新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会SGIを本音で語ろう

創価学会SGIを本音で語ろう>掲示板

公開 メンバー数:97人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: れいなさん

    2012年01月17日 14時32分17秒

    icon

    犀角独歩、見よ、この慌てふためく姿を!



    http://megalodon.jp/2012-0117-1323-35/blog.livedoor.jp/saikakudoppo/archives/51904120.html

    >今回の反「犀角独歩」キャンペーンに対して、わたしが本気で相手にしないのは、彼らの言説から、大石寺の中枢とは無縁であることがはっきりとわかったからだ。

    まず言っておくがお主が「本気で相手にしない」という言葉、「本気で相手にするとウソが更にバレルから」ということだ。


    >タイトルにした件。たしかに内事部と宗務院は別の建物である。しかし、実際は、通路でつながっている。院内・部内に入ったことがある人間であれば、こんなことは経験として知っている。よって、これらを別の堂宇と思うのは不特定多数の一般信者であることを物語っている。

    アハハハハ、この言い訳、これは面白いを越えてコッケイである!
    内事部のある大坊と宗務院及び大講堂が繋がっていたのは昭和56年10月までだ。
    お前さんが創価学会を脱会し、法華講員となったのは平成であろうが!! 大爆笑!
    ウソをつくのもいい加減にしたらどうだ!

    【参考ブログ】

    「日蓮正宗が創価学会及びその海外組織であるSGIを破門にしたのは、1991年 平成3年11月28日である。
    http://www.geocities.jp/xqcdj941/sokagakkairyakunenpyo.html
    従って犀角独歩は破門後、少なくとも1年以内に脱会し法華講員になったと推測される
    http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/53520341.html

    【参考資料】

    (大坊)ここに内事部はあった。昭和63年に一部増改築が行われたが、内事部の場所は移動していない。
    22)大 坊 (だいぼう)
    大坊は、正応3年(1290)2祖日興上人大石寺建立の基であり、総本山の主要な建物である。昭和37年、66世日達上人の時、再建された。大奥、対面所を始め、各役員室、内事部、会議室、学衆寮等、諸設備を完備した広大な建物である。昭和63年10月、総本山大石寺開創七百年記念事業の一環として、一部増改築が行われた。

    http://www.asahi-net.or.jp/~je3t-wsi/index22.html


    (34)宗務院(しゅうむいん)

    日蓮正宗の宗務行政を司る庁舎で、従来大講堂内に設けられていたが、大聖人第七百遠忌記念事業として昭和56年10月、独立の建物として大講堂南側に新築完成した。


    http://www.asahi-net.or.jp/~je3t-wsi/index34.html

    >また、先に記したとおり、『大日蓮』編集室は平成初頭、既に内事部に置かれていた。20年前に役にあった人間であれば、誰しも知っていることだろう。このことを知らず、邪推を揚げている。つまり、当時はまだ大石寺の信者でもなかった新参者が何だかんだと知ったかぶりをしていることがわかる。

    莫迦よ、20年前は法道院で編集をしておったのだよ。事実を曲げてどうする。デッチアゲはいい加減にせよ!
    当方は戸田会長時代、昭和31年の入信である。「新参者」とはよく言えたものだ。

    >宗務院内事部はないと、さもまことしやかに書いているが、『大日蓮』の記載内容は、宗務院教学部が管理していた。よって、わたしは、一貫して宗務院内事部と書いてきたのはそのためである。

    で、お前さんは本山で仕事をしておったのか? 【注*お前さんの調査は既に済んでおる】、末寺にいて編集の手伝いをしておったのだ、忘れたのか、自分の過去を!

    お前さんはそういう健忘症人間ということだ。

    【*注:この人間は本山の教学部でも内事部でも一切仕事をしておりません。調査済みであります。】

    以上、


    http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/53575079.html

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件