わたしにイイコトLaboratory>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: わたしにイイコトLaboratory スタッフさん
2025/10/01 13:00:03
icon
今のケアで「丁寧にしたいこと、さぼってもいいこと」を1つずつ挙げてみよう
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
毎日のお肌や体のケア、頑張れる日もあれば、ちょっと手抜きしたくなる日もありますよね。
今回は、みなさんが「ここだけは丁寧にしたい!」と感じていることや、「これはちょっと手を抜いてもいいかも」と感じていることについてお話ししましょう。
================
今のケアで「丁寧にしたいこと、さぼってもいいこと」を1つずつ挙げてみよう
================
「ここは丁寧に」「ここはさぼる」をみなさんでおしゃべりすることで、頑張りどころや、手を抜いてよさそうなことのヒントが増えるかも?ちょっとした気づきでもOKです。
たとえば・・・
●スキンケアは化粧水をしっかりなじませる時間を大事にしています。でも、朝の準備に掛けられる時間は20分しかないから、髪の毛はざっくりまとめて済ませちゃうことが多いです。
●週に1回はネイルの形を整えているのですが、ネイルオイルは買っただけで満足しちゃってました。きれいな手元にするにはちゃんと保湿ケアしたほうがいいと思いつつ、なんとなく面倒でさぼってました・・・。
●普段から良い姿勢を心がけていて、会社では姿勢改善のクッションを使ってます。でも、家でテレビを見ている時などは猫背になったり、だらんと横になってしまったり・・・。ずっといい姿勢って難しいですよね。
●ランニング用ウェアはこだわりたくて、カッコ良いもので一式そろえました!でも、実際に走った回数は数えるほど、、、これを機にもっと走るぞ!まずは無理せず「月に1回は走る!」を目標に(笑)
他の方のコメントを読んで、「わかる!」「私も!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
コメント: 全26件
from: ちゃあさん
2025/10/02 02:05:08
icon
♢丁寧にしたいこと♢
見た目を綺麗にしておくこと♪
何時、誰に会ってもいつまでも、若いね、綺麗ねは、言われて無いと嫌なんです~♪
★さぼってもいいこと★
マイナスオーラを放っている人の話は聞かない
逃げます~♪
from: ケビンさん
2025/10/01 19:47:09
icon
養毛剤(だと思います)を付けてます
歯磨きは夜、ショート動画見ながら5分磨いてます
風呂は土曜日はサボってます(笑)
仕事場に行かないからね
from: yukko0430さん
2025/10/01 14:37:06
icon
スキンケアはそれ自体が大好きなので、毎日手をかけてしています。
ヘアケアは黒髪であまり傷んでいないので、ビネガーリンスでささっと流して、面倒な日は洗い流さないトリートメントも省いて、高価格帯の高浸透ドライヤーで乾かすだけでサラサラになるので、けっこう適当ケアです。
from: ごんちゃんさん
11時間前
icon
毎日ウォーキングをしい健康管理をしたいです。さぼっても良いことは料理を作らないことです。たまには外に食べに行きたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト