新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夏野さん

    2006年09月27日 21時46分48秒

    icon

    BBS

    例えば、掲示板でしりとりなんかすると大変なことに
    なります。
     やってみます。

     ふるまらそん・・・ぶーー・・・じゃ、これで・・・

     ふるまらそんっ・・(あっ! 「つ」ですね)・・・

     つくし・・・しんぶんっ・・・つる(鶴)・・・

     るーじゅのでんごんっ・・・つきのわぐま・・・

     まじょのたっきゅうびんっ・・・・つうてんかく・・・

     くれよんしんちゃんっ・・・・つぶつぶ(?)・・・

     ぶたのひずめだいさくせんっ・・・・つみき・・

     きんぎょのふんっ・・・・・・つうしんぼ・・

     ぼくのおかあさんっ・・・

    インターネットの恐怖が、ひんやりと・・音もなく忍び寄る・・
    ・・きおつけなよべいびい。
     
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 舞さん

2006年10月01日 21時41分30秒

icon

「Re:シュナの旅」
夏野さん、こんばんは。

「シュナの旅」、初めて聞きました^^;
文庫本なんですか?
映画にはなってないんですよね?(って、もののけ姫?)
イメージボードとやらも、初耳で・・・

夏野さんは、色々と物知りというか、とても頭の良い方のようで、
頭が下がります。
私には、この間のしりとりぐらいしか・・・(^^;
為になるお話ばかりで、何度も読み返しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏野さん

2006年09月30日 21時38分48秒

icon

「シュナの旅」

> 夏野さん
> 私も、宮崎アニメ好きですよっ!

 ご存知であれば御免なさい。
一冊紹介しておきます。文庫なので安く手に入ります。

 アニメをつくる時、「こんな感じでいきたい・・」
という作者の意向を伝えるものをイメージボードというそうです。

 表向きは「ゲド戦記」のイメージということになっていますが、
これは、「もののけ姫」のイメージボードです。

 アニメ化になるインパクト(派手さと言ってもいいと思う)
に欠けているという理由であまり知られていませんが、
僕はこの作品が大好きです。

 それから、宮崎駿の作品集に、ナウシカが、赤ちゃんを
抱いて 武器を携え 力強く歩いているスケッチがあります。
この、「風の・・」に対する 駿 監督自身の決着の付け方だと
思います。機会があれば紹介します。

 とりあえずは、「シュナの旅」良いですよ!
    ファンなら、イチオシです。 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年09月30日 19時40分20秒

icon

「Re:Re:Re:BBS」
夏野さん
私も、宮崎アニメ好きですよっ!

>  ちなみに私は、風の谷のナウシカ がいちばんっ 好きですっ!
私は、平成狸合戦ぽんぽこが、いちばんっ 好きですっ!
ちょっと泣けましたっ。

>  これから、朝練 ですっ! 16km のマイコースを走り
> それから、本当は会社休みなんですけど、残った仕事があるので
> 出きんっ ですっ。 いってきますっ!

朝練、16kmも走られたんですかっ!? すごいです!!
何かスポーツされてるんですかっ?
その後でお仕事、お疲れ様でっす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏野さん

2006年09月30日 19時20分28秒

icon

「Re:Re:Re:BBS ファイトっ!」

>
>  これから、朝練 ですっ! 16km のマイコースを走り
> それから、本当は会社休みなんですけど、残った仕事があるので
> 出きんっ ですっ。 いってきますっ!
>
> omiki さんっ!拍しゅっ 有難うっ ございっ ますっ!
闘うっ あなたっ の うたっ に ・・・ふぁいとっ !
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏野さん

2006年09月30日 04時18分23秒

icon

「Re:Re:BBS」
> 夏野さん、はじめまして。
>
舞さんっ! 魔女の宅急びんっ でキキが、ルージュの伝ごんっ
をBGM にして空を飛ぶシーンがありました。
 これは、スクリーンでみると、感動的でしたっ!
いっぺんで、宮崎駿のファンっになりましたっ。

 ちなみに私は、風の谷のナウシカ がいちばんっ 好きですっ!

 それから、くれよんしんちゃんっ の劇場ばんっ の中では

 ブタのひづめ大作せんっ が大好き ですっ!

 これから、朝練 ですっ! 16km のマイコースを走り
それから、本当は会社休みなんですけど、残った仕事があるので
出きんっ ですっ。 いってきますっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

夏野 omiki

from: 舞さん

2006年09月29日 22時08分40秒

icon

「Re:BBS」
夏野さん、はじめまして。

ひとりしりとり、楽しそうですね。
なるほど〜、「ん」の後には、小さな「っ」がくるんですね。

では、私も。

>  ぼくのおかあさんっ・・・
つうてんかく・・・くまのぬいぐるみ・・・みかんっ・・・つるのおんがえし・・・しゅくだい・・・いろはにほへと・・・とうちゃんっ・・・つくしんぼ・・・ぼたんっ・・・つくえ・・・

ずっと続けられそうですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト