サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全2件
from: marikoさん
2009/06/24 17:47:31
icon
「Re:5回目添削課題提出された方へ」
> みなさんこんにちは☆
> はじめまして。私は、4月半ばから受講しています。marikoといいます。3月始めから始められて、もう、5回目の課題を提出されたのですね。凄いですね。私も、最初は3ヶ月で終了させるつもりで頑張っていましたが、無理でした。4回目を出して今、テキスト5を順番に解いているところです。テキスト5がなかなか手ごわくて例題1つ分を解くのに2日かかっているようなありさまです。よければ、どんなふうに勉強しているのか教えていただけませんか?テキスト1から4まですすんできてそのときは、理解していたのですが、テキスト5を解いているとわすれていたり、わからなかったりするので、とても、焦っています。暗記は必要ないとはいえ、これでいいのか、日々、迷いながら勉強しています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: なみさん
2009/06/25 14:39:10
icon
「Re:Re:5回目添削課題提出された方へ」
marikoさんはじめまして☆
テキスト5は大変ですよね。気持分かります!
私も一日一問が限界でしたよ。時間にしたら3時間は
掛かっていました。marikoさん同様その時は理解してるんですけど
いざやってみると忘れてる事が多くて。
テキスト、点数便覧、薬価表、点数表、トレブック、トレブックの解答、
自分のノート全部広げてやりました。
やり方としては私はまず合計表に点数を書いてそこで一回答え合わせをして
(ここではまだレセプトの答えは見ません)間違った所は
また確認して点数を合わせてからレセプト用紙に記入して答え合わせしました。
自慢じゃないですけど21問中一問も満点はありませんでしたー^^;
通信は一人だから不安になったり焦ったりするかもしれないけど
これが正しいと言うのはないと思うので自分を信じてやるしかないですよね!
marikoさんももう少しで修了ですね。お互い頑張りましょうね♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる