新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: chieさん

    2007年07月26日 10時43分04秒

    icon

    夏の珍客

    昨日の朝、ゴミを出そうと外にでたら
    ノッシ・ノッシと「かぶとむし」のオスが歩いてるではありませんか!!
    びっくり〜
    確かに、ここは自然が豊富だけど、都会では500円で売ってる
    「かぶとむし」が我が家に来てくれたなんて・・・
    感激でした(*^_^*)

    子ども達に手がかからなくなったせいか、
    昆虫までも愛おしくなって
    捕まえて、スイカをご馳走してしまいました。
    知り合いのお子さんに「カブトムシを捕まえてスイカをあげました」って得意げにメールしたら、
    「スイカはお腹をこわすから、ゼリーにした方がいいですよ」との返事が・・・
    主人に話したら、「人間以外のものは、お腹がいっぱいになったら食べるのをやめるし、合わないものは食べないよ。スイカでお腹を壊すなんて企業の宣伝文句だよ」と言われました。

    ホントはどーなんでしょう??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 兄貴さん

2007年07月27日 15時48分59秒

icon

「chieどの ばんわ(^-^)」
追伸なり 

弘前がねぷた 

青森はねぶた 

ややこしいですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月27日 15時47分15秒

icon

「chieどの ばんわ(^-^)」

東北の方なんですね! 

七夕は 旧暦でやるんですよね 

静かな☆ロマンチックな お祭りかな? 


青森のねぷたは静かですが 
ねぶたは過激ですよ 


最近は 五所川原のたちねぶたが 有名になりましたよね 高さがビルの五階位あったような 掛け声が 
やってまれやってまれ〓とまた 変わっていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: chieさん

2007年07月27日 15時36分16秒

icon

「東北ですか・・・」
> 兄貴さん東北でしたっけ?

私も東北に住んでます。
杜の都仙台の隣の町です。
もうすぐ「仙台七夕」
昔、子ども達が小さい頃連れて行ったことがありました。
仙台七夕は人ごみの中をひたすら歩く!
お祭りなので、子ども達は大人のおしりしか見えず、
不評でした。

兄貴さんはどちらですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月27日 15時35分57秒

icon

「ちいどの」

はぁい (o^o^o) 

もう 少しで ねぶた祭が 
2日から7日まで 開催されます (^-^) 


毎年参加して 跳ねてますが 体力的に 限界が(笑) 

ねぶた始まったら 

写真貼りますね (^-^) 


今から 釣りに行ってきまぁす 

夕飯のおかずを釣りに(爆) 

釣れなかったら 塩おにぎり〓かなぁ (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちぃさん

2007年07月27日 15時19分33秒

icon

「Re:ちいどの」


こんにちは

夏祭りは近所で小さいのが何個かあったけど

あまり盛んではないですね〜

兄貴さん東北でしたっけ?

そちらの方は大きいお祭りが沢山あって

楽しいシーズンですね・・・^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月27日 10時06分30秒

icon

「ちいどの」

お早ようなり 

セミですか! 

夏なのに セミの鳴き声聞いてないなぁ 


こちらは 夏祭りが 

いろんなところで 始まりが 

そちらは どうですか? 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 鬼貫太郎さん

2007年07月27日 05時38分12秒

icon

「Re:夏の珍客」

かぶと虫ですか、いいですね。僕の所は、せみ位で、あまり、

 昆虫がいなくて残念ですよ。子供がだんご虫を取ってきたら、

 ママに怒られていました。かぶとを幼稚園から貰ってきても、

 すぐに死んでしまいます(^_^;)  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちぃさん

2007年07月27日 01時32分04秒

icon

「兄貴さん」


> 大人になると なんか抵抗を感じてしまいますよね 
>
> ちいどのは 子供の頃から虫はダメでしたか? 


こんばんは^^
小さい頃は触ってましたねぇ
あり、セミ、バッタ、ミミズあたりはOKでした。
今は唯一、セミは大丈夫で・・・
今年も沢山捕まえたヨ!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月26日 21時49分44秒

icon

「夏の珍客」
ちいどの こんばんわ 

そちらにも珍客が (^-^)

大人になると なんか抵抗を感じてしまいますよね 

ちいどのは 子供の頃から虫はダメでしたか? 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 兄貴さん

2007年07月26日 21時45分35秒

icon

「夏の珍客」
chieどの 

心安らぐ 珍客の書き込みで サークルの皆さんの 
心も癒されたかんじかな? 

暑いと何だか 人間イライラしてしまうけど 

夏の思い出も 出来たし 貴女も心和んだのでは? 

私の子供の頃は 何百匹とかぶと虫を捕まえた事を 
思い出します (o^o^o) 

小さい頃は 虫も何ともなかったけど 大人になってからは 私も 苦手になりましたね 


蛙なんかも平気で触っていたのに 今はダメ (^^ゞ 

臆病になってしまいました。(笑) 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちぃさん

2007年07月26日 17時58分33秒

icon

「Re:夏の珍客」
今日、我が家にもカブトムシがやって来ました。

お友達の家から貰ったんだけど・・・

虫、苦手だからなぁ〜^^;

ここは特に田舎じゃないけど

マンションの敷地内に緑が多いせいか

家の中までコオロギやバッタが入ってきて

子供達は喜んでるけど、私は正直困ってます。。。

触れないし、殺すわけにもいかないしネ

そっか〜スイカかぁ!!

ゼリーもないし、ウチもスイカをあげてみます♪





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト