re:Re:国会議員」
> yasubeさん
> 琵琶湖博物館2回行ったことあるのですが、
> 私は好きです。
>
> はじめていったときには、それまで何処にでも
> いるって思っていた
> 『げんごろう』や『たがめ』などが
> 展示されていたのには、びっくり(゜o゜)
>
yasubeは大阪の「海遊館」にさわがにが居たのにびっくりしました。

> 今度学校の社会見学で水郷めぐりがあるんです。
>
> お休みの日だし、主人誘って参加したいなぁって
> 思っています(*^。^*)
>
今の時期、川面を渡る風がきっと気持ちいいですよ!
目線が、水面近くになるから、景色が違って見えます。
出来れば、ボート(エンジン船)より手漕ぎがいいですよ!
楽しんできてください、近江琵琶湖の自然を・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこまさん

2006年08月31日 20時21分00秒

icon

「Re:国会議員」
yasubeさん
琵琶湖博物館2回行ったことあるのですが、
私は好きです。

はじめていったときには、それまで何処にでも
いるって思っていた
『げんごろう』や『たがめ』などが
展示されていたのには、びっくり(゜o゜)

今度学校の社会見学で水郷めぐりがあるんです。

お休みの日だし、主人誘って参加したいなぁって
思っています(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazeさん

2006年08月31日 19時44分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:国会議員」
こんばんは。
国会議員にもいろいろあって、本当に一生懸命活動されている方もいらっしゃいます。(多分一部でしょうが・・・)国会に限らず、どこの議員、知事さんも選挙に落ちたら「ただの人」ですから・・・議会対策、地元対策やら・・さらには法案作成等等
どんな社会にも、出来る人、出来ない人はいますよね。ただ、国会議員が、議会中に居眠りやメールはいかがなものか・・・?税金の無駄遣いといわれても仕方がないのが現状かも・・・

私も滋賀ですが、今度の知事さん埼玉県出身で、学生のころから「琵琶湖」に魅せられて関西で活動されていました。県職として琵琶湖博物館の建設にも尽力され、滋賀県民よりも「琵琶湖」を愛されていました。今は、立派な「滋賀県民」です。なかなか議会対策も大変なようですが、知事さんは頑張っおられます。学者(大学の教授でした)が政治なんかできるか!と選挙前には議会の偉いサンが豪語されていましたが、知事は政治家の中で育ったようですのでまんざら素人ではないようです。とにかく、全国でたった5人の女性知事ですから、頑張っていただきたいものです。地元のために・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年08月31日 16時50分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:国会議員」
> > omikiさ〜ん!

> 滋賀県の知事さん、
> 県議からのバッシングは多いみたいですが、
> 私は応援してるんですよ^^

滋賀の知事さんは、

確か女性の知事さんですよね!

与党軍団を破って初当選!!

お見事です!!!

東京からも応援してますよ!!フレー!フレー知事さん!!

                   バンビパパ&ママ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこま。さん

2006年08月31日 00時23分40秒

icon

「Re:国会議員」
omikiさん。
滋賀の知事さんは、この間選挙で選ばれた
女性でした?
他の勢力に負けずに公約実現されることを
わたしも京都から見守っています
(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: omikiさん

2006年08月31日 00時14分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:国会議員」
> omikiさ〜ん!!
>
> バンビママは、一生懸命、子供やボランティアに
>
> 力を尽くしてるあなたに、声援を送ってます!!
>
> そして、わたくしも同じです。
>
> 決して無理しないでね!
>
> 夫婦で 応援してると同時に心配してます。
>
> 仕事、あまり無理しないでね!!腰のほうが大事だから・・・
>
> 近くなら、同業の仕事も一部かかわっているから
>
> ダンナさんにお客さん紹介できるのにね!!  残念!!!
>
> 大津まで 遊びにそのうち、夫婦でいくよ!!
>

うるうるの私です、ありがとう♪


落武者さん、
話題それてごめんなさいね。。
国民の声を本当に活かしてくれる人って居ないのが
「政治家」と呼ばれる団体なんですかね、、
滋賀県の知事さん、
県議からのバッシングは多いみたいですが、
私は応援してるんですよ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年08月30日 20時32分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:国会議員」
> へんなぱぱ へ
>
> 頑張ってなんかないんだよ〜〜^^
> 頑張ったらしんどいやん!
>

omikiさ〜ん!!

バンビママは、一生懸命、子供やボランティアに

力を尽くしてるあなたに、声援を送ってます!!

そして、わたくしも同じです。

決して無理しないでね!

夫婦で 応援してると同時に心配してます。

仕事、あまり無理しないでね!!腰のほうが大事だから・・・

近くなら、同業の仕事も一部かかわっているから

ダンナさんにお客さん紹介できるのにね!!  残念!!!

大津まで 遊びにそのうち、夫婦でいくよ!!

                    へんなぱぱ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 玄さんさん

2006年08月30日 20時26分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:国会議員」

> 国会議員さんは、会議中に寝ないでほしい!
> のどあめか、キシリトールガムでも噛んどけ!
> 票集めの毎日を過ごすな!
>
> 総理は、誰になるんかなぁ・・・
> 見栄えは、安倍さんかなぁ

携帯メ-ルするな!!

雑誌を隠れて読むな!!

真剣に議論をしろ〜〜。!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: omikiさん

2006年08月30日 19時05分09秒

icon

「Re:Re:Re:国会議員」
へんなぱぱ へ

頑張ってなんかないんだよ〜〜^^
頑張ったらしんどいやん!

今、頑張ってることで友だちにあたってしまうことがあるの・・
「もういいや!」って振り払うんやけどね。。
誰かに頼ったり、期待するとイライラするから
子どもにあたって掃除や片付けさせて、
スッキリして、「ありがとう!」言うて子どもには機嫌を直して
貰ってます^^
いつものことやし、子どもの方が母を解ってます^^

国会議員さんは、会議中に寝ないでほしい!
のどあめか、キシリトールガムでも噛んどけ!
票集めの毎日を過ごすな!

総理は、誰になるんかなぁ・・・
見栄えは、安倍さんかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年08月30日 10時32分10秒

icon

「Re:Re:国会議員」
> 知名度ある人が善行を進めてくれはるのは嬉しいことですが。。
>
>
  がんばりomikiさんには、

 へたな国会議員も かないませんが・・・。

                へんなぱぱ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: omikiさん

2006年08月29日 23時47分18秒

icon

「Re:国会議員」
知名度ある人が善行を進めてくれはるのは嬉しいことですが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト