新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: bajamaniacさん

    2006年07月09日 09時07分29秒

    icon

    雑談はこちらで

    皆様、こんにちは。

    雑談コーナーを作ってみました。

    バハのメカ的なことやインプレッションなどと直接関係ない話題はこちらでお願いいたします。



    フォーラムを立ち上げて6日経ちましたが、このサイトのシステムもなかなか不満が出てきました。

    1.記事の検索機能が無い
    2.スレッドのカテゴリー分けができない。
    3.レイアウトの自由度がない(サイドバーのプラグインが固定されている)
    4.スレッドの表示の順番がわかりにくい。
    5.一回の発言で写真が1枚しか貼れない。

    などなど。無料で使えて、コミュニティーサイトを運営できるサービスを探して、なかば衝動的にこれに決めたので文句は言えませんね。...目指したのはアメリカのバハフォーラムだったのですが...

    無料で使わせていただいているので、感謝いたしましょう。

    逆にいい点としては、更新時にpingが送られているので、bulkfeedsやテクノラティなどに更新時に告知される。アクセスアップに貢献?

    また、gooと提携?しているせいか、googleに引っかかりやすくなりました。

    googleで、baja 5B とか hpi bajaでいれてみてください。前者ですと、9番目、後者はなんとアメリカのフォーラムをおさえて3番目(一番目はhpiアメリカ、2番目はhpiジャパン、4番目は、アメリカのバハフォーラムが表示)です。

    yahooの方はまだまだですが....まあ、検索結果は日々変わりますので何とも言えませんが、アクセスが増えて参加者が増え、bajaを楽しむ人が増えるといいですね!

    なんといってもセールスが伸びれば、パーツの供給も安定するのでは??とちょっと自分勝手なことを考えてます!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全46件

from: 104さん

2006年09月02日 11時13分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
タナトゥさん、お久しぶりです。
 ボディは、ベース決め手マスキングで軽くアクセントつけて
スプレー塗装予定です、早く発売しないかなぁ。

 タイヤインナーですが、発注して古いものが届いたら嫌かも
ショップで現物調達がいいでしょうかね。
 インナーの接着ですが、ゴム系ボンドよりもスーパーXとかの
万能系がいいかな、ハブが若干なめている以外タイヤはまだ
トラブルが起きていないのでしばらくこのままの予定ですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bajamaniacさん

2006年09月01日 21時53分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
タナトゥさん、こんばんは!

最近いらっしゃらなかったので心配していました!
お忙しかったのですね。

情報ありがとうございます。

クリアボディ楽しみですね。
皆さん心待ちにしているのではないでしょうか。

アップデートインナー、接着するといいのですね!参考にさせていただきます。

私は現在風呂マット+ブチルゴムテープ仕様です。

粉川さんにもよろしくお伝えください!

2年後くらいには、このエンジンを使ったショートホーイールベースのトラックかバギーなどをリリースしていただけるとうれしいなー、なんて個人的には思ったりして....

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タナトゥさん

2006年09月01日 21時08分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
みなさんこんばんは。
最近ちょっとRCお休みしてましたが、皆さん色々と楽しまれていますね。

粉川さんから頂いたメールでは、うまくいけば今月にはクリアボディ発売されるそうです。
私も色々とイメージが湧いていて、早く塗りたいです。

あと、問題のリヤインナーがアップデートされたそうで、そろそろ市場に出回るそうです。
黒色で品番は同じ、耐久性が上がったそうです。
このインナーはホイルと接着(ゴム系付きにくいですが・・・)をすると更に効果的だそうです。
(従来の黄色いのは接着してもはがれて効果なし)

以上、お知らせでした〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年09月01日 06時38分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
アメリカのショップタワーホビーですと、9月中旬入荷となってますね。<クリアボディ
そろそろ配色考えようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bajamaniacさん

2006年09月01日 01時19分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
情報ありがとうございます!
なるほどー自分でいろいろデザインできますねっ。
やったー!

で、日本でも早めに発売してくれることを希望します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まちゃんさん

2006年09月01日 01時10分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
baja用クリアボディーがリリースされるようです。

http://www.hpiracing.com/bodies/newbody.php

まだ、out of stock状態ですが。

「これで、カモフラでも、自分のシグネチャーペイントでもしてくれい。それに、今誰が走らせてるか、心配する必要なくなるよ」

みたいな売り文句が書かれています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 230geさん

2006年08月31日 00時14分35秒

icon

「Re:Re:Re:雑談はこちらで」

> 自分でタップ切っちゃいましょう(笑♪

104さんありがとうございます、後日タップダンスしてきます!!

気を取り直して、おニューのタイヤでも組んでる図です

リアーインナーですがまだイケイケですよ、(燃料10リッターほど使いましたが)

管理人さん、104さん爆音で爆走していますね!うらやましー!!
わたくしは、例のネジねじマフラーを狙っております、104さんその時には共同購入よろしくおねがいしますデス!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bajamaniacさん

2006年08月30日 23時18分06秒

icon

「Re:Re:雑談はこちらで」
230geさん、こんばんは!!

なんと、プレミア品が送られてきちゃいましたか.....

工場の検品をすり抜けたのでしょうか!!??
これで走れないとは涙もの....。

104さんもいわれてますがタップ買ってきて切っちゃいますか!
2週間も走らせられないとストレスで死んでしまいます。
で、待ったあげくこれでは怒りますよねー。


近況ですが、わたしもX-CAN本日装着しました。

浜辺で1タンクほど試走してきました。

音がレーシー!

ヤバいくらい興奮します。

そして、パワフル。

後ろに立ってうかつにスロットル開けられません。

砂がドバーッと飛んできます。(まあ、ノーマルでもそれなりに飛んできましたが)

そして、もう一つ。一緒に装着したエアクリーナーカバー。
砂の多いところで走らすにはいいです。後の掃除が楽になります。

あまりにいい感じなので、のちほど動画を皆さんにシェアしたいと思います。

では!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年08月30日 22時37分08秒

icon

「Re:Re:雑談はこちらで」
自分でタップ切っちゃいましょう(笑♪

X-CANで爆走させてますよー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 230geさん

2006年08月30日 22時23分30秒

icon

「Re:雑談はこちらで」

皆さんバハってますか!

本日、HPIより不良品が送られてきました・・・

未加工品です、プレミアは付きそうもないですね?

実は、このターンバックルは在庫なしとの事で2週間ほど待ちぼう
けで送られてきた部品がこれです、しばらくバハれない日々だべさー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年08月29日 21時00分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」

皆さんありがとうございます!

ノーマルマフラーの時にあんなに調子良かったのに・・
と納得がいかないんですが、排気からのホースも長めにとって
チャンバー(画像のフィルター)を付けて試してみます!

メインはサベで遊んでるんですがMT2を買ってからは
軽くて、速くて、燃費が良いこいつにハマっております。

でも台数増えると物欲は満たされますがメンテが大変です・・!

MTが落ち着いたら次は画像のパーツを使いサベの組み立て待っています・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年08月29日 00時04分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
んー私もエンジン不調には鬱にさせられてますからね。
原因を追求してやることが大事だと思います。

 マフラーのみの変更でしょうか?プレッシャーチューブを
短くしたり、燃料フィルター追加したりしてますか?

 本当に、マフラーのみの変更でおかしくなったのだとしたら
ニードルorマフラーの不良,このどちらかになると思います。
ツァイスのマフラーですが、抜けはノーマルよりは良くなると思いますが、高性能なマフラーだと思っていますので、あまりニードルに影響がでるとは考えにくいと思います。
 マフラーに息を吹き込んでみてプレッシャーパイプにちゃんと圧がかかってるかどうか、どこかで排気漏れを起こしていないか。
 その辺をチェックしてみてはどうでしょうか。

 自分のRS4ですが、今週中にはシェイクダウンできればと思っています。

 話かわりますが、来月の10日、つくばで一年ぶりのモンスタートラックの走行会が行われます、残念ながらすでに、参加希望多数で応募はすでに締め切られています。私は、Bajaメインで参加予定ですので。お時間が取れそうなかたは、是非覗きにきてみてください。
 詳細は、http://speed-junkie.baribari.cc/をごらん下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bajamaniacさん

2006年08月28日 23時08分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
104さーん

たしか、MT2にツァイスお使いではなかったですか??
よろしくお願いいたします。

あ、でもあれは後方に搭載してましたっけか....

お知恵を貸してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年08月28日 22時36分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」

Bajaには関係ない話なんですが、ベテランの皆さんに

知恵を頂ければと思いましてカキコいたします。

車はhpiのMT2、エンジンLRPz16sで昨日までは、ノーマルマフラーで
今日ツァイスのサイド出しに変更しました。

昨日のセットのままで走り出したのですが、まるで走りません!
アイドルはするのですが「ビビビビィ〜〜!モゥ・・・ビビッ」
って感じで伸びないのです。

燃料が足りない感じでたいして走らせてないのに温度は127℃!

慌てて半分開けて再度挑戦・・さっきより良いがまだ伸びない。。

と、ここで夜も遅いので終了!

以上の症状なんですが昨日のノーマルマフラーでしたら
何の問題もなく走っていたのにツァイスに変えた途端
この症状明日以降はもっと開けてから締めの方向でセット
しようと思っています。
ツァイスの抜けが良すぎてこの症状なんでしょうか?
経験がありましたら教えて下さい。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年08月26日 18時54分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
レポありがとうございます。
現物見て購入するなら、スーラジって感じですかね。

本日発売のRCSportにBajaコーナーありましたね。
ステアリングサーボの金属ギアの写真が乗ってました

あのサーボって、中身ハイテックとかなんでしょうか?
金属ギア、ほかのものから流用できそうな気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まちゃんさん

2006年08月26日 01時15分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雑談はこちらで」
今日会社帰りにラジ屋5軒(フタバ産業、洛西モデル、スーパーラジコン、ラジコン天国、チャンプ)回ってきました。
Baja本体が販売されていたのは3軒(フタバ(空き箱だけ?展示なし)、スーパーラジコン、ラジコン天国)。
値段は2割引ですね。

パーツですが、スーパーラジコンのみ取り扱いがあるようでした。
先週土曜日に巡回したときから、模様替えがあったようで、
Bajaパーツコーナーが独立した形で設けられていました。

ドライブシャフトブーツやら、各種プラパーツ、タイヤ、アルマイトパーツ等、今手に入れられるショートパーツが勢揃いしていたように思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年08月25日 07時33分39秒

icon

「Re:Re:Re:雑談はこちらで」
アメリカで売れているんでしょうねぇ、対策早くて嬉しい限りです。

これでこころおきなくタイヤ破裂させられる(笑。

でも、スペア高いよな・・・貧乏なのが恨めしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bajamaniacさん

2006年08月25日 00時35分49秒

icon

「Re:Re:雑談はこちらで」
緊急連絡ありがとうございます!

新しいロットから順次載っているのでしょうか。

スペアパーツも早々に発売されることを希望しまっす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 230geさん

2006年08月25日 00時22分49秒

icon

「Re:雑談はこちらで」
緊急連絡!!
ただいま当函館支部より連絡ありまして、バハのリアータイヤ改良されている情報入手いたしました。

先日の布教活動で大量発注の1台だそうです、かなり硬そうですよとの事。 他にも色々調べてみますね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年08月20日 22時53分55秒

icon

「Re:Re:Re:雑談はこちらで」
どもども、初めまして以後ヨロシクです。

 Baja楽しいですよね、デカイってだけでかなり満たされます。

 ラジコンは、英語できると海外通販が自分でできるので

かなり楽しくなりますね。

 英語苦手なんですが、欲しいパーツがあればこそです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon