![]()
大広間>掲示板
いつでもOK!毎日トピック
ユーザーからのトピック
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2025/04/02 11:02:00
icon
こだわり茶葉の「お茶割り」を片手に♪どんなときに、何と一緒に乾杯したい?
みなさん、こんにちは!
「大広間」スタッフのチュー子です。
宝酒造では、さまざまな「お茶割り」シリーズをご用意しています。
”宝焼酎”と”こだわりの茶葉”を使用しており、無炭酸で糖質ゼロ!
甘くないから、どんなお食事とも一緒にお楽しみいただけるんですよ^^
見かけたことがある方や「飲んだことがあるよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね☆
さてもし、そんな「お茶割り」をみなさんの普段のラインナップに入れるとしたら、いつ・どんなときに飲みたいですか?
そこで、今回のテーマはこちらです!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
こだわり茶葉の「お茶割り」を片手に♪
どんなときに、何と一緒に乾杯したい?
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/1147i
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
「お茶割り」をいつ・どんなときに飲みたいか、一緒に乾杯したいものや、どんなシーンで活躍しそうかなどをぜひ教えてください☆
普段実際に飲んでいるという方は、どんな風に飲んでいるのかを聞かせてくださいね!
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
-----------------------------------------------------
お茶は、ほっこりリラックスできるイメージなので、「今日は一日がんばった!」という日にいいですね!家で一息つくときに飲んでみたいです☆
-----------------------------------------------------
最近、歓迎会などが多く、外食が続いているのが気になっていたので、糖質ゼロは嬉しいですね!和食との相性が良さそうなので、優しい和惣菜と一緒に楽しみたいな♪
-----------------------------------------------------
炭酸があまり得意ではないので、無炭酸の「お茶割り」は私のラインナップのレギュラーです!(笑)どんな食事にも合うので、普段からよく飲んでいます^^
-----------------------------------------------------
ほかの方のコメントで「いいね!」と思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてください☆
それでは、たくさんの投稿をお待ちしています(^^)/サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: よしポンさん
2025/04/16 15:22:33
-
from: ruhapさん
2025/04/14 18:11:27
-
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2025/04/18 10:42:29
icon
この果物、気になる!!「寶CRAFT」で見つけた推し産地をシェアしよう!
みなさん、こんにちは!
「大広間」スタッフのチュー子です。
少し前のお話になりますが、昨年の10月に実施したテーマ<こだわり いっぱい! クラフト誕生秘話、気になったキーワードはなに?>では、「寶CRAFT」の産地の取り組みについてご紹介しましたね!
▽こだわり いっぱい! クラフト誕生秘話、気になったキーワードはなに?
https://cs.beach.jp/scu/912nz
実は「寶CRAFT」は、
・高齢化や価格競争力がないため、ほとんど収穫していない
・収穫時期以外は果実がないので観光客にPRできない
・地元の人もその果実を作っていることを知らない
...などといった産地が抱える課題を知り、「ご当地の果実を活用して地産地消を応援したい...!」との想いから、誕生しました。
その数、全43種類!

「このラベル、見たことある!」って思った方もいらっしゃるかもしれませんね^^
☆画像を見る
https://cs.beach.jp/scu/914c8
もうすぐGW。
旅行やお出かけのために、さまざまな地域のことを調べたり、実際に足を運んだり、その土地の特産品を食べたり...各地の果物に目を向ける機会も増えるかと思います!
「寶CRAFT」のラインナップの中で、みなさんはどの果物や地域を応援したいと思いましたか?
...ということで、今回のテーマはこちらです!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
この果物、気になる!!「寶CRAFT」で見つけた推し産地をシェアしよう!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/814c7
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
ご紹介した「寶CRAFT」のラベルをご覧いただき、「応援したい!」と思った果物や地域をぜひ教えてください。ちなみに、「熊本大見柑」は4月15日に発売した新商品となります。
「大見柑」は、熊本県宇城市不知火町大見で採れた不知火(柑橘類)で、爽やかな酸味と程よい甘みが特徴の新ブランド果実です。☆こちらの商品はもちろん、ご自身が住んでいる街や周辺地域で、応援したい地域があれば、ぜひ聞かせてくださいね!
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
-----------------------------------------------------
「長崎ゆうこう」って初めて聞きました!長崎市の一部地域に自生していた希少な伝統柑橘なんだとか...!ゆずみたいな味なのかな?とっても気になるので応援したいです!^^
-----------------------------------------------------
「余市産ナイアガラ」です!ぶどうが大好きなんですが、白ワイン用としても人気の「ナイアガラ」で作った「寶CRAFT」なんて絶対おいしいに決まっている...!(笑)いつか飲んでみたいな☆
-----------------------------------------------------
「みやぎ大崎デリシャストマト」を応援したいです!トマトのチューハイってめずらしくないですか!?トマトの甘みと酸味で、いろいろな料理に合いそうです♪
-----------------------------------------------------
ほかの方のコメントで「いいね!」と思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてください☆
それでは、たくさんの投稿をお待ちしています(^^)/サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: たけしさん
2025/04/24 11:56:25
-
from: 白米さん
2025/04/24 18:04:47
from: teruteruwasiさん
2025/04/27 15:01:36
icon
いかなごのくぎ煮で飲みたかった残念ながら出来ませんでした
-
from: r4d4さん
2025/04/13 08:03:36
from: teruteruwasiさん
2025/04/13 11:09:53
icon
ポイント貯めたいです










from: 317さん
2025/08/22 02:24:31
icon
柚子胡椒で牛タン!!!