新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちぃさん

    2007年07月25日 20時03分30秒

    icon

    風笛

    大島ミチルさんの『風笛』という曲なんですが・・・

    皆さん知ってますか?

    私は一年前に知ったんですが(遅)

    調べてみると・・・

    NHKの連続TV小説の「あすか」のテーマだったそうです。

    有名な曲だったんですね^^;

    あんまり素敵な曲なんで毎日のように聴いてます。

    皆さんの

    懐かしの曲、大好きな曲、思わず時間が戻ってしまうという曲

    教えて下さい。。。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 兄貴さん

2007年07月26日 08時29分18秒

icon

「ミドリガメどの」

誰しもが 感動の映画ってありますよね (^-^) 

色んな映画から 心を癒され 考え直される事も 


千と千尋の神隠しでも 
りんが千尋に 釜じいに 世話になったのに お礼を言わなきゃダメだろって 場面ありますが あれも 今の子供達に ありがとうって 言う 言葉 気持ちを 忘れないようにと 

訴えているようですよ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ちぃ

from: 鬼貫太郎さん

2007年07月25日 22時00分29秒

icon

「Re:風笛」

こんばんは、僕は映画がすきで16歳の時に観た

 007 ユアアイズオンリーの主題歌が大好きです。シーナ イーストン

の歌声が好きです。青春時代の頃を思いだしますよ。

 後は、エンドレスラブです。映画の歌ばかりですが・・。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ちぃ

from: 兄貴さん

2007年07月25日 21時26分53秒

icon

「ハルさん」
ベンと言う映画知ってます 
あの映画を見て涙した事を思い出します (Тωヽ) 


私は 涙もろいから (笑) 

踊る大捜査線の青島刑事が刺されて 室井さんに運ばれて 車の中で ガクンとなった瞬間 室井さんが 青島ぁって叫ぶシーンで 泣いてしまいます しかも何度も(笑) 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ちぃ

from: ハルさん

2007年07月25日 21時08分43秒

icon

「Re:風笛」
私ははるか昔、
クラフトの「僕に任せて下さい」です。
知っている人がいると嬉しいのですが・・・

あとはマイケルジャクソンの「ベンのテーマ」です。
「ベン」というねずみの切ない映画のテーマ曲です。
今おもいだしても泣けてくるようなお話でした。最近まで
マイケルジャクソンの歌とは全然知りませんでした。まだ
彼の本当の顔の頃の歌のようです。
今のマイケルさんのイメージとは全然違います。

「ブラザーサン シスタームーン」という映画のテーマ曲も
いまだに時々口ずさむときがあります。

懐かしくて嬉しくなりました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ちぃ

from: 兄貴さん

2007年07月25日 20時17分19秒

icon

「ダイジョウブ」

小田和正さんの 

ダイジョウブ〓と言う曲が 
好きですよ 


男性なのに きれいな声が出るっていいよね (^-^) 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ちぃ