• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: れなさん

    2023年10月10日 15時27分22秒

    icon

    プラス思考のコツは??

    私は家族も含め、相手からの言葉をいつもマイナスに受け止めてしまいます。

    毎日明るく楽しく過ごせるために、前向きになれる、プラス思考でいるコツなどはありますか??

    素敵なアイデアを教えてください☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: れなさん

2023年10月16日 08時42分27秒

icon

クロさん
コメントありがとうございます。

気分転換は大事ですね!今日は何をしようかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: クロさん

2023年10月15日 11時56分04秒

icon

好きなことをして、気分転換

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月15日 10時14分07秒

icon

よっしさん
コメントありがとうございます。

気にしない気にしないというゆったりした心持でいたいですね。

周りに左右されない強靭な精神力が欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月15日 10時09分59秒

icon

sabakannさん

コメントありがとうございます。

たった8文字、だけどとってもほっこりした気分になりました!
素敵な8文字ありがとうございます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月15日 10時08分25秒

icon

クロハさん
コメントありがとうございます。

そう、そうなんです!モヤモヤがずっと残ってしまうというか・・・。でも意外と相手は覚えてない気にしてないってことが多いんですよね~。

こうしていろんな方の意見を聞けるのは私もためになります☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2023年10月14日 14時07分17秒

icon

あまり気にしないようにしています。特にネガティブな内容は

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sabakannさん

2023年10月14日 10時49分32秒

icon

のんびり のんびり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: クロハさん

2023年10月13日 19時55分57秒

icon

言葉って難しいですよね。
私も他人から言われてもやもやしたり、マイナスに受け止めたりすることもあるし、
逆に自分が言ったことがうまく伝わっているかなとか、変なこと言っちゃったんじゃないかと、後から気になることもあります。

私は周りにいるプラス思考の人を真似てみたりします。この人だったらこう言うだろうな、とか。

みなさんからのアイデアも参考になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月13日 19時32分21秒

icon

ラベンダ-さん
コメントありがとうございます。

日頃の行動すべてがプラスですか、そうですね!
一見無意味と思えることも全部意味があったりすべて何か自分の身になっているんですよね。

相手の言うことを気にせず←これが難しいですね!うれしいことを言われるとテンション上がりますがマイナス系の言葉はいつまでも頭をぐるぐるしてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月13日 19時14分39秒

icon

tamasaka48さん
コメントありがとうございます。

自分がどうなりたいか、確かにそうですね、明るい未来を想像するとわくわくしてきますね!

ゴールシークですか、わからず検索してしまいました、勉強になりました~☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ラベンダ-さん

2023年10月12日 18時22分27秒

icon

相手の言うこと気にせず
1日1日自分が成長しているんだと思えばいいと思います。
よく勉強とかがプラスとか言う人もいますがそれは違うと思っていて
日頃の行動がすべてプラスだと思います。
テレビやインタ-ネットや本なんかもそうですね
テレビ見るのも新たな知識でプラスになっていますし
インタ-ネットでもユーチュ-ブなんか見ても新たな発見としてプラスですし
昨日の自分より知識が増えているんだと思えばいいと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tamasaka48さん

2023年10月12日 13時24分17秒

icon

なりたい未来の自分の姿。これを達成するにはどうすればいいか。

こんなことを考えるだけで、前向きになれます。

ゴールシークを志向すればいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月12日 13時21分44秒

icon

合掌造りさん
コメント読んでいてとてもやさしい気持ちに、そして前向きになりました、ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月12日 13時20分08秒

icon

ゆづloveさん 
コメントありがとうございます。

本当に、自分の今の状況って実はとても幸せなんですよね。
実は数日前に身内の入院が決まったりして、日々の日常がどれだけありがたかったかわかりました。

同じように生きるならプラス思考でいきたいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月12日 13時15分31秒

icon

teruteruwasiさん
コメントありがとうございます。
そうですね、やらなきゃ!と思うことが多く、なかなかゆったりとした気持ちになれない時が多いかもしれません。。。
ゆったりとした心持ち、大事ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 合掌造りさん

2023年10月11日 18時30分49秒

icon

れなさんへ

はじめまして。
拙いコメでしたけれども
お読み頂き感謝申し上げます。

頑張って!
と言いたい所ですが申し上げません!

何故なら、貴方様なりに
頑張っているのですからね

リタイア男性からでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ゆづloveさん

2023年10月11日 18時00分00秒

icon

世界にはご飯もトイレもままならない地域があり、貧困、差別、どうにも抜け出せない人たちがいると思うと、当たり前の日常が幸せに感じられます!
良い方にとらえていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2023年10月11日 16時35分55秒

icon

のんびりゆったり暮らす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: れなさん

2023年10月11日 15時25分34秒

icon

コメントありがとうございます。

『エ〜驚きです!』←この一言、とても嬉しかったです。
こういう温かい言葉を自然と言えるのって素敵ですね!

私なんかと否定せず、私こそは!と思って生きる。
いいですね、難しいけれど実践していきたいと思います☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: れなさん

2023年10月11日 15時19分15秒

icon

コメントありがとうございます。

そうですね~、何に対しても良いイメージを思い浮かべるのって大事ですよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY