新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マー - 2さん

    2007年04月27日 22時45分45秒

    icon

    疲れました!!

    埼玉晴れです!最近身体の調子が悪いのですが?

    何をやってもやる気が無いのです。

    朝は、子供達を起こして、食べさせて、行かしてま

    すがそのあとは、やる気がなくなります。子供達を

    行かせないと辛い事を言わないようにしてます。

    もう寝ますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: みーたんさん

2007年04月29日 22時21分33秒

icon

「Re:疲れました!!」
そういう時って、がんばれっていわれればいわれるほど、マイナス思考になるんですよね。
私も経験者なんですが、これは、本当に長く付き合わなきゃならなくて、薬がすべてじゃないんですよね。
私の場合、薬を飲むととにかく眠くて眠くて、まったく何もするきになれなくて、やる気なしがさらに加速したような感じになりました。
でも、処方はちゃんと実行しました。
丸1年くらいかけて、ようやく体と頭がしっかりしてきて、少しずつエンジンがかかってきました。
とりあえず、家族や同僚には迷惑かけっぱなしでした。
家に帰っても誰とも話さない。会社では一日中座りっぱなしで電話も取らない。私の場合、調子が上がったり下がったりが5,6年続きました。
先ほどの丸1年というのは医者を変えてからです。
私、単身赴任先でも、浮上できなくて、9ヶ月で元の部署に戻されました。
上司は、まったく理解してくれなかったけど、気長に待ってくれました。感謝してます。家族にも。
今じゃ、毎週息子とキャッチボールやサッカーなどしてけらけら笑いながら遊んでます。
マンションで、変なことに巻き込まれそうですが、あんまり気にしないようにしてます。
気にするとマイナス思考のスパイラルにはまっていきます。
私の浮上したきっかけは試写会です。
仕事が与えられないから、こっそり仕事中に試写会の応募をしまくってました。
これが結構当たる。試写会ってだいたい18:30くらいから始まることが多いから、終了ベルとともに帰り支度をしないと間に合わない。
この辺の勤務態度が上司には頭の痛いところだった見たい。
でも、浮上した今でも定時に帰ってますけど(やることやってね)。
私の心の中では、家族最優先、仕事は給与の範囲だけ、基本残業なしってことにしてます。
浮上した今では、たまに息子の弁当を作ったり、2週に一度くらいのペースで掃除機かけてみたり、自分のワイシャツを洗ってみたり、毎朝息子を駅まで送ったり、馬鹿笑いしたり。
絶対、時がくれば浮上しますから、気長にお待ちください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2007年04月28日 10時32分25秒

icon

「Re:Re:お疲れ様」
> 光か・・思わず太陽を見て目がチカチカ(* *)
> でも、光を浴びて元気になりました!
> 今日も仕事頑張ってまいりま〜す☆
>
> マーさんもガンバロ♪


ミンさん!

 いってらしゃい!(^^)/~~~

 気をつけてねぇ!!!


 マーさんも、がんばろー!       ぱぱ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2007年04月28日 10時17分43秒

icon

「Re:疲れました!!」
> 埼玉晴れです!最近身体の調子が悪いのですが?
>
> 何をやってもやる気が無いのです。
>
> 朝は、子供達を起こして、食べさせて、行かしてま
>
> すがそのあとは、やる気がなくなります。子供達を
>
> 行かせないと辛い事を言わないようにしてます。
>
> もう寝ますね。

マーさん!

 医者にいって、薬もらってる???

 薬を飲んで、落ち着いたら、散歩が出来るといいよね!

 あせると、かえってよくないから

 無理せず無理せず、追い込まないようにね!   ぱぱ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レモンさん

2007年04月28日 06時47分27秒

icon

「Re:お疲れ様」
光か・・思わず太陽を見て目がチカチカ(* *)
でも、光を浴びて元気になりました!
今日も仕事頑張ってまいりま〜す☆

マーさんもガンバロ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hiroさん

2007年04月27日 23時27分07秒

icon

「お疲れ様」
明日になって光を浴びればまた元気になれるから・・
今日はゆっくり休んでください。
お疲れ様、お休みなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト