新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Cafe MDR Lounge Bar

Cafe MDR Lounge Bar>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: franzさん

    2010年12月13日 12時30分19秒

    icon

    投稿しましょうよ

    Franzです。
    ええと、みなさん!
    最近投稿がないねえ。
    実に淋しいかぎりです。
    誰か投稿して!
    僕もギリギリ生活ではありますが、
    この欄を眺める時間くらいはありますし、
    場合によってはお返事を書くこともできます。
    話題はなんでもいいですよ。
    では。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: franzさん

2010年12月15日 23時17分48秒

icon

「Re:Re:Re:投稿しましょうよ」
Franzです!
おお!急ににぎわってきましたね。
嬉しい限りです。
第九、メサイアと忙しいですが、
こちらは「トリスタンとイゾルデ」です。
年末年始に「トリスタン」って、どーよ。
下野さんのTochter aus Elysiumはなつかしいです。
そうねえ・・・どうやるべきか、というより、
やっぱり自分がやっていて感覚的にしっくりいくものをやればいいんだと思いますよ。
頭で考えて、こうするべきだというのは、
時に不自然さを生み出しますからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Cafe_MDRコンシェルジュさん

2010年12月14日 23時23分19秒

icon

「Re:Re:投稿しましょうよ」
michael3 - 2 さま

投稿については、どうか遠慮なさらずによろしくお願いします。

私はオファーを頂きましたが、帰省のため参加出来ないのです。
ぜひ素晴らしい演奏会になるようよろしくお願いします。

はやぶさ以来、宇宙の話があちこちで聞かれますが、
2番じゃダメですか、という某議員の発言以前に、
この国では少ない予算でも、
しゃにむに頑張っているメンバーが沢山いること誇りに感じています。

そういう観点でも、宇宙と音楽は共通点が多いですね。

CafeMDRコンシェルジュ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: michael3 - 2さん

2010年12月14日 22時56分09秒

icon

「Re:投稿しましょうよ」
michael3です。
久方ぶりです。
私の投稿数ばかりが多くなるので、暫く遠慮していましたが、Franz先生のお言葉も戴きましたので再開?します。

師走,,,日本では、自ずと知れた第九のシーズン。今年はどこで聴きまた歌うことになるのか,,,?

さて、21日(火)は冬至・満月・○○○○・△△△△○○○○の第九です。

○○○○とは、皆既月食
△△△△○○○○とは、東京FM西本智美であります。

16:30頃日没と共に、東の地平線から、赤銅色の満月が昇ります。皆既月食はそれほど珍しいことではありませんが、月の出の瞬間に皆既になっているのは極めて珍しいことです。

皆既の状態は18:00前には終わりますが、その後暫くは部分月食です。

月見を堪能するあとは、今度は、耳を日本武道館の方へ向けてください。西本智美ー東響が第九の第一楽章を奏ではじめます。

なんだかドラマチックではありませんか?

皆既月食を知っていて、それにあわせて、この日を設定したとしたら、その、ロマンチックさに拍手を送りますよ。

この企画を、ぶらあぼ、で知った私は即座に応募しました。
月食撮影用のカメラと、西本智美サイン入り楽譜を持って(ミーハーですね)、日本武道館へ向うのです。身体が若干不自由なので、私服でも参加出来るという、カジュアルシートを取りましたから、演奏直前まで撮影に没頭できるのです。

この企画は、東京FM開局40周年記念特別企画で、勿論生放送で放送されますので、武道館以外でもお聴きになれます。

皆さんで、宇宙の中の自分を確認できる第九を味あわれてはいかがでしょうか?


長くなりましたが、今夜、23:00〜ウエザーニュース社が、ふたご座流星群を、全国7箇所から生画像により、お見せするそうですよ!
寒くていやだ、、、という方も温かい室内で、間もなく配信が始まりますよ!

宇宙と音楽は深い結びつきがありますね。

ではでは。。。


> Franzです。
> ええと、みなさん!
> 最近投稿がないねえ。
> 実に淋しいかぎりです。
> 誰か投稿して!
> 僕もギリギリ生活ではありますが、
> この欄を眺める時間くらいはありますし、
> 場合によってはお返事を書くこともできます。
> 話題はなんでもいいですよ。
> では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト