• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全132件

from: おーちゃんさん

2024年03月02日 21時08分08秒

icon

8年前、漢検1級に合格しました。試験は年に数回実施されますが、元々ほかの級に比べて受験者が極端に少なく、私が受ける県では毎回10人未満。しかも大半は「おじいさん世代」の男性でした。白髪頭で、背中が曲がった彼らが真剣に答案用紙に向かう姿は神々しく、なんだか感動もの。ひそかに彼らを「ライバル」と決め、不合格が続いても諦めずに挑戦し続けました。結果、8度目のトライでようやく合格! 歳を重ねても努力し続けることの素晴らしさを学んだ貴重な体験でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: sayaka2391さん

2024年02月26日 03時41分58秒

icon

家では、兄弟、学校ではクラスメート、会社では同僚。
みんなライバルで家族で友達でとっても大切!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: おこめさん

2024年02月24日 23時26分09秒

icon

右も左もわからない新卒時代に出世や将来を考える余裕はなかったけど、同期には負けたくなかった!
大学院卒だろうと負けたくなかった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: クロさん

2024年02月23日 06時37分51秒

icon

部活の仲間

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

sawa おこめ たか クロ

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: rikanaさん

2024年02月23日 02時00分44秒

icon

私は小学生の頃太っていて、運動に対して苦手意識がありました。
小4時、体力測定で50m走をする時に、一緒に走る子がニヤニヤしながら私を見て、
「(この子になら)勝てそう」
と言っていました。
それを聞いた私はイラっとして、「絶対勝ってやる!」と思い全速力で走りました。
結果小4の全国平均を上回る速さでゴール。
(運動神経の良いその子とは同着)
以来自分の思い込みは無くさないといけないな、何事も全力でチャレンジしようと思えました。
今となってはその子に感謝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

sawa おこめ たか rikana

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: サイの角さん

2024年02月22日 16時17分14秒

icon

いつも自分がライバルだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: 那珂川 泰志さん

2024年02月22日 07時35分18秒

icon

小学生の頃、ある小学生が転校してきました。その子は頭がよく勉強ができる子でした。わたしはライバル心を燃やし、負けるものかと勉強を頑張りました。
まもなく、その子はまた違う学校へ行ってしまいました。
その子のお陰でわたしも勉強を真剣に行うようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: 草取り名人さん

2024年02月22日 04時51分02秒

icon

入社した時、出世をしたいと思いませんでしたが、
同期には負けたくない気持ちがありました。
そこそこ頑張れたのは、同期がいてくれたおかげだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: takaさん

2024年02月22日 03時16分26秒

icon

大学受験のとき、同じ学部を目指していた友人。
お互いに良い意味で刺激し合ってライバルでした。
その友人が試験当日にくれたキットカット!
甘くて美味しくてパワーチャージできました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: くりゆみさん

2024年02月21日 20時37分22秒

icon

親身になってくれた家庭教師の大学生がいたので大学受験を頑張れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: daisukyさん

2024年02月21日 18時54分50秒

icon

受験
部活
ライバルがいないと壁は乗り越えられなかったと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: わいんちょこさん

2024年02月21日 18時36分57秒

icon

中学の部活がバスケで、レギュラーを目指してみんなで頑張ってました。
勉強のことはまったく覚えてませんが、部活での楽しかった時間を思い出します♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: ちゃあさん

2024年02月21日 18時20分23秒

icon

同じ会社で、たまたま、中学生の時の友達がいて、いつも化粧バッチリして綺麗に見せようと頑張ってた(あまり美人とはいえない)
この、友達にだけは差をつけようと、ちょっと着飾ったり、メイクしてたら、お陰でモテました。
友よ。ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: ずーちんさん

2024年02月21日 17時32分37秒

icon

家があまり裕福でなく塾や予備校に通えなかったが、塾や予備校に通ってる人たちに負けたくないと勉強を頑張った

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: ブラザートムさん

2024年02月21日 17時17分28秒

icon

高校時代に試験の成績がクラスで10番以内になりたくて勉強を頑張りました!!
クラス全員ライバルでした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: 葱鯖さん

2024年02月21日 16時34分00秒

icon

ライバルではありませんが
入社した部署の小林と言う女性社員が
何かと仕事のやり方でケチつけて
私をイビり倒しました。

腸にえくりかえってたけど
それをバネに事務処理を頑張りました。
三年目には経理の売掛金の不正を発見しました。
同僚には20代そこそこの小娘が経理の鬼になっていて嫌われました。
辞める時に小林が泣いていてドン引きした。
あれは指導ではなく虐めです。

虐めた方は私が正確に仕事をこなすような様になっていたのを自分の手柄と勘違いしていましたね。

あの時私を指導して庇ってくれたのは福田課長です。
課長も外様からやってきた経理士で会社内の派閥で嫌がらせをうけていたようです。

福田課長には今でも感謝しています。
あの時 仕事のやり方や辞めたいといった時
励ましてくれた事は今も仕事への礎になっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: ベロベロベロさん

2024年02月21日 15時31分07秒

icon

大学時代の2人かなぁ
単位や試験も
お互い教えながら
慰めながら頑張りましたね。
今からしたら良い想い出だなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: みくさん

2024年02月21日 15時21分34秒

icon

專門学校の時に、全寮制で常にテストの順位まで貼り出しでしたが、同期達と切磋琢磨できたので卒業できました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: くりこさん

2024年02月13日 21時44分29秒

icon

こんばんは!
二十代の時ジョギングやマラソン大会に出るのが好きでした(*^^*)
ジョギングのクラブで知り合った彼女が
ライバルであり切磋琢磨してきた友人でもありました☆
忘れられないのはマラソンではないのですがナイトハイク50キロに二人で参加した時です。
夜の8時にスタートして山間部を歩くのですが走る練習にと軽い気持ちだったのですが思いの外たいへんでした☆
しかし満天の星やエードステーションで振る舞われるおにぎりや豚汁に感激しました(*^^*)
最終的には7時間台でゴール出来ました☆
仕事のことや結婚のこといろいろおしゃべりもしました。
でも同じ気持ちで走ることを楽しむ友人がいたことが体力の土台を作ってくれました♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

from: kkさん

2024年02月13日 14時31分00秒

icon

兄の背中を追いかけました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

ライバル・仲間とのエピソード大募集!

もっと見る icon

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY