-
from: とおるさん
2023/02/09 22:24:50
icon
23年02月09日Thursday
出勤して、業務である。昨日までで、大枠は作り終わった。今日から細かい部分を作りこんでいくわけだが…マニュアルを読んでもいまいちわからん。なのでここは、直近でこのソフトを使っていた隣の部署の後輩を呼んできて、素直に使い方を聞く。確かに、最低限のやりたいことは出来た。だが…これは回避しないとまずい箇所がある。「そこは…やったことないですね」そうか、ありがとう。教わった範囲で出来そうな箇所に手を付けつつ、あとはメーカーに質問のメールを送る。するとこの質問がわりと多いのか、すぐに返事が来た。その通りにやってみたら、動いてほしかった動き、ありがたい。
何やら、とあるお客さんのところでトラブルである。装置が壊れたんだかなんだかで、挙動がおかしいと。もともとはうちの部署にいた先輩がやっていたのだが、いわきに異動した際に隣の部署のメンバーに引き継いだ。そのメンバーも「ちょっと聞いてみないとわかんないっすね」うちのヘッドの先輩が、元担当のいわきの先輩に電話。「そんな難しいことやってないっすよ」「あっそう」すったもんだで、明日現場に行くことになったようだ。聞こえている話だと、技術部の範疇じゃなさそうな気がするのだが…。
コメント: 全0件