新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みどりのゆび Green Fingers

みどりのゆび Green Fingers>掲示板

公開 メンバー数:41人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 拓也pcさん

    2008年04月07日 00時34分19秒

    icon

    春ですね!

    京都は南禅寺の桜です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    lapis

コメント: 全42件

from: kotokuさん

2008年05月18日 20時02分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」
aloeさんちの鉢かっこいい(∂ω∂)ノ
宿根草って育つのに時間がかかるけどある時とつぜん大きくなってくることがありますね。
私の庭にもいろいろな宿根草を植えているのですが、お花を見るまで何年もかかってるものが多いです。
種から育てた苧環の花壇は3年目でやっとボリュームが出てきました♪




これは種まきしたものではないのですが
ゲウムもそろそろ咲いてます〜(∂∂*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: aloeさん

2008年05月18日 03時08分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」
kotokuさん
名前ありがとうございました!
水辺コーナーがあるんですね♪
私も水の流れる音聞きたくって庭用の噴水(小さいやつ)ずーっと前から探してますが未だに気に入ったのに巡り会えません。水の音って癒されます。

> うちではどうもクレマチスが上手く咲かないです。

クレマチスはうちの庭では手の掛からない代表選手です。大きな声では言えませんが剪定もしません;
場所により色々ですね。

nicさん
あれがてんとう虫の幼虫なんですね。見たことはありましたが知りませんでした!

さくらさん
奥の方に咲いているのはバラですか?うちもボチボチ咲き出しました。

↓ただいまスノーボールが満開です。今年は花が小さいように思います。



↓忘れな草は終わりかけですがceanothusが咲いてきました。今年は寄せ植えを白にして見ました。もうすぐここにサーモンピンクのバラが咲きます。



↓前にlapisさんに教えてもらったシシリンチウムに蕾がついてきました!今年初めて咲きます。楽しみ!



↓むかーしここでシュウメイ菊が花をつけないと書き込みましたがここ数ヶ月で株が急に大きくなっていました。幅1メートルぐらいに成長してます。今年は花が咲くかもと期待してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kotoku

from: etsuko - 2さん

2008年05月17日 05時45分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」
kotokuさん aloeさん 皆様 

こんにちは!

> etsuko さんもロンドン近郊の方なんですね。

そうですよ〜。ロンドンの端っこの方に住んでます(^^;)
ガーデニング王国に住んだからには!って思ってガーデニング始めた?のですが・・・・。(苦笑)焦らずゆっくり頑張ります。


>etsukoさんお久しぶり〜
チビちゃん大きくなりましたね。お座りしてる!

お陰さまで大きくなりました〜〜。(^^)
毎日 あばれまくってますよ〜(笑)
一緒にお花観賞するとお花をわしづかみ そしてお口へ→(**)
ひえ〜〜。目が離せません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年05月16日 15時24分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」
aloeさん<ヒューケラは日本ではツボサンゴと呼んでますヨ〜
私も一株だけですがナンチャッテ水辺コーナーに銅葉の名無し君を庭に植えています。
うちではどうもクレマチスが上手く咲かないです。
夏に乾燥しすぎなのかな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2008年05月13日 17時18分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」

何もしないのですが、毎年咲いてくれます。
手のかからないよい子です(笑)

シラン

この左側に薔薇を植えています。
日当たりがよくないのでひょろひょろです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: aloeさん

2008年05月13日 01時05分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」
皆さんこんにちは

etsukoさんお久しぶり〜
チビちゃん大きくなりましたね。お座りしてる!

さくらさんこんにちは。
お庭であんな素敵な花が採れるなんて羨ましいです。

イギリスは暑い日が続いています。
花も色々咲いてきました。

スズランがひっそりと咲いてます。スズランが増えすぎて困るとよく聞きますがうちではイマイチ。




これ日本名は何でしょう?数種類植えましたが生き残っているのはこれだけ。



うちでは数少ないシュラブ。



このクレマチスラベルの写真では八重でしたがちょっと違います。



lapisさん元気ですか?みんな待ってま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年05月09日 21時37分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:::Re:春ですね!」
インディさんやnicさんはマクロな写真上手ですね〜
私の庭のまわりでよく見かける花もあるのですが、
名前がさっぱりわかりません〜;

aloeさんのお庭みたいに水色の勿忘草のとこを作りたいな〜っと思って、種が飛ぶ前にピンクの勿忘草を移動しました〜
etsuko さんもロンドン近郊の方なんですね。
ロンドンは今年は暖かいんですね〜
日本は少し前まですごい暖かかったんですが、金沢の山奥は来週から、最低気温が10度を下回る日が続きそうな予報です。
さくらさんのアレンジの薄紫のバラ、青みが強くてきれいですね〜
お庭でとれたお花でアレンジメントって合理的でヨカですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2008年05月09日 20時29分08秒

icon

「Re:春ですね!」
庭に咲いている花で

アレンジしてみました。

下手ですが、ちょっとは豪華な気分♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: nicさん

2008年05月09日 01時00分49秒

icon

「Re:Re:Re:::Re:春ですね!」

インディ さん

 ピックアップに・・ 写真がありましたよ

aloeさん
 竹林さんも ご褒美にか 毎週末筍をお土産に持たせてくれます。
 マクロで覗くと、新しい世界が広がってます
 ただ何の花か判らず まあ綺麗のレベルが残ねんです。

この花カスミソウではありません・・苦笑・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: インディさん

2008年05月08日 13時35分06秒

icon

「Re:Re:::Re:春ですね!」
aloeさん、kotokuさん、nicさん、みなさんこんにちわ
散策でみつけたキノコ



それから名前はわからない花火みたいなお花



aloeさん 私もブルーのお花は好きです。
一番っていうのは難しいですね。
花のかたちとか、それぞれいいところがあって一番が決められない。
森の中は控えめなお花が多いけどすっごくステキですね。
つつじも森の中では街でみかけるものより色も淡くて小さい花だけどいいですね。

lapisさんはお元気でしょうか。
もう5月ですね。
lapisさんのお帰りを首を長くして待ってます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: aloeさん

