
おしゃべりサークル 40代>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: うららさん
2008/02/12 00:04:31
icon
まず食事から
今日読んだある大手ベンチャー企業の社長の本は結構面白かったのですが、その中でも耳に痛い意見が。
「東大に合格する子は朝御飯をちゃんと食べる習慣がある。食生活がいい加減な子は健康どころか学力も向上しないし、社会に出ても仕事をきちんとこなす体力も知力も乏しい。」
なるほど、わたしったらずっと寝坊すけで朝御飯を抜いてばかりだったしな、としみじみ納得。
基本は食。
美味しい物を笑顔でいただくのが健康の源ですね。
健康で幸せな人はお肌が艶々しています。
わたしはコラーゲン不足。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: たま - 2さん
2008/02/13 13:02:07
icon
「Re:Re:まず食事から」
> 私は小さい頃からずっと3食きちんと食べてきたけど・・
> 東大は・・・無理だったなぁ〜(笑)
私もずっと、3食きちんと?とっていましたよー。
大学は無理でしたが・・・。
それは今でも3食ちゃんと摂ってます。
朝ご飯は、ちょっと手抜きだけどね。
夕食は、きちんと作って食べてます。
子供が保育園育ちだったので、
せめて、夕食はしっかりと・・・・
と頑張ってきました。
> 基本は食。
> 美味しい物を笑顔でいただくのが健康の源ですね。
私もそう思います。
これからも、きちんと作ってゆこう!!!
っと。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 亜子さん
2008/02/12 22:10:48
icon
「Re:まず食事から」
私は小さい頃からずっと3食きちんと食べてきたけど・・
東大は・・・無理だったなぁ〜(笑)
> 基本は食。
> 美味しい物を笑顔でいただくのが健康の源ですね。
この意見大賛成〜☆
3食笑顔でいただくって、簡単な事のようだけど
これがいつもできる人は、きっと毎日元気で幸せな生活を送ってる人かも・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: うららさん
2008/02/13 21:27:04
icon
「Re:Re:Re:まず食事から」
そうですね、手作りでバランスの良い食事を規則正しく気持ちよくとる、それが良いですね。
豪華な食材でなくたって、知恵とウデと愛情で美味しくて体が喜ぶ御飯が作れますから。
いろんな事情で手料理にあまり時間を割けない人もいると思いますが、出来合いの物を食べるにしても外食にしても、素直に楽しい気分でいただくと消化も吸収も良い良い!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる