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公開 メンバー数:114人

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  • from: もーさん

    2006年10月30日 21時44分54秒

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    「Re:社外パーツについて」
    みなさんこんばんは。

    おおーワイドトレッドカッコいいですね。
    気になるお値段はどれくらいでしょうか?

    モントラ系サイトを見られている方は知ってみえると思いますが
    バハの鉄足も出てきましたね。
    1/5のハイエンドオンロードでは鉄足が普通のようですが
    ドレスアップにはいいかもしれませんね。
    Rock Concept RCというメーカーですね。

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  • from: 104さん

    2006年10月30日 19時55分00秒

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    社外パーツについて


    埋もれてしまったスレッドが見当たらないので新スレ立てました。

    なにかいい、システムないでしょうかねー。

    さて、社外パーツでまたすばらしい物がでました。

     ワイドオフセットキット(ハブを交換することでワイド化)
    これを入れればリアホイールのショック取り付け部への干渉
    を防ぐことができそうです。
     ロングホイールベースのおかげで安定性が高いのにさらにワイド
    にしちゃったら!次回の筑波に向けて(ヒヒヒヒ

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  • from: 104さん

    2006年10月27日 07時06分17秒

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    「Re:Re:フルスロットルで激突です」
    isoさん<

     はじめましてです。
     これは、実車だと廃車レベルですねぇ。
    でも、手をかけて直せてしまうところがラジコンの楽しいところ
    直したら愛着が一段と増しますよねぇ♪

     X-CANいいですよー音がちとでかいですが、現在シリコンチューブ
    で後方排気口延長中です。
     29ccエンジンレポ楽しみにしてますね。

     FGモントラのオーナー(しんんのすけさん)いわく29ccだと
    ギア比の問題もあるが、クラッチが滑ってしまうとのこと。
    海外製品の4ピースレーシングクラッチが必要になるとのことでした。

    もーさん<
     
     スペクトラムでも無線LANとかぶるようですし、完全な無線システムは
    なかなか難しいかもしれませんね。
     新しいシステムの導入は、大人の難しい事情というのもあるでしょうし(笑。
     ノーコンになった、状態を把握することでノーコンにならないような対策(場所、メカ的な対処)が確立されていくといいですね。

     本日、クリアボディ+カラーホイール、ウイング、ビードリング注文しました。

     メッキエンジンカバー、カーボンシャーシ、アルミブレーキキャリパー等、現在組み込み中ですので随時ブログ等へUPいたしまーす。

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  • from: もーさん

    2006年10月26日 22時36分07秒

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    「Re:フルスロットルで激突です」
    isoさんはじめまして!
    いつも頭の中はバハのことでいっぱいなもーと申します。
    痛々しい写真ありがとうございます。
    フルラップ前面衝突といったところでしょうか。
    フェイルセーフがあるとはいえノーコンは起きるものですよね。
    困ったもんですよね。
    R/Cシステムの規格ももう古いものですのでもっと信頼性
    のあるシステムにしてほしいものですよね。
    ノーコンになったときの状況もできれば教えてください。

    新しいシステム、やはりこれからはスペクトラムでしょうかね。>104さん?

    おおー29ccエンジンですか。また修理してエンジン換装されたら
    レポお願いします。

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  • from: isoさん

    2006年10月26日 21時33分28秒

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    「フルスロットルで激突です」

    はじめまして。isoと申します。最初のメールが破損情報となります。

    ノーコンにより、フルスロットルでコンクリの側壁に激突です。
    破損パーツは以下の通りです。(№はパーツ番号です)

    85404 メカボックス
    85438 ショックタワー
    85440 センターロールバー
    85460 ステアリングワイパーアーム
    87403 メインシャーシ(これが一番痛い!)
    87414 フロントアッパーブレース
    87420 フロントアッパープレート
    94735 サラネジ

     メインシャーシは、やや上向きに角度がついてるフロント部分、あそこが90度曲がりました。あそこが、やや上向きになってるお陰(?)で正面からの衝撃ベクトルが、斜め上方に向けられたようです。その証拠に、87420のフロントアッパープレートは激しく波打つ形に破損です。この87403と87420で主に衝撃を吸収した感があります。
    他には、86629のステアリングクランクシャフトが、1本は途中から曲がり、1本はどこかに飛んでってしまいました。ただ、フロントのロアアームやアッパーアームはシャフトも含め破損なしです。さらに、フロントショックも大丈夫でした。これは驚きでした。なお、もっとも衝撃にさらされたであろう86420バンパーは健在です。恐るべし樹脂パーツです。しかし、バンパーと組み合わさる86420-3を留めている94735サラネジ、結構太いねじですが、なんとこれが曲がりました。相当、力が加わったことが想像されます。
    いかがでしょう。総額3万円以上! 痛い、実に痛い! しかし、人身事故もなく何よりでした(1/5は人身事故がありえます。保険加入は必須かと…)。現在、パーツ取り寄せ中。そしたら今日、DDMからXカン、CY29エンジン他が届いたとの知らせが郵便受けに……、人生はこんなもんです。HPIの粉川さんもご覧になってくだされば幸いです……

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  • from: ゴマメさん

    2006年10月26日 17時46分18秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
    追伸

    YJHPで動画も見れますよ!!川村ゆきえちゃんに見とれないでね。。

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  • from: ゴマメさん

    2006年10月26日 17時39分51秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
    そうですね!
    出荷情報には出てませんね!!

    タム相模にはボディだけでも6個入荷してたみたいです。
    でもいざ、塗るって思うと何色、どんな模様?にしようか
    迷いますね。。

    ゴマメカラーを作って所有車全部その色・・
    なんてのもいいですよね!!

    今日発のヤングジャンプにBajaとサベが紹介されてるんですが
    吉岡さんのBajaはやっぱり吉岡カラーになってました!!

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  • from: 104さん

    2006年10月26日 06時47分47秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
    タナトゥさん>マジっすか!HPの出荷状況で確認できないのでてっきり出荷されてないものと・・・。行き着けのショップが今日から営業再開するとのことなので、早速注文してみます!
    やっぱりメッキホイール率高いですかねー。メッキホイール、赤ビードリング、メタリックレッドとか考えてるんですが。ホワイト系で統一でもカッコよさそうだし。
     悩めるけど楽しいっすねー。

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  • from: タナトゥさん

    2006年10月26日 00時41分20秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
    クリアボディ、各色ホイルも国内で既に販売されていますよ。
    先々週あたりにクリアボディにメッキホイル買ってきました。
    このクリアボディのカット、慣れると問題ないと思いますが最初はその厚さにビビリました。
    いつもはカッターでなぞってパキンと折るんですが、BAJAのボディはバキンッ!です。
    中々塗れる時間がとれなくて・・・ただ今カラーリング思案中です。

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  • from: 104さん

    2006年10月25日 22時53分11秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Baja全般のディスカッション」
    もーさん、電子工作得意なんですねー。羨ましい限りです。サーボの回転方向の電流をダイオードで片方カットして電気的スイッチの変わりにするってことまではなんとなく理解できたのですが。その他は、ちんぷんかんぷん(笑。

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