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from: Hideさん
2008年02月21日 17時35分46秒
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クラッチ軽量化
こんにちは
せっかくばらしたのにそのまま蓋をするのもなんだな〜と、
何時もの悪い癖が出てしまいました。
強化スプリングは、組んであるもののお金が無くて本体は、ノーマルのままでした。
ドリルで穴を開けようとしましたが少し材質が硬いようです。
砥石系の刃を使いリュータで削ってしまう事にしました。
おそらくHPI製の強化クラッチと同等または、それ以上の回転でつながるようになったでしょう。 こっちの方がHPI製よりかっこいいでしょ?自己満足・・・
また週末が楽しみになりました。
By Hide-
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コメント: 全2件
from: 104さん
2008年02月21日 21時01分35秒
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「Re:クラッチ軽量化」
Hideさん>
カスタム報告ご苦労さまです。
クラッチははじめどこ削ったのかわかりませんでしたよ^^
手裏剣みたいに削られますね〜。
HIPの軽量クラッチはスプリングの穴の両脇に穴ですもんね。
クランクケース余ってるし、ぼちぼちパーツ集めて
水冷シリンダーで以下略。
クランクケースのメッシュ張り込みや、フライホイール加工など
パクらせてもらいまーす♪
シリンダー加工の道具や、使い方など紹介してもらいたいです!
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from: Hideさん
2008年02月21日 22時58分03秒
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「Re:Re:クラッチ軽量化」
> クラッチははじめどこ削ったのかわかりませんでしたよ^^
いじくる前の写真て何時も撮り忘れちゃうんですよね。
> HPIの軽量クラッチはスプリングの穴の両脇に穴ですもんね。
ただ削ったり穴を開けるだけでなく各シューの回転支点から遠いところを削ってあげた方が強度低下をさせずに効率的にイナーシャを下げられると考えこのような形にしました。
> クランクケース余ってるし、ぼちぼちパーツ集めて
> 水冷シリンダーで以下略。
今度ここに全部部品並べてみましょうか。 物欲が押さえられなくなるように・・・?
> クランクケースのメッシュ張り込みや、フライホイール加工など
> パクらせてもらいまーす♪
どうぞどうぞ 著作権フリーです。 やり始めてから質問があればそのときにでもまたどうぞ。
> シリンダー加工の道具や、使い方など紹介してもらいたいです!
そうですね。今度そういう感じでのレポートもして見ますね。
リュータとかその刃、材質に応じた回転速度など皆さんが興味を持ちそうな辺りをお伝えするようにします。
By Hide
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