新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハルさん

    2007年07月23日 23時02分35秒

    icon

    迷走

    このところはなさんの奇行、迷走、不運が続いていますね。
    何かを打破しようともがいているようにも見えますが・・・

    私もひとりになった頃、どうにかしないと、と髪を切ったり
    染めたり。化粧をかえてみたり。(仕事柄、はなさんみたいにまではできなかった・・・)
    誘われるまま、いろんな宗教の門を開きました。
    それぞれはすばらしい教えをといているのでしょうが
    そのときの私はただ横のつながりを求めていたと思います。
    自分がひとりでいるのが怖くて。
    子供とふたり、どうやっていけばいいのか、不安で不安でたまりませんでした。ひとりになってすっきりしたはずだったのですが・・・

    今はどうにか、周りを見ながら暮らしています。
    小さなことに悩んだり、くよくよしたりしながら・・・
    子供の成長を心のかてにしているのでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    兄貴 パパ

コメント: 全7件

from: ハルさん

2007年07月25日 17時27分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:迷走」

> だけど、「唯一神」という考え方が世界の侵略戦争を引き起こしていると思うし、他の民族や文化を叩き潰す建前の基礎にもなっていると思いました
>
> 「千と千尋の神隠し」みたいに、いろんな個性的な神々がいるという考え方のほうが、互いを認め合えるよね
>
> 人それぞれ生き方を認めあい、他人への迷惑を最小限にできたら平和だよね

私も本当にそう思います。
夢物語のようだけど、
漫画に出てくるようだけど
雲の上にいろんな神様が
各々を認め合いながら
人間を見守ってくれるような
そんな
世界があってもいいと思います。

兄貴やちいさんやミドリガメさんやはなさん、パパさんママさん
また他のみなさんのように。

いろんな意見を交わしながら
お互いを知り
認め合えればいいですね。

心の安らぎの場として・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

兄貴

from: ちぃさん

2007年07月25日 13時38分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:迷走」
>
> > ・・・・怒らないでね。
> > 私は「自分のことは自分がよくわかる」と言っている人は
> > きっとわかっていない気がします。
> > コントロールできないから
> > 暗中模索、してしまうのではないでしょうか。


> 本当の自分を知っているから演じて生きてるんですよ!
> 精神的に弱い人間なのでそれお何処かに隠して生きて
> 行かなければ自分がつぶれちゃんですよ
> いわば自己防衛ですね精神的な面のコントロールですか。



難しい問題だよね。
私自身のの事を言えば
私は自分をを知っていると言えるタイプかな。
だけどコントロールが出来ないんだと思う・・・
素敵な人を見ると
あんな風になりたい とか
誰からも愛される人を見ると
私もああいう性格になりたい とか
いつもいつもそんな風に思いながら
他人を羨ましがり 
あの時、ああすれば良かったと
過去を振り返り、過去を妬みながら日々生活しています。
大嫌いな自分の姿です。
分かってるんだったら『変わればいいのに〜』
と思うんだけど
はなさんが言う様に演じる事は出来ても
自分を変えるのは相当難しいんです。


この書き込みを何度も読み直して
ハルさんもはなさんもみんなも
一所懸命生きているんだなぁと感じました。
私も負けずに頑張ります
みんなありがとう^^



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月24日 22時08分11秒

icon

「ハルどの」

貴女の気持ちわかります 
他人には 自分の事など わかりはしない 

例えば 恋愛でも 自分が相手を 思っていても 
相手の気持ちなんて わかりはしないから 


自分が思っているから 
相手も 思ってくれているとしか 言えない。 


自分自身を 相手が どれだけ理解してくれているかかな? 


あまり 悩まずに 思った事 [悔しかった事・悲しかった事]何でも ここでぶちまけて 心を休めて 欲しいと思いますよ(^-^) 

このサークルは そんな場所だと思っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハルさん

2007年07月24日 21時59分23秒

icon

「Re:Re:迷走」

> 僕は一度死んだ男ですだから今生かされている事に感謝して
>
> 好きな事を勝手にやってるだけですよ自分勝手な男を演じているだけかもしれないですね自分の事は自分がよく知っていますから
>
> 本当自分はとても弱い人間だと思います精神的にだから何かを
> 演じてないと潰れてしまうんですでもそれが疲れてくると
> 奇行にはしるのです(~~)冗談ですよ
>
> 不運や不幸が続き自分の気持ちがコントロールできない時は
> ありました でも今は少しずつですが落ち行いてきてますよ

・・・・怒らないでね。
私は「自分のことは自分がよくわかる」と言っている人は
きっとわかっていない気がします。
コントロールできないから
暗中模索、してしまうのではないでしょうか。
私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・

私はいつも後悔しています。
あの時、どうしてこうしなかったのか
ああしなかったのか。

女々しい自分に自己嫌悪を感じつつ・・・

ちいさんの
なんとか自分をごまかして、云々は
きっと
だれもが思っていることなんでしょうね。

ある教会に友人に連れて行ってもらった時
「神さまがあなたをここに導いてくれたのです」
と、言われたとき
ちがうよ!わたしが来たんだよ!って思いました。
とても暖かな穏やかなひと時を過ごさせてもらったけど
何かが違う気がして
あとはいけませんでした。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハルさん

2007年07月24日 20時46分24秒

icon

「Re:迷走」
兄貴やちいさんの言う通りですね。

誰もが心の中にいろんなものを抱えているんですよね。
みんな、みんな。

新しい職場もようやく慣れてきたから
少しずつ
余裕をもって・・・

とんでもない人見知りをするので
新しい環境が怖い・・・

慣れたら本当にずうずうしいのですが・・・

あ〜このサークルはいいなあ・・・と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちぃさん

2007年07月24日 18時04分21秒

icon

「Re:迷走」
 

> 誰しもが 不安や淋しさを持っているんだと 思いますよ 


私もそう思います
家族四人普通に生活していたって
やっぱりいつも足りない何かを求めて
忙しくしてみたり、趣味に徹してみたりして
何とか自分をごまかそうとしている自分がいます。

きっと
こんな事を考えている事すら家族の皆は知らないと思うけど
気付かれない様に・・・悟られない様に・・・
考えれば考える程、罪悪感で一杯になります。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月24日 08時55分35秒

icon

「迷走」

ハルどの 

誰しもが 不安や淋しさを持っているんだと 思いますよ 


話し相手が 欲しい 

そんな気持ちになる 


人間 一人では 息がつまってしまう 

私もそんな一人かな? 


ここで 悩みとか愚痴を 
書き込んで せめて 気持ち 心だけでも 楽になればいいんじゃないかな? 

ハルどのは 猫を飼っているんですね 


動物は 癒されますよね 

私も 動物大好き〓 


家では うさぎ 亀 しまりすを飼ってます 


ハルどのの 猫ちゃんの写メ貼って下さいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト