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from: Hideさん
2008年03月24日 19時34分11秒
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4輪ディスクブレーキ
こんにちは
物欲を抑えきれない皆様に更に刺激的パーツ情報です。
フロント2R & リアのノーマル位置での油圧システムは、ありましたが4R油圧化が可能な部品があるのですね。
ディスクキャリパーは、リアのハブキャリア部品との一体化です。
がっちりと固定できますね。
マスターの固定位置もこの写真のような位置への取り付けが出来るようになっている様子です。 フロント油圧レイアウトもこの場所がよいかもしれませんね。
さあどうする?!! 買う?買わない?
By Hide-
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コメント: 全4件
from: やねやさん
2008年03月24日 20時54分35秒
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「Re:4輪ディスクブレーキ」
あの〜
皆さん、僕を寝かせないつもりですか??(笑)
直ぐにでもスタートラインに並びたいのですが・・・
昨日のトラブルもあり次は地味でも大事ってトコを逝くのですから?!
とりあえずネカフェに行くのだけは我慢しないと!(爆
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from: 104さん
2008年03月24日 20時33分06秒
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「Re:Re:4輪ディスクブレーキ」
縦積みのマスターはかっこわるいっす・・・。
しかも一点固定って・・・。
Bajaの純正レイアウト、メカを一箇所に集中しているのはいいところだとおもいますが長いリアブレーキのリンケージはちょいとウザイんですよね。
リアにミニサーボ一個つければリンケージはすっきりすんですけど。
ま、改造すんの面倒なんで、リアはしばらくアレで十分、FブレーキのためにFの足回りをカチッとさせたいかな〜。
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from: Hideさん
2008年03月24日 19時55分23秒
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「Re:4輪ディスクブレーキ」
追記です。
RRを別制御とするための追加サーボの位置です。
ノーマルのディスクを廃することが出来るのでこれによりサーボをこの場所にレイアウトできるようです。 ちょっとの工夫でフロントのサーボもここにレイアウトできるかもしれませんね。
マスターの回路も別体とする場合は、このようにゴウジャスな仕様になります
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from: Hideさん
2008年03月25日 00時15分10秒
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「Re:Re:4輪ディスクブレーキ」
104どの
そうですね。あのマスターのレイアウトはいただけないですね。
あと、マスターのピストン径ももう少し大きい方がサーボにかかる負荷を下げれるのでマスターは、別物をチョイスまたは、製作するようになるのかな? JOKALISTさんところには、かなりよさげなパーツが搭載されている車両があるのですが価格設定が間違っている?んですよね。ツーリングは・・・
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