新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Hideさん

    2008年04月15日 16時44分05秒

    icon

    NewJetPropipe

    こんにちは

    DDMでJetProのNewTypeチャンバーの販売が始まりましたね。($169)
    GBEのチャンバーは、排気出口がパイプエンドと中間の2種類でしたがこのチャンバーは、両方に出口があります。 ゴム詮が用意されていてそれぞれの穴を塞いだりまた両方を外したり出来るそうです。 オプションで写真に写っているサイレンサー($30)が出ていますのでJetProV3同様に静かな音でも走らせられそうですね。 さあ!だれが一番最初に手に入れるかな?



    By Hide

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: JOKALISTさん

2008年05月04日 18時21分53秒

icon

「Re:NewJetPropipe」
Hideさん 》新型チャンバ〜・・・
早速「吉」と出ましたね^^

チャンバ〜の造り自体も良くなってるのかも知れませんが、Hideチュ〜ンエンジンと吸気の全体のバランスがイイとこいってるのでしょうね(*^-')b

全回転域でストレスなく回るってのは理想的ですねぇ♪

是非ライブで観てみたいです。

で・・・問題はぁ・・・
僕のTGNのレンコンちゃんですね^^;
上でストレス抱えてるっていうデータは既にもらってますが、果たしてどうなるコトやら(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年05月04日 17時20分31秒

icon

「Re:Re:Re:NewJetPropipe」
NEW JETPRO 中々ぃぃみたいですね?!
音も上品? GBEと似たようなかなと思ってましたがサイレンサーやはり効果あるみたいですね。

吹け上がりもかなりみたいですし、値段もそこそこ しかも色々遊べるってのも魅力の1つですよね!

また先生のエンジンさらに回るょぉになってしまったんですね(恐)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年05月04日 13時05分44秒

icon

「Re:Re:Re:NewJetPropipe」
走行させてきましたよ。

このチャンバー凄い吹け上がり方をします。

以前添付したYouTube映像での吹け上がりスピードとは、まったく違います。 遠心力でタイヤがおかしな形に広がってしまい怖くてアクセルを戻すほどです。

あくまでもHPI Pipeとの比較ですが高回転での吹け上がりスピードが2廻り程は、速くなってます。 JetProV3Pipeが少し低速域が弱くなる感がありますがそのような感じは、受けませんでした。 時間の都合でサイレンサー有の中間プラグ無ししか試せませんでしたが確実に良くなっています。 今度いろいろな組み合わせで試してきたいと思います。
音の感じですが私は、好きです。 静かですか?と聞かれるとそうでもないですがV3チャンバーのサイレンサーレスよりは、静かです。もちろんHPIの様なかん高さは、無くスチールチャンバー故か?落ち着いた低めの感じになってます。
DDMサイドPipeと比較すると少し低周波音な感じですがアクセルを戻したときにあるコモッタ音は、しません。エンジンそのものの性格にもよりますが歯切れの良い感じです。
中間プラグをすると物凄く静かになるので時と場合に応じて換えられると言う使い方でも良いのかもしれませんね。
 このチャンバーこれから流行るんじゃないかな?
V3の美しさも魅力的ですがこの性能にこのサウンドも良いと思います。 TGNやGBEチャンバーばかり見てきたせいか? 非常にチャンバーらしい形状で美しくも感じています。

PS
 本日のトラブル
   『走らせているとプラグキャップが抜ける』

DDMで売られているプラグコード&キャップに交換しました走らせていると突然エンジン停止!?
近づいてみるとプラグキャップが外れているが繰り返し起きました。 家に帰って気が付いたのですが本日は、ノーマールプラグで走行させていたのですがあのプラグキャップは、イリジウムなどのプラグ全長の長い物用に合わせて作られているのですね。 ゴムカバーが長くしっかりとプラグのだるま部分に金属接点が食い込んでいなかったようです。 キャップラバーを8ミリ程カットしたらしっくりとはまるようになりました。 ノーマルプラグ愛用の方は、カット必須です!

と、いうよりこの状態であれだけ回ると言う事は、もしかしたらもっと回ると言う事???

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年05月02日 09時43分25秒

icon

「Re:Re:NewJetPropipe」
そおなんですよ。
このチャンバー自分で言うのもなんですがDDMの写真をみてなんてかっこ悪いチャンバーなんだ!と思っていたのですがBAJAに組み込んでみるととってもスタイリッシュ!なんですよね。 どうやらDDMの写真は、車両にしてみると裏側から見たような画像になってるんですよ。 だもんでかっこ悪いように見えたんじゃないかな。メッキもとても良い感じで高級感もあります。

私がここに張った写真をDDM写真に使うと急に売れるようになっちゃったりするかもしれないですね。

それとV3では、非常に苦労すると言われていた取り付けも楽勝でしたし、サイレンサーの合いもチャンバー本体のターンパイプとピッタリで良かったですよ。 青いホースがダサダサなのでシリコンホースでも探してきて交換しようと思います。

まずは、走行させたいですね。
各穴を塞いだり外したり、それにサイレンサーレスでも色々な性格変化を作れそうでToyギミックな物と思っていたチャンバーが思いのほか使えそうですよ。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年05月02日 00時03分31秒

icon

「Re:NewJetPropipe」
Hideさん 》先ほどはどぅも^^

TSフルスペック☆完璧でしたね!
ナデナデしたくなるようなエンジンに仕上がってました(嬉)

それからHideさんの臓物チャンバ〜・・・
現物見てビックリです^^;
アメリカ人って面白いよなぁ、コマーシャル用のサンプル画像より実物の方が数段仕上がりが良かったですよね(笑)
いや、ホント凄く綺麗にクロムがけしてありました♪

写真で見るよりも曲げ加工が美しくて・・・
こりゃアタリでしたね^^
後はあの穴をどうしてやるか??
結果が楽しみです^^


やねやさん 》毎度^^

ミッションコンプリートです(笑)
近日中にも走行会を開催すり必要がありますね(爆)

で、それに伴い明日は緊急ミーティングですのでヨロシク♪

今後の《N》の在り方について前向きに考えていきましょう(重症)
スイッチは押すために存在します(末期)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年05月01日 19時41分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:NewJetPropipe」
おっ これはまた走行会の必要があるのでは??(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年05月01日 18時10分29秒

icon

「Re:NewJetPropipe」
支部長の臓物チャンバ〜、着弾ですね^^?

なんかこないだの爆走キャンペーンの時とまるで別モノなシャーシになってきましたねぇ(*^-')b

インプレたのんまぁ〜す☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年05月01日 17時12分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:NewJetPropipe」
チャンバー装着完了!

思っていたよりもメッキの質感が良くてラッキーです。

JetPro故に取り付けは、覚悟しておいたのですが特に大きな追加工は、不要でした。



シリンダーへの取り付けに対し、六角レンチを短くカットしないとレンチが入らなかった。
サイレンサーの位置がチャンバーパイプと合わずに潰れてしまい困ったぐらいでしょうか。 後者は、ステーの向きを色々変えたりサイレンサーマウント部を力技で曲げた程度?でした。 これから付ける人は、最初ゴムパイプを付けずに取り付けを行い。サイレンサーとチャンバーパイプの位置がピッタシになる事を確認してからチューブを付けた方がいいと思います。 またチューブも少し斜めに切ったりなど素材と思っておいたほうが気が楽ですよ。

走行させたらインプレしますね。 お楽しみに!

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年04月19日 11時14分09秒

icon

「Re:Re:Re:NewJetPropipe」
地雷を埋めて歩いていたつもりが振り返ったときに自分で踏んでしまった?

Jokalistさんからの天使の声ともとれる悪魔の囁きが私の携帯メールを鳴らしたのである・・・・



DDMでの販売映像である。
とてもかっこ悪い。 説明も意味がわからない。
こんなもの買う奴の気が知れない。・・・

はい!私です。 買いました。 サイレンサーも買いました。

http://www.youtube.com/watch?v=NFdr8LBC3no

今一歩、高回転で伸びるはずのパワーバンド的なサウンドが感じられません。 エンジンが良く温まっていないのでしょうか。
それともノーマルエンジンは、こんなもんでしたっけ? もう忘れてしまいました。 高回転では、バビューンってまわってリアタイヤが遠心力でドラッグレーサみたいになりませんでしたっけ?

でも買いました。
昔からギミックな物は、嫌いでは、無かったのですがここに来てギミック?なチャンバーを買わなくてもいいだろうに・・・

でももしかしたら超万馬券?かも知れませんから

楽しみです。 早くエアークリーナ入手しなければ・・・

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年04月16日 09時17分17秒

icon

「Re:Re:NewJetPropipe」
私が想像するに
①両方外し:最も抜けの良い状態=低速トルクバリバリ仕様
②ENDのみ :高回転重視
③中間のみ:①と②の中間

見たいかな?と思います。

JokalistさんがHPIチャンバーがもげちゃってエキパイだけで走らせた時の走りっぷりを思い出してもらうと判ると思いますが抜けの良いチャンバーは、低速のトルクがバリバリでます。一方で高回転での伸びが今一歩と言う感じでしたよね。 このチャンバーは、その両方を気分?場所に応じて変えられる物なのでしょうね。

 YouTubeにJetProからの映像がありますがエンジンを空ぶかししてる範囲では、両方はずしがピックアップが良い感じに聞こえましたよ。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年04月16日 06時51分29秒

icon

「Re:NewJetPropipe」
例のヤツね・・・^^

こりゃまた臓物系なチャンバ〜っすね、さて効果は如何に?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト