
SIXPADルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
- 
      
        from: SIXPADアドバイザー【公式】さん 2024/12/13 15:27:26 icon 3か月に渡るトレーニングの成果はいかに!? VITAL LIFEプロジェクトを振り返ろう!こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。 
 8月から本コミュニティで始まったVITAL LIFEプロジェクト第2弾が、11月15日をもって終幕しました。
 今回は、3か月に渡って開催されたVITAL LIFEプロジェクトをみなさんと一緒に振り返りたいと思います! 
 【VITAL LIFEプロジェクトとは】
 ダイエットや健康のために一念発起してトレーニングを始めたものの、結局途中で挫折してしまう...
 誰もが一度はそのような経験をされたことがあるのではないでしょうか。
 VITAL LIFEプロジェクトは、そのようなトレーニングの挫折を乗り越えるべく立ち上がったプロジェクトです!
 28名のプロジェクトメンバーが3つのチームに分かれ、お持ちのSIXPAD製品の継続使用とトレーニングの習慣化にチャレンジしました。
 メンバーのみなさんにはSIXPAD製品を使用するたびに日記を書いて投稿いただき、お互いに励ましあいながら3か月間のプロジェクトに取り組んでいただきました♪
 3か月の間に寄せられた投稿はなんと1,200件!
 そのなかにはメンバーへの応援メッセージもたくさんありました!
 また今回はSIXPAD公式トレーナーのKIYOKAさん・KENTAさん・MAMIさんにもご登場いただき、メンバーへ激励の言葉やトレーニングのアドバイスなどもいただきました。
 【投稿されたコメントの紹介】
 実際にプロジェクトメンバーから寄せられた日記を抜粋してご紹介します!
 masapyonさん (チーム:健康維持)
 「今まで運動は大事。これとこれとこれ...は毎日しよう!と表まで作ってトライしたことがありました。でも全然続かない。それが今回はコアベルトを巻くことでトレーニングできるので、そんな言い訳をする必要がありません。(中略) 運動の習慣がついたことが一番嬉しいです。これからも健康のために運動を続けていきたいです。ありがとうございました。」
 そうしゅうさん (チーム:健康維持)
 「このプロジェクトに参加してから毎日体重測定をして意識したり、隙間時間にSIXPAD(フットフィット)を使ったりと少しずつでも運動の時間を増やすことができました。」
 ミンマさん (チーム:ボディメイク)
 「正直こんなに長い間(SIXPAD製品を)毎日使うことなど全然ありませんでした。今回のプロジェクトのおかげで多少なりとも(トレーニングの)習慣を付けることができるようになりました。製品を使い続けるとともに、お腹周りの筋トレも習慣づけられるようになりました。」
 ゆうさん (チーム:ヒップメイク)
 「こんなにも(トレーニングを)継続できて本当に良かったです!プロジェクトのおかげで習慣化ができたので今後も続けられそうです!(中略)プロジェクトは終わりますが、このまま継続していこうと思います!3か月間ありがとうございました♪」
 ご紹介した日記の他にも「みなさんの日記を読むことがトレーニングのモチベーションになりました!」といったコメントもたくさん寄せられていました。
 仲間を見つけて一緒に頑張るということも、トレーニングを続けていくために大切な要素のひとつですね。
 また、「参加して良かったです!」「目標達成できました!」など、嬉しいコメントもたくさん寄せられていました!
 プロジェクトメンバーのみなさん、そしてメンバーを応援してくださったみなさん、3か月間に渡るVITAL LIFEプロジェクトにご参加いただき、ありがとうございました! 
 【アーカイブの設置が決定!】
 今回ご紹介したVITAL LIFEプロジェクトですが、せっかくみなさんに投稿いただいた日記が見られなくなるのはもったいない...
 ということで、アーカイブバナーを設置することが決定しました!
 ※アーカイブバナー設置は12月下旬を予定しております。
 3か月に渡るプロジェクトメンバーの努力の軌跡を簡単にご覧いただけるようになりますので、楽しみにお待ちくださいませ♪
 また、アーカイブには新しくトレーニング日記を投稿することも可能となっております!
 プロジェクトメンバー以外の方も日記の投稿が可能ですので、これからトレーニングを続けていきたい!と考えられている方はぜひこちらをご活用くださいね♪
 これからも皆さんと一緒にVITAL LIFEを目指していきましょう!
 この投稿を読まれた感想もお待ちしております!
 https://cs.beach.jp/scu/71326
コメント: 全30件
from: masapyonさん
2024/12/19 21:38:54
icon
                                    
パワーローラー届きました。
ありがとうございます。
とてもいいです。
マットに仰向けになって、肩甲骨から足首まで満遍なくほぐしています。
これはハマりそうです(*ˊᵕˋ* )
                
from: にすおさん
2024/12/17 22:01:23
icon
                                    

本日、一足早くクリスマスプレゼント届きました。
トレーニング後のリカバリーもしっかりしていきたいと思います。
今後もトレーニングを継続出来るように頑張ります。
ありがとうございました。
                
from: こまこまさん
2024/12/17 20:50:43
icon
                                    
こんばんは
今日、今!届きました!
ありがとうございます。
またこれからもトレーニングを続ける努力をします。
大事に使わせてもらいます。
                
from: kuraさん
2024/12/17 20:36:52
icon
この企画なしでは習慣化出来なかったと思います。日記を書いて投稿しなきゃという意識が最初の継続に繋がり仲間がいる事で頑張って続けようと思いました。このコミュニティを通してこれからも情報交換しながらながらトレーニングを継続していきます。
from: masapyonさん
2024/12/14 16:39:35
icon
                                    また日記の投稿ができるようになるのですね!
それは嬉しいです。
コメント紹介していただいてありがとうございます(*ˊᵕˋ* )
とても刺激になりましたし、励みにもなりました。
運動継続していますよ~
また日記でお目にかかるのを楽しみにしています。
                
from: ごんちゃんさん
2024/12/13 22:10:59
icon
SIXPADでトレーニングと着るだけで疲労回復できたらうれしいです。不死身になれる気もします。トレーニングを楽しく継続してできるのでうれしいです。特に疲労回復の服が今一番ほしいです。週の後半になると疲れがたまり通勤がつらいです。
from: タラリラリンチャムさん
2024/12/13 20:30:27
icon
                                    短期間で成果を求めるのでは無く、
長い目で見て地道に努力する事が大事ですね。
未来の自分の姿を見据えて毎日コツコツと……………
                
from: inakoさん
2024/12/13 17:53:38
icon
                                    実際にプロジェクトメンバーとして参加されると、やはり、チームでの
励まし合いもあって、意識を持ち続けることができそうですね!
なかなか目標通りにいかない方なので、参考になります!
                



 
         
         
 
 
           
      
 
         
         
         
       
      


 
         
               
        
from: さんたさん
2024/12/25 01:47:19
icon
パワーローラーありがとうございます♪
楽にブルブルマッサージ(*≧∀≦*)
期待以上にいい感じです♡
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たんぼマスター、