新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hirobeeさん

    2007年04月09日 15時44分00秒

    icon

    皆さんに質問です〜!

    急に割り込んですみません。
    初めて発言するhirobeeと申します〜どうもです!
    皆さんに質問があります。
    先日純正カーボンパーツの値段が分かった時点でDDMさんに
    VERTIGOの6ピース(120㌦)を注文,今日手元に来たのですが、
    どこから見ても・何度数えても5ピース!?しか無いんですよね〜パッケージのステッカーにも(5pieces)って書いてるし〜90㌦のでしょこれ?
    明細見たら(C.Fiber-HPIBaja W/Brace)って書いてあるからブレスでしょ?やっぱり足りない!?
    何が足りないのかも分からない?ボディー止めるポスト?ポストだしな〜
    それとも純正の87429(自分はこれが来ると思ってました)なのか?
    「後で送るよ〜hirobee!」的なメールも来てないし!
    しかも初めて課税されました。(3回目の買い物で初めて)
    どなたか詳細分かりませんか〜?今晩寝れないな〜!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: hirobeeさん

2007年04月11日 23時30分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:皆さんに質問です〜!」
こんばんわ!

桜ですよ〜!花見ですか〜!!
ここ数日寒いから、「咲くのか〜?飲めるのか〜?」
って感じですけどね。

遅い春だけど、
周りのATV軍団なんかもムクムク・バリバリと騒ぎ出してます。
最近やっと外の土が乾いてきたので、やっと2タンク走らせましたけど、楽しいですねBaja!
かなり悩んで5bにしたので、「良い買い物 2007 春」って感じです・・・。 北海道なんで!(笑)

春だしF・ブレーキも楽しみですね〜!! 財布は冬ですけど!









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年04月11日 22時30分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:皆さんに質問です〜!」
北海道はこれから桜ですね〜。
こっちはかなり散ってます。

とりあえず、パーツ追送してくれそうなのでよかったですねー。

オレンジのは電装チューブでしたか。燃料チューブに見えました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hirobeeさん

2007年04月11日 20時23分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:皆さんに質問です〜!」

104さん

ありがと〜
北海道は風がまだ寒いのに…暖かなお言葉〜(笑)

DDMの方からメール何度か有りました!
10年間学んだはずの英語って物が頭の片隅に、まったく無いので翻訳ツールをフル稼働しながら簡潔に何度か連絡とって「私はその部品を待ってればいいのかい?」との問いに対して「Yes, correct」と返事が有ったので……待ってればいいんでしょ?

TGNのHP見てるとやっぱり純正の87429のパーツですね、パッケージが5p・6p有るので間違ったみたいですね。

まあ進展ありなんで前向きに F・ディスクブレーキ の加工の事考えてお仕事がんばります!

オレンジの長物はですね、身内に別口発注された電飾用のネオンチューブです。

104さん! ありがとです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年04月10日 23時24分15秒

icon

「Re:Re:Re:皆さんに質問です〜!」
不足分すぐに送ってもらえるといいですね。

オレンジのは、燃料チューブ?

右上のチョコみたいの結構うまいっすよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hirobeeさん

2007年04月09日 22時16分24秒

icon

「Re:Re:皆さんに質問です〜!」
104さん〜こんばんは!
アドバイスありがとうございます!!

今何とか翻訳終わってメール送りました、写真もオーダー確認時に届くDDMさんのメールの返信にそのまま貼り付けて送りました。
・課税に関しては、2回目にワイドトレッドハブやパドルタイヤ買ってたんですけどね〜
開封されたのが、初めてだったので一応東京税関に確認取ったんですよ、荷物開けた担当者も「すいませーん!」の連続・・・詳しく説明できる感じの人でも無いし、「出したものは入れたはずなんですが〜」とこんな感じでした・・・掛かる物は仕方がないから良いんだけどね〜品物に関係なく「1万円以上は課税対象なんですよー」ってその人は言ってました。私にはよく分からないです!
・同封されて来た明細書もオーダーした時に来るメールも6picですね〜
値段も120㌦だし品番もtt548で同じなんですよ!バックオーダーとも記載無いんですよね。
他にもフロントブレーキ注文入れているので、ちょいと不安な所です!
長くなりましたが。USAと言う事で解決!?
104さん、本当にありがとうございました!またよろしくどうぞ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年04月09日 20時38分39秒

icon

「Re:皆さんに質問です〜!」
こんばんわ。

 エンジンやチャンバーのみの注文だと課税されません
(バイクや車関係は課税されない)が、シャーシやタイヤ
は課税対象になるようです。
 税関で開封されなければそのまま届くときもありますが
 私は、ほとんど課税されてますねー。

 決済時のメールの品物の名前は6picのものですか?

 バックオーダーがある場合は、同封の明細に記載されています。
それがないとなると発送ミスなんでしょうね、私もバックオーダー
の品物が一つ発送されていませんが催促面倒なんで放置してます、
なんどかやり取りしても忘れられたりします。

 いずれにせよメールを送っておいたほうがいいです、届いた物の
写真と、決済時のメールを添付することを忘れずに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト