サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: マロンさん
14時間前
icon
ドロンさん、こんにちは😊
朝から降っていた本降りの雨も止みました。
気温は低めかな。
ドロンさん、脚の痛みはどうですか?
痛いときは無理に動かないで、炎症が治まるのを待ってください。なんて😅生意気な事を言ってる。痛みの辛さをよ〜く知ってるから😓
私の右膝は今のところ良く頑張ってくれています!左膝をかばっているから、ゆくゆくは右脚も人工関節かな〜!?
今日も3時間、リハビリしました。
その他に自室で自主トレもしてるんですよ!
筋トレと、膝を曲げる練習と伸ばす練習。
膝回りの筋肉が強張っていて、上手く曲げ伸ばしが出来ないから。
今日は両足の筋肉量を測ってもらいました。
手術後に比べると、だんだん力が戻ってきてるみたい。まだまだ術前には戻らないけど😂
階段の練習もしたけど、左足を引き上げる力が無い😭
我が家は平屋だけど・・。
ドロンさん、お互いに無理しないように頑張りましょうね😊
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ドロンさん
2026/07/01 22:17:00
icon
こんばんは~マロンさん
今日は暗くなってから雨が降ってきました。しばらくは梅雨らしい天候が続きそうです。
脚は昨日の午前中に注射を打って昼食の後に炎症を和らげる薬を飲んでからは徐々に痛みが少なくなっていったけど、今日は昨日より痛くてどんどん足がパンパンになって行ってる… ホントは先週に1か月に1度の猫砂交換の日だったけど帯状疱疹のワクチン打った後の発熱で今日に延期したのに今日は今日で歩くのも痛いのでまたまた出来ませんでした… 何もできなかったおかげで何年も積読だった文庫本がやっと最後まで読めました!! 痛いけど何故か気分はスッキリしている(笑)
なんか一緒に脚の痛みと闘っているみたいですね。
片足だけでも痛いのにマロンさん両膝なんですよね?歩くの大変だったでしょう...
やっぱ脚は大事ですね~ 肘の時も不都合だったけど歩くのには支障がなかったから生活するには普段と変わりなかったけど足はね~ 午前中に外でトラックの止まる音がしてウチじゃなきゃ良いけどな~~と思っているとピンポーン!!
階段降りるのにもえらいコッチャでした… 脚が痛いのは生活に困るわ~~(>_<)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる