新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nonさん

    2006年08月31日 15時07分59秒

    icon

    おひさしぶりです〜

    バンビママもがんばっているんですね
    私は、この夏休み・・
    かなり辛くて・・
    がんばりたい・・やりタイの気持ちはあるのに
    体が言うこときかなくて・・
    この数週間、ほとんど寝たきりです
    寝ては、ご飯の支度、洗濯のために起きの繰り返しで・・
    ご飯も食べれずで・・
    酸素ボンベ買ってみたり・・
    活性水素水飲んでみたり〜〜
    今週末子供らとはなれて・・
    思い切って・・
    1泊親孝行かねて・・出かけます
    のんびり旅行ではないけど・・
    たまには、家族と離れてみるのも必要かなぁなんて・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    omiki

コメント: 全6件

from: はるこまさん

2006年09月01日 21時53分26秒

icon

「Re:Re:はじめまして、」
nonさん。
みんな何かしらの悩みを持ち始める
お年頃なんだよね。

夫婦、家族、仕事、近所、恋人に。。

nonさんも今はつらいけど、
やりたいことがあるみたいだし、
声をかけてささやかだけど、勇気を
くれるひともね。。。

今は力を、元気を蓄える時期だね。

!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこまさん

2006年09月01日 21時43分52秒

icon

「Re:はじめまして、」
みーすけさん
はじめまして。
京都から参加していますはるこまです♪

夜勤お疲れ様です。

これからよろしくお願いしますね(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonさん

2006年09月01日 07時42分36秒

icon

「Re:はじめまして、」
> みーすけといいます。
> 埼玉からの参加です。
> 老人ホームで老人介護をしています。
> 昨日夜勤で夕方4時半〜あくる日の朝10時まで 夜勤してきました。
>
> と、お体 大変そうですね。大丈夫ですか?
> はじめてなのに こんな事言うのは失礼かと思ったのですが、、
> 埼玉から 応援させていただきます。(頑張ってくださいね。)
>

初めてなのにありがとう・・・
介護・・私もしてましたよ・・
訪問で、はじめはよそ者扱いで苦労した〜
でも、みんなに認められ、いい感じだったんだけど
会社内で人間関係に色々あって
頼りにしていた、上司がやめ
これ以上、酷使してまでも働けなくなって
やめました・・弱い自分が居た・・
体力はもちろん、気持ちが何よりもやっていけなかったんだ
でも、今でも介護はしたい
1年たっても、病院で出会うと、声をかけてくれる人たちが居る
そんなに思われて・・
またしたいと思ってる・・
だから早く元気になりたい・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonさん

2006年09月01日 07時36分19秒

icon

「Re:Re:おひさしぶりです〜」

> > 今週末子供らとはなれて・・
> > 思い切って・・
> > 1泊親孝行かねて・・出かけます
> > のんびり旅行ではないけど・・
> > たまには、家族と離れてみるのも必要かなぁなんて・・
>
>
> 今まで頑張り過ぎちゃったから・・・
>
>  出切る事なら気分転換に
>
>  家族と離れて1日でも多く、気持ちを
>
>  リフレッシュすることが大切なんです!!
>
>  わたしも前にしっかり治さなかったことが
>
>  いけなかったのが実感です。
>
>  しかし、そういうときっていろいろな問題が
>
>  また、押しかけて治しきれないこと・・
>
>  私同様に、根が生真面目なんだよね!!
>
>  また、今すぐ返事をしている姿をパパに
>
>  見つかってしまうと、具合悪くなるよ〜って
>
>  怒られるから、気持ちがきびしかったら
>
>  直接、メールちょうだいね!!
>
>  同じ体験してないと理解してもらえないよね!
>
>  子供たちは、母親がいないと何も出来ないことも
>
>  わかるはず!!
>
>  無理しないこと!自分を攻めないこと!
>
>  あまり、頑張ろうと気負わず、マイペースでやること!
>
>  1日も早い回復を願ってます!!     バンビママ

おはようさんです
おなじです・・・
数年前、子供抱えて・・リストラにあって
ヒッキーになって、通院したのに
完全に治しきらなくて
今また、苦しい思いをしてる・・
いつか・・子供たちもわかってくれる・・
マイペースが出来ないでいるんです・・

でも少しずつでのいいのかな・・
・・でも・・そろそろ・・やらなきゃ・・
不安でいっぱい・・
それが良くない・・が判っていても・・
ママのように、しっかり支えてくれる人が・・
居るようで・・居ないようで・・
でも・・ありがとう(涙)
ママも無理しないでぼちぼちでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきさん

2006年09月01日 05時02分15秒

icon

「はじめまして、」
みーすけといいます。
埼玉からの参加です。
老人ホームで老人介護をしています。
昨日夜勤で夕方4時半〜あくる日の朝10時まで 夜勤してきました。

と、お体 大変そうですね。大丈夫ですか?
はじめてなのに こんな事言うのは失礼かと思ったのですが、、
埼玉から 応援させていただきます。(頑張ってくださいね。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年08月31日 16時43分21秒

icon

「Re:おひさしぶりです〜」
> バンビママもがんばっているんですね
> 私は、この夏休み・・
> かなり辛くて・・

> 今週末子供らとはなれて・・
> 思い切って・・
> 1泊親孝行かねて・・出かけます
> のんびり旅行ではないけど・・
> たまには、家族と離れてみるのも必要かなぁなんて・・


今まで頑張り過ぎちゃったから・・・

 出切る事なら気分転換に

 家族と離れて1日でも多く、気持ちを

 リフレッシュすることが大切なんです!!

 わたしも前にしっかり治さなかったことが

 いけなかったのが実感です。

 しかし、そういうときっていろいろな問題が

 また、押しかけて治しきれないこと・・

 私同様に、根が生真面目なんだよね!!

 また、今すぐ返事をしている姿をパパに

 見つかってしまうと、具合悪くなるよ〜って

 怒られるから、気持ちがきびしかったら

 直接、メールちょうだいね!!

 同じ体験してないと理解してもらえないよね!

 子供たちは、母親がいないと何も出来ないことも

 わかるはず!!

 無理しないこと!自分を攻めないこと!

 あまり、頑張ろうと気負わず、マイペースでやること!

 1日も早い回復を願ってます!!     バンビママ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト