新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NZロトルア広場

NZロトルア広場>掲示板

公開 メンバー数:81人

チャットに入る

サークルに参加する

「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: chimneysさん

    2006年05月31日 15時16分02秒

    icon

    メジロ♪

    皆さん こんにちわぁ〜♪
    昨日、今日と小春日和のオアマルです♪
    家の庭には沢山のメジロが遊びにきます!
    しかし、撮れる所から逆光だったり 撮ろうと外でかまえていると 家の猫が鈴を鳴らしながら私の所に走り寄ってくるので 鳥達は飛び立ってしまって なかなかシャッターチャンスに恵まれずにいました!
    初めての一枚になりました♪(*^-^*)ウレシー♪

    メジロって渡り鳥ですよね?何処から来るのでしょう・・・・?

    NZ南島オアマルの情報はこちら♪
    http://www.c-player.com/ac45449/message
    チムニーズB&B
    http://www.chimneys.co.nz

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: kozogawaさん

2006年06月02日 13時50分48秒

icon

「Re:Re:Re:メジロ♪」
> ロトエフ亭には年中いますから。
> NZでは「目白」ではなく「目銀」? シルバーアイという名前です。
> 春には庭の早咲き桜にまさに「目白押し」で群がります。
> 画像はまた後で入れますね。
>

すごいすごい\(◎o◎)/

メジロは和歌山の県鳥で「至る所にいる」との理由で選ばれたらしいのですが・・
電線の「スズメ押し」は見かけますが・・
本物の「メジロ押し」はまだ見た事が無いのですヨ
楽しみにしています _(._.)_ _(_^_)_ 

都道府県の鳥(県鳥)
http://www.jspb.org/mametisiki/kentori.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2006年06月02日 07時29分36秒

icon

「Re:Re:メジロ♪」
> > > メジロって渡り鳥ですよね?何処から来るのでしょう・・・・?

> 「メジロ押し」の言葉が生まれた頃は
> 身近な木の枝に押し合うようにとまっている風景を
> 誰もが当たり前のように見ていたのでしょうね
>
> そんな今では貴重な「メジロ押し」の画像を見たいなァと思っています


北島では、メジロは留鳥みたいですよ。
ロトエフ亭には年中いますから。
NZでは「目白」ではなく「目銀」? シルバーアイという名前です。
春には庭の早咲き桜にまさに「目白押し」で群がります。
画像はまた後で入れますね。

3日間、ロトエフ、ロトマ湖エリアの電話回線がダウンして、
当然ながらインターネットもアウトでした。
さっき、やっとつながって、30分後にゲストお迎えのため、
オークランドに向かいます。
・・・というわけで、今日はこれにて、失礼します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: chimneysさん

2006年06月01日 12時00分00秒

icon

「Re:Re:メジロ♪」
> はじめまして _(._.)_ 

 kozogawaさん はじめまして!

> メジロは世界中に分布しているそうですヨ
  
  知りませんでした!^^

> 「メジロ押し」の言葉が生まれた頃は
> 身近な木の枝に押し合うようにとまっている風景を
> 誰もが当たり前のように見ていたのでしょうね
> そんな今では貴重な「メジロ押し」の画像を見たいなァと思っています

『目白押し!』がんばって撮影してみたいです!!!
ここNZ南島では 秋の終わり頃からメジロを良く見かける事が出来るんです♪

> ヤフー野鳥図鑑↓
> http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/mejiro/mejiro.htm

とても綺麗な写真でした〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kozogawaさん

2006年06月01日 11時30分08秒

icon

「Re:メジロ♪」

> 家の庭には沢山のメジロが遊びにきます!
> しかし、撮れる所から逆光だったり 撮ろうと外でかまえていると 家の猫が鈴を鳴らしながら私の所に走り寄ってくるので 鳥達は飛び立ってしまって なかなかシャッターチャンスに恵まれずにいました!
> 初めての一枚になりました♪(*^-^*)ウレシー♪
>
> メジロって渡り鳥ですよね?何処から来るのでしょう・・・・?
>
はじめまして _(._.)_ 
メジロは世界中に分布しているそうですヨ

「メジロ押し」の言葉が生まれた頃は
身近な木の枝に押し合うようにとまっている風景を
誰もが当たり前のように見ていたのでしょうね

そんな今では貴重な「メジロ押し」の画像を見たいなァと思っています

ヤフー野鳥図鑑↓
http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/mejiro/mejiro.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト