新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: bajamaniacさん

    2006年07月09日 09時51分29秒

    icon

    Baja全般のディスカッション

    バハについてなら何でも語ってOKなスレッドです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全50件

from: 104さん

2006年11月30日 21時22分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
 四つ目っすか。配置に悩みますね。横2連とかもカッコよさそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年11月29日 22時51分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
> 皆さんこんばんは。
> またモディファイしてみました♪
> とりあえずお題目のフロントガラスのビード張り、

なかなか良くできてるんじゃないでしょうか?
ウインドにスモーク吹くとさらに渋くなるかも!

> そしてマグライト流用のヘッドライトです、
> 皆さんご存じの通り、マグライトと言えば金属のケースに

 ムム、ライトの位置を上にあげてもカッコイイかも。

 燃料ラインは、メンテナンスを考えて横出しにしてますねー!

 テールランプは、ホームセンター等で売っている自転車用の
点滅ライトあたりがお手軽ですね。
 音が音なので電装してあっても夜はきびしーですよ、
寒いし(笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年11月28日 23時56分09秒

icon

「Re:Re:Baja全般のディスカッション」
クランプの使い方は、ナイスアイディアですよー。

これからどんどん寒くなりますし、カスタムにはよい季節です。

そろそろ部屋の中にBaja用のスペース作らないとなー。
車のトランクが車庫の人は多いはず!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぢゅんさん

2006年11月28日 21時53分38秒

icon

「Re:Baja全般のディスカッション」
ストレンジャーさん、フロントガラスGoodです。
104さんの意見同様モールがあるともっとリアルになりそうですね

社外、お手製なんでもありでストレンジャーさんの色に染めてやってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年11月25日 14時57分54秒

icon

「Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
 私は、慣らしするときまでなんとかエンジン始動は我慢できました。
といっても購入してすぐに慣らししてましたが^^。

 エンジンに火が入ったあの瞬間の感動はいまだに忘れられませんね。

 Hideさんの時は、手の皮が向けるまでリコイルしたりとかしました。

X-CANにいたっては室内での始動は危険すぎるのでできませんでしたね。

明日は、つくばで暴れてきます。ジャンプは封印しまっす!

7時〜8時に到着するように行く予定です。

購入を悩んでる方是非、見学にきてみてください。イチコロですYO

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年11月24日 20時32分19秒

icon

「Re:Re:Baja全般のディスカッション」

みなさんこんばんは。

> ぢゅんさん、
3chの操作は写真のボタンに3chを割り当てていますよ。
3chめの設定は中間位置で止まらないように両側いっぱいに
振る二点動作の設定です。

実は私の走行ムービーを某掲示板のアップローダーに
置いていました。
友達が見たいというのでとりあえず置いたのですが
どなたか発見されて見ていただいたようですね。
本当はユーチューブかに置いてフォーラムで見てもらおうかと
思ったのですがユーチューブの使い方が解りませんでした。

今週末の筑波はバハの走りを魅せてきてくださいね!
私も行きたいけど日帰りとなるとちょっと遠すぎます。
でもいつかはきっとなんて思いますね。

部屋でエンジン始動テスト<やっちゃうんですよね。
私もやりました。凄い臭いですよね。目が痛くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぢゅんさん

2006年11月24日 00時53分33秒

icon

「Re:Baja全般のディスカッション」
こんばんわm(_ _)m

もーさん、ワンオフパーツGoodです!
わたすぃ〜も負けずに自作するぞぉ・・・ その前に泥だらけのマスィ〜ンをメンテしなければ(T_T)

もーさんのBaja動画拝見しました、3chエンジンストップいいですね。
そのことで素朴な疑問が一つ、3chのプロポ操作はどのようにしてるのかな?
ホイールタイプでは出来ないのでわ?

教えてくだされ〜(^^♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年11月23日 21時28分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
自作カスタムパーツ作成お疲れさまです。

削るのは根性ですからねぇ。
フロントのダンパーステー、ウイリーとかしてクラッシュすると
傷みが早いですよね。
 
ワタミが少なくなると思われるのでフロントがカチッとした動きに
なりますかねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年11月23日 19時24分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」

ようやく完成しました。
バハの工夫されたパーツでもあるダンパーキャッププロテクタも
付きました。
これがないと転倒するとすぐにボロボロになってしまいます。
テーパー状のアルミパーツは1/10のハブをグラインダで強引に
削りガタガタですがなんとか形になりました。
USAのバハフォーラムには市販品と思われるダンパーステーが
載っていますが私の作った自作品は素人っぽさがもろに出てしまいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年11月23日 15時34分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」

こんにちは。
今日は祭日ということで工作をしました。

要らなくなった7075シャーシを切り出して
フロントダンパーステーを作成してみました。
朝からとりかかりやっと仮り組みまで出来ました。
いい工具を持っていないのでポリッシュが大変です。
残りの作業は取付面が合うようスペーサーやカラーをどうにかするだけになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年11月12日 00時11分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
RC4WD製なんで高いですねー。
チョコっと当たっただけで歪みそうです。
まぁ、盆栽用パーツですね。

燃料ホースは、エアクリーナーのメンテを考えると
横に出してしまうのがベストかもしれませんねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年11月11日 21時31分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」

最近見てなかったんだけど、いつの間にかこんなパーツが!!

ビレットホイール!!欲しいナァ!!

このBajaカッコイイナァ!!

やっぱりガスホースは横だしだナァ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年11月09日 21時37分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
みなさんこんばんは。

走行場所はなかなか難しいものがありますよね。

運ちゃんさんの話やぢゅんさんの屋上の話に
タナトゥさんも前にいっておられるように走行場所はなかなか
難しいものですね。
広い場所があっても民家が近いと騒音問題も出てきますし。
私の場合は撤退した工場の跡地で100m四方くらいあるスペースが
近所にありそれも山の中でしたので誰も来ないし完全な
GPカー用マイコースになっていましたが最近景気の回復も
あってかどこかの業者が買取りして使い始めてしまい場所が
なくなってしまいました。
仕方なく最近は片道一時間も車で移動して走行できる場所まで
行っています。

遠井氏の話は気になりますね。
私はあれこれと勝手に妄想してしまい仕事中でもいつも頭の中は
暴走してしまっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぢゅんさん

2006年11月08日 02時16分05秒

icon

「Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
本当にご無沙汰しおりましたm(_ _)m

104さん>

画像で見ると綺麗なんですが、実はやっつけ仕事です。( ^艸^)フフフフ
給油口周り、ウイングなんて適当もいいところっすよ!
遠井氏との話の中で何か不具合などがあったら情報を提供してほしいとのことだったので、純正品ではないけど破損情報を送りました。純正のサーボならメタルギアがHPIからリリースされているとのことです。

ゴマメさん>

遠井氏いい人です。つま恋がペット禁止と嘆きの話をしたら、ゴマメさん家のドーベルマンの話が出てきました。『おおぉぉ!どこかしらでつながっているんだ〜!』などと思うわたくすぃでございます。
うちのはちっちゃいから大丈夫だゼィなんていったらつま恋関係者に怒られちゃうかな?

タナトゥさん>

外張りでございます、塗装で仕上げたかったんですがボディが届いてBajaチャレまで2日しかなかったのとオリジナルカラーで参加したかったのとでこうなりました。結局忙しくて参加できなかったのですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タナトゥさん

2006年11月08日 01時16分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」

ぢゅんさん>
凄いですね!表面から貼ったんですか???
綺麗に貼れていますね。
最初アルクラッドで塗装したのかと思いました。
サーボは早めにオプションのメタルギアに、と粉川さんから話を聞いていましたが、私もまだノーマルのままです。
早めに交換した方が良さそうですね。
情報、私も気になります・・・。


104さん>
中々ホイル交換の時間が取れなくて、とりあえずボディだけでもと撮影しました。
のんびりしてるとみなさんのニューカラーラッシュになりそうだったので(笑)

ゴマメさん>
オリジナルカラー楽しみにしています!
でも、BAJAのボディって思ったより安いですよね。
私もRCパーツ買いに行ったらBAJAのボディを見つけて、購入物変更して買ってきました。
ウイングはまだ売ってるの見たことないのですが、品切れのようですね。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年11月07日 21時07分06秒

icon

「Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
ぢゅんさん>お久しぶりです!いつのまにか凄いボディに!
そしてサーボ・・ご愁傷様です。。
遠井氏の情報!!聞きてぇ〜〜〜!あの方いい人ですよね!
サベチャレ前日のフリーの時に私のピットに訪れてくれ、
沢山お話ししました。それも仕事!って言えばそれまでですが
ユーザーの細かい、くだらない話しにも耳を傾けてくれて
楽しく話しが出来たのを覚えています。

タナトゥさん>オリジナルカラー完成おめでとうございます!
私も先日ショップに行ったときに店員に渡されたんですが
当日はサベのパーツを買いに行ったんで予算の関係で
そっと置いてきました・・。
次はボディ・ホイール・リング・ウイング、イッキに行きますんで
ご期待下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年11月07日 19時26分42秒

icon

「Re:Re:Baja全般のディスカッション」
タナトゥさん>
 オリジナルボディ、先越されました。
 ホイールとのコーディネイトでさらにノーマルボディとの差別化ができますよねぇ。

 私のは、先週注文してあるのにまだとどかない・・・。

じゅんさん>
 いやーご無沙汰してます^^。音沙汰ないので心配してました。お元気そうで何よりです。ボディのアルミテープ綺麗に貼れてるじゃないですかー、再度のラインも渋いっす。海外だとメタルギアリリースされてるんですよねー。国内市場は、後回し感がありますが、市場規模を考えればしかたがないのかなぁ・・・。

 遠井氏の話の内容も気になりますねーどんな情報だったのだろう。でも、偶然に出会うってなにかあるんですよー一期一会っす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぢゅんさん

2006年11月07日 13時57分27秒

icon

「Re:Baja全般のディスカッション」

メンバーの皆さん超〜お久しぶりですm(_ _)m

カクカクシカジカ多忙な日々を過していまして訪問オンリーになってました。

メンバーも更に増えているようで、isoさん、こうたろうさんはじめましてm(_ _)m kurimarioさんとは何度かメールでお付き合いしてましたので二度目ましてm(_ _)mです。

先日のBajaチャレに参加する予定も泣く泣くキャンセルし、肝心のBajaにも火を入れることなく日々を過していたとき、HPIRacingの遠井氏にお会いすることができました。

とある大手スーパー屋上駐車場でBajaを弄っていたところ遠方から私方面へ向かってくる方が一名。

スーパーの店員さんが苦情を伝えに来たのかと覚悟を決めていたら
『失礼ですが○○さん(私の苗字)ですか?』と声をかけてきたのが遠井氏でありました。

Bajaに関するワクワクするような情報を同氏からいただきました。オフレコを約束しているので残念ながら詳細はかけませんがBajaオーナーなら誰もが心そそる内容でした。

タナトゥさん、メンバー第一号のオリジナルカラーですね!
展示用の作製報告も楽しみにしてます。
私もBajaチャレエントリーのときに頂いたボディがあるのですが、なにせ多忙な日々だったので袋すら開けずにいます。
かといって何もしていなかったわけではなく、ノーマルカラーボディに細工を施しました。アルミテープを駆使してのアルミボディ風仕様でございます(^^♪

写真撮影の後、クリティカルヒットでサーボが壊れてしまいました。
詳細はマイブログで♪
http://blogs.yahoo.co.jp/glamorouscorp/23358605.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タナトゥさん

2006年11月06日 19時45分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」

塗装したボディの写真を撮ってみました。
走行用という事でエアブラシは使わず缶スプレーでのお手軽仕上げです。
もう1枚あるので、それは飾り用に仕上げようかと思ってます。
あとはメッキホイルに付け替えて・・・機関ノーマルですが、見た目だけ変わってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年10月26日 17時46分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
追伸

YJHPで動画も見れますよ!!川村ゆきえちゃんに見とれないでね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon