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  • from: バルカン - 2さん

    2008年12月27日 09時42分11秒

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    前回新規登録したバルカンです

    皆様.御返事遅くなり申し訳ありません〓
    無事SSも到着し.ほぼ組み立て終わりました〓
    いやぁデカいですねぇ〓でも友達の5Tを先に見てしまったので5Bは少し小振りに見えますが.myサベに比べると大きさ・重さが全然違います〓初走行楽しみです〓

    あと質問なんですが.ショックオイルのエア抜きは必要なんでしょうか?サベのノーマルダンパーだとエアを入れていたのですがBaja説明書にはエア抜きの指示が無かったような気がします〓
    皆様どうなされましたか?初心者質問スミマセン〓

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コメント: 全3件

from: ZZ383さん

2008年12月29日 22時18分22秒

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「Re:Re:前回新規登録したバルカンです 」
バルカン ‐2さん》》

> また.負圧になるとの事ですが.シャフトを引っ張ってシャフトを離すとシャフトが戻ろうとするって事ですかね?

そーです、そのとーりです!!

ちなみに、2Stroke Oilの混合比ですが、
カストロールのPOWER1なら32:1位でも大丈夫じゃないですかねー。

XX:1とか覚えても、慣れないと計算間違いもありますので、
自分の混合比を%で覚えておくと良いですよ。
欧州のオイルメーカーも混合比は%表示のものが多いです。

25:1で4%
33:1で3%
40:1で2.5%
ガソリン1Lに3%のオイルって考えると楽でしょ?

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from: バルカン - 2さん

2008年12月28日 14時14分15秒

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「Re:前回新規登録したバルカンです 」
zzさんありがとうございます〓
エア抜きですが.説明書通りキャップを締めてしまいました〓エア抜きも面倒なので次回メンテ時にでも〓
また.負圧になるとの事ですが.シャフトを引っ張ってシャフトを離すとシャフトが戻ろうとするって事ですかね?〓初心者でスミマセン…〓

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from: ZZ383さん

2008年12月27日 19時43分02秒

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「Re:前回新規登録したバルカンです 」
バルカン - 2サン》》

SSショックのエア抜き、したほうが良いと思いますが、
特に意識しなくても、ピストンの穴が大きいので普通に組むとほとんど完了!みたいな感じです。

最後のボトムキャップを締めるときにオイル過多だとロッドが突っ張ってしまうので、何度か開け閉めして余分なオイルを抜けばOKですね。

ダンパーロッドの容積分の変化で、ショックが伸びたときに負圧になりますが、エアーが残っているとこれがなくなるので、
RTRのようにフォームが入っていれば良いかもしれませんね。

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