2008年05月05日 07時17分08秒

icon

「Re:::Re:春ですね!」

日本はゴールデンウィークですね。イギリスも明日月曜日はバンクホリデーなので3連休です。

nicさんお久しぶりです!山里作り順調そうですね。


>自然の中を眺めていると、ただの雑草 なんて思っていた花も綺麗ですね。

こちらではドクダミやその他、日本で雑草と呼ばれているものがガーデンセンターで売られてます。
先入観無しで見るとみんな綺麗なんですよね。

kotokuさん

kotokuさんのお庭はパステルカラーのラブリー系ですね。
やっぱりピンクのチューリップもかわいい!
そうそう、白も捨てがたい!白い花だけ集めたホワイトガーデンとかにも憧れます。…ってやっぱり何でも有りの私です;

うちではブルーベルが咲き始めました。庭がとっても良い匂いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nicさん

2008年05月05日 00時27分24秒

icon

「::Re:春ですね!」

 黄色い花が多いのは何故でしょうね。

そう タンポポに種類があって、西洋・関東・蝦夷等々
・・サラダにして食べられることも知ってビックリしました。

これは タンポポではありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nicさん

2008年05月05日 00時20分55秒

icon

「:Re:春ですね!」

みなさん こんちは・・
 連休は渋滞が嫌いでお出かけはしません・・と言いつつ
 千葉に行ってきました。

もう 今年は何だろう・・
 野に咲く花に 一日付き合ってしまいました。

一週間前には無かったのに・・ 色々芽吹いてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年04月30日 14時36分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
昨日、小旅行に行ってた間に遅咲きチューリップが咲いてきてました♪

私は春はピンクと水色と黄色と白で植えてます〜♪
時々紫も咲いてます。
なんだかいっぱいごちゃごちゃしないように
白いお花と合わせて育ててます

ほわほわなお花が好きです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

aloe

from: aloeさん

2008年04月28日 22時29分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」

インディさん

> 今年はじめてバーベナを植えてみました。

オレンジ色もサーモンピンクのような色で可愛いですね。

色の話ですが、私は青い花が一番好きですが勿論他にも好きな色いろいろ有ります。前に話題になったチョコレート色の他にレンガ色、アプリコット、サーモンピンク、ダークレッド等々。

一応余りゴチャゴチャにならないように私の中のルールでは迷ったときはライラック色、ピンク、黄色は出来るだけ外すようにしていますが。
と言っても良い匂いのピンクのバラなんかを見ると誘惑に負けて買ってしまうし、黄色い水仙なども庭にあります。…結局なんでもありです;
素人のしかもまだまだ初心者なのでいろいろ手を出したくなるんです;

そういえばインディさんちはもうカモミールも咲いてましたよね。やっぱり早い!

↓こんな色も好きです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: インディさん

2008年04月27日 07時30分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
aloeさん、kotokuさん、みなさん、こんにちわ

テルフィニウムっていつ咲くのか知らなかったです。
今年はじめてのお花です。
あんなに大きくなることも知らなかったのでドギマギしています。
リッパだわって思います。

aloeさんところの忘れな草キレイですね。
小花のほうが私は好きです♪

今年はじめてバーベナを植えてみました。
ピンク、オレンジ、ブルー、レッドの4色をチョイス
ピンクはかわいいです。



オレンジもいいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

aloe

from: aloeさん

2008年04月26日 19時56分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
インディさん
デルフィニウム早いですね!
怪獣みたいにおめめハッチリのバコパ 見つめられてるみたい(^m^)

kotokuさん
私の名前が…

うちは今忘れな草満開でお庭がブルーになってきました♪
そろそろ芝刈りもしなくっちゃです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年04月26日 19時52分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
キャー☆私、カオさんがaloeさんになったのにカオさんって書いてました;すいませんっ
ひゃ〜インディさんち、もうデルフォニウム!はや〜☆
っていうか、イギリスの方々が一か月前に貼ってたタイツリソウが、まだ・・ウチではツボミ・・・;シャクヤクようやく葉が出てきたって感じの遅さです;

庭では遅咲き水仙の時期になりました。
房咲きで八重のエルリッチャーが咲いてきたです。
八重のチューリップもそろそろ咲いてきました。

小さなイカリソウも咲いてます♪

ハーブではブルーキャットミントが咲いてきたです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: インディさん

2008年04月25日 05時54分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:春ですね!」
kotokuさん、aloeさん、みなさん、こんにちわ

我が家のデルフィニウムが咲きました。


そうそう、ドウダンツツジの花を触ってみました。
ホントにしっかりしていました。
びっくり、でもさわり心地がよくってなんだかうれしかった。
私もkotokuさんみたいに触ってみようと思いました。

冬の間もパコパはずっと咲き続けていました。
暖かくなってきたのでさし芽してみました。
先をつまもうとおもったら、怪獣みたいにおめめハッチリのバコパ発見



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年04月22日 18時04分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
カオさん>ドイツってなんだか絵本の挿絵みたいな木の刈り込み方してますね。
かわい〜(∂∂*)

日本は急に暖かくなってきました。
今まで育たなかったのがウソみたいにいろいろ育ってきたです。

チューリップの花壇も急につぼみがいっぱい上がってきました


でも特に珍しいものは植えてないのです;

勿忘草が増えて、あちこちで咲いてます。
水色ばっかりにしたかったんですが、ピンクも増えてきたので、もう混ぜ混ぜです〜;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon