![]()
大広間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2023/11/07 11:12:26
icon
【アンケート】みんなの酒計簿(さけいぼ)どう?
みなさん、こんにちは!「大広間」スタッフのチュー子です。最近では、気が付くと、いろいろなものが値上げされていたりしますよね。チュー子も、いつもと同じよ
みなさん、こんにちは!
「大広間」スタッフのチュー子です。
最近では、気が付くと、いろいろなものが値上げされていたりしますよね。
チュー子も、いつもと同じように買い物したはずなのに「あれ?高いぞ...?」とビックリした経験があります。
おつまみをひとつ諦めるか...とっっっても悩みました(^^;)
そんな中、さらに10月から第3のビールも増税になり、価格があがっていることは、ご存知でしたか?
ファンコミュニティのみんなはどうするんだろう。。。?と気になったので 、今回のテーマはこちらです!
まずはアンケートからご回答ください♪
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
みんなの酒計簿(さけいぼ)どう?
Q. 一年前と比べて、家のみ・外のみどっちに予算をかけてる?
以下の2つのうち、当てはまる方をお選びください。
1)家飲みを充実させてる!
2)外飲みを充実させてる!
▼投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5ws4
投票締切:2023年11月24日(金)13時
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
投票のあとは、コメントで選んだ選択肢と、その理由、金額感などをこっそり教えてください・・・!「外のみを満喫中!月に2回くらいですけど、一人のみでも8,000円くらい使っちゃう」「節約で家のみです。お小遣いの千円でいかに楽しむか、がミッション」「なんだかんだ変わっていないかも...?」など、みなさんのおうちのお酒事情の変化を、ぜひ教えてくださいね!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6ws5
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
-----------------------------------------------------
私は特に変わってないですね!いつも同じチューハイと缶ビールをたまに買う程度で、月3000円~5000円くらいだと思います!
-----------------------------------------------------
夫が発泡酒で私はチューハイと、夫婦で飲んでいるんですが、ちょっと変わりました...。発泡酒も高くなったけど、夫は今飲んでいるものが気に入っているようで本数を減らしました。月6000円くらいですね。外で飲むよりは安いのかな?
-----------------------------------------------------
夫婦ともにハイボールやチューハイが好きで一緒に晩酌しています。減らそうかな?とも思いましたが、共通の楽しみだし、大切な夫婦の時間なので、結局今まで通りに...☆ただ、月に1万円以内には抑えるようにしています!
-----------------------------------------------------
ほかの方のコメントで「いいね!」と思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてください☆
それでは、たくさんの投票&投稿をお待ちしています(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: カヤックさん
2024/01/31 22:20:45
icon
■みなさんの家庭のお酒事情、何か変わりましたか?金額感などをこっそり教えてください
家飲みを充実してます。
安く済むしのんびりできるから毎日のめます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる