新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バンビママさん

    2006年09月30日 14時18分54秒

    icon

    少しづつ、おいしい季節に・・・!

    汗だくで、食べるラーメンも、いいけど

    少しづつ、ラーメンを食べても、汗を

    かかずに、すむ季節のなってきました。

    東京には、もう、全国まで行かなくても

    日本中の、ラーメン有名店の支店があります。

    お台場や新横浜には、1つのビルに10軒以上ありますし、

    会社の近くの、高田馬場の学生の町には、隣同士10軒以上

    連なったとこもあります。

    このところ話題の「俺のそら」は、いつも、人がいっぱいで、

    なかなか食べることが出来ません。!!

    平塚のあの頑固おやじの店も挑戦したいなぁと思っています!

    あ〜なんか、食べたくなっちゃった!!

    このカキコを見ているあなたも、きっと・・・

    おいしいラーメン食べたくなりますよ!!

    おぉ! PCによだれをたらさないでね!!(^^)/~~~

                        ばんびぱぱ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: ゆきさん

2006年10月04日 00時25分02秒

icon

「Re:高田の馬場・・」

>
>  化粧剥のげかけたシテイガールもベイビイフェイスの狼も
> いませんでした。750cc(ナナハン)も当然持っていません。
>  中島みゆきのような詩(うた)はつくれませんでしたけど・

このあとの歌詞が すごい

(おおかみにーーなりーたいーーだーーだー一度ーー♪)

出だしは (夜明け まじかのー 吉野やーではーー♪)

ですよね。

高田の馬場駅に マージャンするから送れ という 人をのせて

行きました 帰り道 一人で ナビもない時で 暗いよみち

けっこう こわかったです。車で 迷いながら 埼玉南浦和まで

息も絶え絶えに もどりました。


>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 結婚18年目さん

2006年10月01日 05時13分23秒

icon

「Re:おひさしぶりです。」
みーすけさん、おはようございます。(^〇^)

メッセージの送信時間から今頃は寝ていますかネ!

昨晩は見たいTV番組もなかったので、本を読んでいたら
睡魔に襲われ、そのままバタンQでした。

天気予報では曇りのち雨の予報ですが、午前中は長女の
市陸上カーニバルの応援に行ってきます。

今日も仕事とのこと、お疲れ様&頑張って下さい。(^_^)v


   ではまた       太 郎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきさん

2006年10月01日 02時49分54秒

icon

「おひさしぶりです。」
みーすけです。

太郎さんと、やっとお話できる機会が 巡ってきました。

そうですね。最近の 若い女性の マナーのわるさには 閉口します。

わが 娘なら(ぺシッ)みーすけの 目にもとまらぬ速さの

(手)が、、コホン いえ、 

ほんとうに お行儀の悪さは 嘆かわしい ものですね。

自分の娘達には ちゃんと 教えたいものですね。

では、又おたよりします。     みーすけ
>
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 薫さん

2006年09月30日 22時38分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
それが 今なりの若者ですかね 本命の彼氏じゃなく飯仲の彼氏だったのでしょう 子は親の背中見て育ちますから大丈夫(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 結婚18年目さん

2006年09月30日 20時35分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
>美唄は、うちの大学の弟校の短大があるのでよく知ってます。

ただいま焼肉店からサーティーワン経由で帰宅しました。

バンビパパさんはS大関係者ですか?

これから、焼き肉屋さんで斜め前方にいたカップル(特に女性)に
ついて紹介します。

お2人は20代前半でしょうか、彼氏が一生懸命に肉を焼き、
彼女はそれを左手は椅子に置いたまま食べるだけ、その右手の
箸は親指が立ったままの握り箸、ご飯を食べる時も茶碗を
持ち上げることなく、箸をご飯に差し込んで口に運び、5口位
噛んだらメロンソーダで流し込んでいました。(^-^;)

皆さんはそんな姿を想像できますか? 

挙げ句の果てに肉を焼いている彼氏の目の前でメールチェック
おじさんには考えられません。(ーー;)

よその娘さんとはいえ情けない姿を見てしまいましたので、
風呂に入ってリフレッシュしてきます。


   ではまた       太 郎



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏野さん

2006年09月30日 19時53分19秒

icon

「高田の馬場・・」

 に三ヶ月程 いました。インド大使官の近くです。
早稲田松竹は、まだありますか?
 30年前です。300円で映画が観れました。
田舎もん の私には、それが嬉しく いっぱい観ました。

 心にのこっているのは
「ペーパー・ムーン」と「けんかえれじい」です。
2作とも、ビデオ 押さえました。

 吉野屋 まだありますか?
牛丼ひとつ それから ご飯だけ ひとつ ・・・注文。
牛丼の具で、ご飯を食べます。後は 汁だけの牛丼を食べます。
当時の私の定番です。

 化粧剥のげかけたシテイガールもベイビイフェイスの狼も
いませんでした。750cc(ナナハン)も当然持っていません。
 中島みゆきのような詩(うた)はつくれませんでしたけど・・。

 「レオ・マカラズヤ」という鞄屋で、ズダ袋のような鞄を
買いました。・・・・旅立ちの準備でした・・・・
 若かったんだなあ・・ あの頃 

 生来の拗ね者です。
ラーメン・・・最後に食べたのは・・・忘れた。

 週2回の晩酌 今日の肴は、とんぼシビ(偽マグロ)の刺身。
濃い味付け、油っこいもの・・・好きだったんですけど・・・
歳をとるとともに苦手になりました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 薫さん

2006年09月30日 19時08分14秒

icon

「Re:Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
そうですね(>_<)値段ばっかり高くなって味は落ちる一方(>_<)飽食が味覚を鈍らせたかなあ(-。-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年09月30日 19時02分27秒

icon

「Re:Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
> > 茶志内の塩ラーメン最高でした
日本一の直線道路、国道12号線沿いの美唄市内ですネ!


 美唄は、うちの大学の弟校の短大があるのでよく知ってます。

 茶志内というところですか!

 北海道は、学生のころから かに族で10回以上歩き回ってます

 また、そこの塩ラーメンを食べに行きたいですね!!

 私自身は、北海道といえば、札幌の味噌ラーメン!!

 それも、味の三平!!むかしのおやじさんの元祖味噌

 ラーメンは、まぼろしになったのでしょうね!!

                     ばんびぱぱ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 薫さん

2006年09月30日 18時23分31秒

icon

「Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
了解です(^o^)/ 北は稚内から南は沖縄まで また旅稼業 今は近間しか(;>_<;) 早く治さなきゃ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 結婚18年目さん

2006年09月30日 18時16分27秒

icon

「Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
> 茶志内の塩ラーメン最高でした 宝龍の味は白河の味に近いです 私の家の近所に、とらや食堂ありますが 美味いとは思わないなあ 焼き肉行ってらっしゃい(^o^)/ ゴリは⊂(^(工)^)⊃と一緒で甘党です(^o^)/



茶志内とは懐かしい地名を聞きました。
日本一の直線道路、国道12号線沿いの美唄市内ですネ!
寳龍は道内各地にあり、私も食べました。

さすが、エロゴリさんはさすらいのトラッカーです。
エロゴリさんの経由地は、だいたい反応できると思いますので
今後ともメッセージ交換しましょう。

今日は23kmも走ったので、焼き肉を腹一杯食べてきます。



   ではまた       太 郎


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 薫さん

2006年09月30日 17時41分00秒

icon

「Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
茶志内の塩ラーメン最高でした 宝龍の味は白河の味に近いです 私の家の近所に、とらや食堂ありますが 美味いとは思わないなあ 焼き肉行ってらっしゃい(^o^)/ ゴリは⊂(^(工)^)⊃と一緒で甘党です(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年09月30日 15時35分49秒

icon

「Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」


今夜は焼き肉を食べに行く予定(^-^)なので、
> 明日の昼食はラーメンにします。
>
> では、これから肉を食べる&ビールを飲む前の
> カロリー消費に行ってきます。
>
>    ではまた       太 郎
>
>

あっ!!  見つけた!!焼肉いいないいな!!

 さてと、太郎さんの家にいって

 一緒に焼肉やさんに、まぎれこんで

 食べようっと!!

 あれ?太郎さん一家、鍵かけてでてこないぞ!!(?_?)

                        ぱぱ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 結婚18年目さん

2006年09月30日 15時15分30秒

icon

「Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
> 東京には、もう、全国まで行かなくても
>
> 日本中の、ラーメン有名店の支店があります。
>
> このカキコを見ているあなたも、きっと・・・
>
> おいしいラーメン食べたくなりますよ!!
>
> おぉ! PCによだれをたらさないでね!!(^^)/~~~
>
>                     ばんびぱぱ



我が家は基本的にはラーメン大好き家族ですが、
静岡に帰ってきてからは、ラーメン店にあまり
行かなくなりました。

北海道にいたときは、札幌の味噌、旭川の醤油、
函館の塩を始め、道内各地のラーメンを食べに
行っていたのですが・・・

今夜は焼き肉を食べに行く予定(^-^)なので、
明日の昼食はラーメンにします。

では、これから肉を食べる&ビールを飲む前の
カロリー消費に行ってきます。

   ではまた       太 郎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年09月30日 15時07分14秒

icon

「Re:Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
べつに、東京に来なくても、

各地に美味しいラーメンが、

あるじゃないですか!!

あなたの住んでいる近くにもあるはずですよ!!

雑草さんは、どこにすまれていらっしゃるんですか?

教えてくださいね!!

> やっとコーヒーメーカーを使っての本格派コーヒーがのめる
>
> 季節になって私もうれしいです(昨日が今季初稼動でした。)


うちでは、もうとっくにコーヒー楽しんでます!! 

かおりが、いいですよねぇ! 

                   ばんびぱぱ                 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雑草さん

2006年09月30日 14時47分29秒

icon

「Re:少しづつ、おいしい季節に・・・!」
おいしいラーメン食べたくなりますよ!!
>
> おぉ! PCによだれをたらさないでね!!(^^)/~~~
>

                       ばんびぱぱ

  雑草です

東京はいいですよね〜。遠くまで行かなくてもいっぱい美味しい店があるから。

(ひがんでる!)

私はラーメンはダイダイ大好きだけど もっぱらインスタント、

カップめんです。(早く食べられるから)

やっとコーヒーメーカーを使っての本格派コーヒーがのめる

季節になって私もうれしいです(昨日が今季初稼動でした。)                   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト