新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みどりのゆび Green Fingers

みどりのゆび Green Fingers>掲示板

公開 メンバー数:41人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はなのこさん

    2006年11月24日 23時37分04秒

    icon

    初めまして!

    この度参加させて頂きましたはなのこです。
    よろしくお願いします。

    関東の田舎に住んでいます。
    好きな植物はワイルドフラワー系ですが、気候がなかなかあわず
    試行錯誤しています。
    フラワーアレンジも好きで、小さいお庭にアレンジメントに使える
    お花やグリーンを中心に育てています。

    某アドバイザー資格を持っておりますが
    経験を積んだベテランの方や初心者の方、色々な方から
    色々なお話や情報、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

    毎年、庭のテーマカラーを決めて種を蒔いたり植えたりしています。来年はオレンジとピンクに決めてます(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 拓也pcさん

2006年11月27日 05時18分51秒

icon

「はなのこさん」
>拓也さん
>そちらは自然も素敵だし、お花の名所も色々ありそうですね。
>見頃のお花とか場所とか色々教えてください(^^)

了解しました。写真など機会をみてアップします。

ところで、「はなのこ」っていかにも花が好きそうですね!

>好きな植物はワイルドフラワー系ですが・・・
> フラワーアレンジも好きで、小さいお庭にアレンジメントに使える
> お花やグリーンを中心に育てています。

ワイルドフラワー系、アレンジメントに使える花など
どんなのでしょう、紹介してください。

> 某アドバイザー資格を持っておりますが

尊敬します。ペコリ

> 毎年、庭のテーマカラーを決めて種を蒔いたり植えたりしています。来年はオレンジとピンクに決めてます(^^)

良ければ庭の写真を見せてください。参考にします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 拓也さん

2006年11月25日 08時27分45秒

icon

「Re:初めまして!」
みなさんガーデニングに精通されている方ばかりで、どうしてもロム専になってしまいますが、参考にさせていただいていることをお伝えします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: lapisさん

2006年11月25日 07時29分13秒

icon

「Re:Re:初めまして!」

はなのこさん

「みどりのゆび」へ ようこそ。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。(*^_^*)

>好きな植物はワイルドフラワー系ですが、気候がなかなかあわず
試行錯誤しています。

私もそうなんですよ。
日本の野草が好きなのですが、なかなかこちらではうまくいきませんね。
もちろん、こちらのワイルドフラワーも大好きです。

>フラワーアレンジも好きで、小さいお庭にアレンジメントに使えるお花やグリーンを中心に育てています。

私も、こちらでガーデニングを始めたきっかけは、フラワーアレンジメントに使うためのフォリエージを育てる事でした。お花屋さんで売っている花や葉っぱは綺麗ですけれど、もう一つ個性がないと思いませんか。


kotokuさん
ナンチャッテリース、ナチュラルでとても可愛いですね!
kotokuさんのまわりは、リースの材料がたくさんありそう。
庭の冬支度はもう終わりましたかしら?



それと、上に出てくるメンバー数がどうも合わないので、メンバー一覧をクリックしてみたら、いつの間にかもうお一人参加して下さっていました。
イギリス南西部にお住まいのMontrose さんで、野菜や果物を育てていらっしゃるそうです。
Montrose さん、どうぞ出てきてくださいませ〜。(^_-)

そういえば、AIMさんも何処に隠れていらっしゃるのですか〜。

だんだんメンバーが増えてきて、バラエティに富んできましたね。
これからが楽しみです。


画像は、まだ少し色の残っている紫陽花。
このままドライになれば、アレンジに使えそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2006年11月25日 01時00分52秒

icon

「Re:初めまして!」

はじめまして(∂ω∂)♪よろしくです♪

ワイルドフラワーって切花とかに使えそうな品種多いですよね(^v^)
種蒔きの様子をまた教えて下さい♪

なんも貼り付けるヨウナお花が無かったので先日草むらの葛の蔓を刈りとって作ったナンチャッテリース貼っておきます;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト