新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みどりのゆび Green Fingers

みどりのゆび Green Fingers>掲示板

公開 メンバー数:41人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: etsuko - 2さん

    2008年05月19日 22時27分36秒

    icon

    春ですね!

    皆様 こんにちは。
    先日 KENTというイギリスの田舎に行ってきました。
    ガーデン鑑賞やウォーキング楽しかったです(^^)

    ガーデンで見かけた花です。

    うちにもこんなベンチがあったらいいな。↓(物理的に無理ですが(^^;)A)


    うちの庭に咲くと雑草に見えてしまう・・・。なぜでしょう・・・↓
    うちの庭は問題だらけです〜(**)
    kotokuさんのいけた花の中にもありましたね!


    そして私の初目花〜〜。2つとも名前わかりません↓
    黄色の花はつぼみも独特です。
    白い花は陰に咲いてました。




    りんごの木の壁?。さすがKENT(りんごが有名)。<<他でも見た気がしますが・・・(^^;)>>


    見渡す限りの菜の花畑です。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: etsuko - 2さん

2008年06月03日 00時32分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
皆様 こんにちは。lapisさん、お久しぶりです〜!!
そして結婚記念日、おめでとうございます!


> etsukoさん
>
> せっかくの連休は大雨でしたね。
> あのアジサイみたいなやつのタグ見つけました。
> viburnum plicatum mariesiiと書いてあります。
>
> 割と日陰でも育つようですが乾燥は苦手のようです。鉢植えにすると水遣りが大変かも…。
> うちでは日陰のすごく乾燥した場所に植えたからでしょうか、3年ぐらいたって10cmほど大きくなっただけで花もほとんどつけません。
> なので存在さえも忘れがちです。
>
>

aloeさん、ごめんなさい。今、読みました〜(**)

タグ、もしやお探しになってくださったのでは?
ありがとうございます。お手数おかけしました。
鉢は水遣りが大変ですか(**)
う〜ん、怠け者にはダメですかな〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: aloeさん

2008年05月28日 01時45分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」

etsukoさん

せっかくの連休は大雨でしたね。
あのアジサイみたいなやつのタグ見つけました。
viburnum plicatum mariesiiと書いてあります。

割と日陰でも育つようですが乾燥は苦手のようです。鉢植えにすると水遣りが大変かも…。
うちでは日陰のすごく乾燥した場所に植えたからでしょうか、3年ぐらいたって10cmほど大きくなっただけで花もほとんどつけません。
なので存在さえも忘れがちです。


↓雨のときに撮ったので葉が光っていますが本当はマットです。etsukoさんの貼ったのはこれか、これの仲間だと思うのですが…;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年05月27日 18時56分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:春ですね!」
インディさん 森林浴良いですね〜♪木漏れ日の中のお散歩ってすがすがしいですね。
nicさんのお山もきっともう緑がいっぱいでしょうね〜♪

aloeさんちのクレマチスの色、きれいですね〜♪私もそういう感じの色の品種を2株植えてるんですが、もう2年もお花を見てません;;

etsukoさんの写真のお花はウツギの仲間でしょうか?たくさん咲いてて綺麗ですね〜♪


庭では今はタイムがもこもこ咲いてます♪


レディースマントルももう少しで咲きそうな感じになってきました。
5月と6月に咲くハーブって多いですね。


オダマキの類はそろそろ終わりそうです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: etsuko - 2さん

2008年05月25日 05時34分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:春ですね!」
連続投稿ですみません。

aloeさん、

>etsukoさん
>
> うちにもあのアジサイみたいなの有ります。でもタグが無いので
名前分かりません;

本当ですか?日陰が好みな花なのでしょうか?
うちの日陰側の庭にどうかな〜って思ったのですが・・・。
大きくなりますか?鉢より地植えを好む花なのでしょうか?
できれば鉢で育てたいと思っているのですが・・・。

って質問ばかりですみません(^^;)

ロンドンは今日はいいお天気でしたが明日から雨とのこと。
せっかくの連休が〜〜(**)
既にお外は風ビュービュー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: etsuko - 2さん

2008年05月25日 05時24分52秒

icon

「Re:Re:春ですね!」

皆様 こんにちは。


> etsukoさんのお花、黄色いのはエルサレムセージっていうやつでは?(でも実物見たことない私;)

そうかもしれません。ネットで確認したら花、蕾、葉っぱ似てます。

>アジサイみたいなお花、此方の山でも同じのが咲いてるんです〜
ちょっと小ぶりの葉で背が高くなってました。
山アジサイなのか何なのか不明;;

本当ですね。同じものです。言われてみると「あじさい」に葉っぱといい咲き方といい似てますね。   (言われてみないと気付かないオンチな私・・・。修行が足りません・・・。)

kotokuさん ありがとうございました!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: aloeさん

2008年05月24日 21時46分59秒

icon

「Re:Re:Re:春ですね!」
こんにちは。イギリスは今日から3連休です。

etsukoさん

うちにもあのアジサイみたいなの有ります。でもタグが無いので名前分かりません;

kotokuさん

kotokuさんちではゲウム育つんですね。いいな〜。あの色と形大好きですがうちでは育ちません。日照不足かな。

もうゲラニウムも咲いてるんですね。うちではまだもう少しかかりそうです。いつの間にか追い越されました。

インディさん

歩くと色んな発見がありますよね。
lapisさんはいつ戻られるんでしょうね。


バラが色々咲き始めました。



これは日陰に植えたのでヒョロリョロです。たぶんpat austin?




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: インディさん

2008年05月22日 07時53分22秒

icon

「Re:Re:春ですね!」
みなさん こんにちわ
lapisさんがいないのは淋しいですね。
kotokuさん、すてきな花がいっぱいですね。

近くに散策の森を発見
こんないいところがあるなんて知らなかったのです。
で、


いいところです。
毎週のように通っています。
歩くのは3時間ぐらいです。
ゆっくりですけど・・・
メルヘンの世界みたいなキノコ発見



ドコモダケみたいでしょう

タツナミソウも群生していました。
写真を撮っていたら、蜂がとまりました。



キボウシやら、いろいろな植物がなんだか抜かれているところを見ると少しがっかりします。
そっとしておいて欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kotokuさん

2008年05月21日 15時40分41秒

icon

「Re:春ですね!」
etsukoさんのお花、黄色いのはエルサレムセージっていうやつでは?(でも実物見たことない私;)
アジサイみたいなお花、此方の山でも同じのが咲いてるんです〜
ちょっと小ぶりの葉で背が高くなってました。
山アジサイなのか何なのか不明;;lapisさ〜〜ん(∂o∂)ノ


庭ではジャーマンアイリスとか〜


バーバスカムのサザンチャームとか〜


ゲラニウムのシルバチカムが咲いてきました♪


私も庭にオサレなベンチとか置きたいです〜
でもうちも物理的に無理っす(××)
豪雪地帯なので石で出来たのを置かなくっちゃ〜;です;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト