新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会SGIを本音で語ろう

創価学会SGIを本音で語ろう>掲示板

公開 メンバー数:97人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハムスターさん

    2009年05月22日 14時42分04秒

    icon

    やっと、第2弾が出来ました。


    ユーチューブの第2弾が出来ました。
    この映像は、創価学会脱会推進員会での投稿を元に作成しています。
    れいなさんも取り上げておられますが、ハムスター風に作ってみました。
    HQの画質で観てください。

    http://www.youtube.com/watch?v=SQOk4Y4aG6c



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 正義顕揚さん

2009年05月26日 10時54分13秒

icon

「Re:やっと、第2弾が出来ました。」
沖縄県民には池田発言をきちんと伝え,公明党には投票しないよう呼び掛けるべきですね。反戦平和を謳いながらイラクへの自衛隊派遣に賛成し、その他数多くの戦争関連の法案に賛成しています。創価学会の牧口会長他の幹部が投獄されたのは戦争に反対したからではなく、神札の受け取りを拒絶し、無理な布教活動をしたからです。また日蓮大聖人の仏法に自らの理論を取り入れようとしました。それを堀米泰栄師(後の日淳上人)に注意を受け、反発した結果が獄死につながりました。このように創価学会は本音と建て前を使い分けているのが実状です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハムスターさん

2009年05月24日 20時09分58秒

icon

「Re:Re:やっと、第2弾が出来ました。」
> >
> > ユーチューブの第2弾が出来ました。
> > この映像は、創価学会脱会推進員会での投稿を元に作成しています。
> > れいなさんも取り上げておられますが、ハムスター風に作ってみました。
> > HQの画質で観てください。
> >
> > http://www.youtube.com/watch?v=SQOk4Y4aG6c
> >
> 池田発言は沖縄県民を愚弄していますね。糸満市には「ひめゆりの塔」があることで知られますが、どんな思いで作られたのか承知のうえで発言したのなら問題です。それに同調している創価も阿呆ですが、沖縄県民はどう思っているのでしょうか。


きっと、池田の発言をしれば、沖縄の方は怒りを覚えられると思います。

実は、この映像には、もう1バージュンあるんです。
私は、この映像を作成していて今まで沖縄の事をよく知らないことに気づきました。
沖縄戦で多くの方が亡くなられたことは、聞いていました。
しかし、映像でも一部紹介していますが、もっと多くの焦土と化した写真が残されています。
また、一方で現在の沖縄・・・・・基地の問題とかありますが、本当に美しい自然があります。
沖縄の方はきっといつもみている風景なので、その美しさに気づかれないかもしれませんが、その自然の一部を紹介したものです。
ただ、文章作成者の方のお気持ちを考え、そのバージュンは今回UPしませんでした。
その自然を紹介すると、文章の内容を読んで欲しいのに、沖縄の持つ自然の美しさだけが頭に残ってしまうからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 21世紀さん

2009年05月22日 23時14分15秒

icon

「Re:やっと、第2弾が出来ました。」
>
> ユーチューブの第2弾が出来ました。
> この映像は、創価学会脱会推進員会での投稿を元に作成しています。
> れいなさんも取り上げておられますが、ハムスター風に作ってみました。
> HQの画質で観てください。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=SQOk4Y4aG6c
>
池田発言は沖縄県民を愚弄していますね。糸満市には「ひめゆりの塔」があることで知られますが、どんな思いで作られたのか承知のうえで発言したのなら問題です。それに同調している創価も阿呆ですが、沖縄県民はどう思っているのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト