新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

吉田拓郎ファンサークル

吉田拓郎ファンサークル>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 哲ちゃんさん

    2022年05月19日 18時42分41秒

    icon

    拓郎さん、ブログ第29弾!

    ドキュメントビデオ


    CDに付く「RECドキュメントビデオ」が完成した

    このコロナ禍の中でスタートしたラストアルバム創り

    密なスタジオでのバンドセッションが危険を伴う現実

    スタジオミュージシャンだけでなく、その家族へも

    大きな負担を強いる事になりはしないか・・

    苦渋の中から「ともかくまずは鳥山と2人でリモートを」

    僕は今回の曲作りで新しいPCソフトを手に入れて

    数ヶ月かけて打ち込みレッスンに取り組み

    自宅で1人でアレンジしたデモを鳥山に送った

    最初の1曲目で今後のやり方がお互いに見えて来た

    「そうか!そこはこうやって・・ここはそうやればいい」

    リモートではあるけれど、よりリアルにセッションする

    そのための方法を見出すのに時間はかからなかった

    時代は確実に流れ、そして大いなる変化をもたらしている

    その事を心をゼロにして受け止め学んで行く時である

    そんな風景が映し出されていてドキュメントは楽しい

    次にボイストレーニングが始まる

    2019年ツアー以来のマイクを前に「歌う」という行動も

    僕にとってみれば新鮮で久しぶりの快感である

    思っていたよりも声も気持ち良く出る

    ボイトレってのはホントは楽しくないし気分も乗らない

    なのに今回はウキウキと歌える時間が嬉しい感じ

    いよいよREC最終段階のボーカル入れだ

    小田和正との歴史的なコラボは必見映像

    アルバム最後の曲「ah-面白かった」が上手く歌えない

    「気持ちと声」とがチグハグ

    ここはスタジオのムードを変えたくて提案を

    CDジャケット撮影はタムジンファミリーと愉快な時間

    自宅から持って行ったゴルフのパターが不自然だった(笑)

    アナログLP用のジャケ写撮影で「つま恋」へ

    ここまでの映像は撮影のタイミングを考えながら

    マスクを付けたり外したりの現実と付き合いながらだ

    が、つま恋では少し気分が違う

    大きく広がる青い空・一面の緑の芝生・気持ち良い風

    やさしく繁る並木道を体感しながらの撮影は

    身も心もリフレッシュである

    奈緒の表情からシノハラの笑顔から僕の行動から

    「つま恋」の居心地の良さ!を感じていただけると思う

    ドキュメントのナレーションは篠原ともえがやってくれた

    あの「グフッ・・」って言ってたシノハラではない

    今と言う時を生きている「篠原ともえ」である

    KinKiKidsの2人と同じように

    彼女も又さまざまな夜を体験して現在を生きている

    素晴らしい成長と努力に拍手を送りたい

    そして「Lovel2あいしてるスペシャル」も走り出した

    KinKiKidsからの「アレ歌いませんか?」

    僕からの「コレ歌ってみたいんだ」も話し合った

    ゲストも確実に決まりつつある

    素敵な時間をご一緒できるよう

    もうすぐ・・です




    着々とカウントダウンが進んでいるようですね。
    今回は心変わりしそうもない感が漂ってますねぇ。(^^;)
    でも世の中の75歳オーバーの方たちはほとんどの方が
    現役引退をされているのですから仕方ないことなの
    ではあるのですが。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: くりーむぱんさん

2022年05月29日 18時13分47秒

icon

美しくなって。
私の初はタモリさんの「いいとも!」にランドセン背負って大騒ぎしてたっけ。
それが何と拓郎さんと仲良しになるとは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 哲ちゃんさん

2022年05月29日 10時03分10秒

icon

くりーむぱんさん

最初篠原ともえさんがLOVE2に登場した時、拓郎さんじゃ
ないけど、なんちゅう暑苦しいギャルが出て来たんや、と
正直引きました。
今のフワちゃんなんて「目」じゃなかったもんね。
毎週観てる内に慣れてしまって。。。(^^;)
そのシノラーやKinKiが頑張っているのを観る度に暖かい
気持ちになってきます。
不思議ですねぇ。
年齢的に何となく自分の子供と重ねているのかもですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: くりーむぱんさん

2022年05月21日 09時45分33秒

icon

拓郎さんの親友、篠原ともえさんがNYの世界的ファッションの広告賞で 革の着物が2冠達成したそうです。あの人懐こい笑顔のシノハラ 才能が素晴らしい! 拓郎さんのアルバムが
楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト