新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NZロトルア広場

NZロトルア広場>掲示板

公開 メンバー数:81人

チャットに入る

サークルに参加する

「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロ&ポールさん

    2006年07月30日 22時15分47秒

    icon

    真っ昼間のモーポーク!

     今日(7/30)の正午頃、ロトエフ亭2階、ダイニングの目の前のガラスに何かぶつかった音がして(また!?)、外を見ると、なあ〜〜〜〜んと! デッキの手すりにデカいモーポークが止まっているではありませんか!?
    (「また!?」の意味は、「4トラkiwiraccoページ」<ロトエフ亭で出会えるNZの野鳥たち>を見てね http://4travel.jp/traveler/kiwi-racco/ )
     モーポーク(morpork)って、NZのフクロウの一種です。夜はよく声をきくんですが、姿はなかなか見えない。まして、昼間ですよ!
     「カメラ.カメラ!」と振り向いた時には、もう飛び去っていました。お隣さん(敷地が5エーカー=6千坪、半分以上が原生林)で造成工事があり、今日は機械がバリバリうるさかったので、モーポークが避難してきたのかな?

    ・・・そんな訳で、撮影はできませんでしたが、画像はNZの鳥の解説書から(左)。右の画像は、ヨットなどの舳先につけるフクロウの飾りです。これをつけるとカモメなどが寄ってこないんだそうです。幸運のお守りでもあります。

     今日のモーポーク君、ロトエフ亭に幸運を運んでくれるんでしょうか☆★☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ヒロ&ポールさん

2006年08月01日 22時30分40秒

icon

「Re:鳥さし舞」
> 実は、初めての集合写真だったりします!?

水口囃舎の皆さん、いなせな集合写真、ありがとう!
メンバー、増えました?
次は、演奏場面も入れてね

「鳥さし」は、田楽座教室での受講が満員で難しいから、
松ちゃんに、出張講習に来てもらうとか……?
私は、「鳥さし」の囃子方の方を習いたい!
NZまで、松ちゃんとお囃子一名様で、主張講習に来てもらえるかなあ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: doko.ちゃんさん

2006年08月01日 20時44分56秒

icon

「鳥さし舞」
つい先日、初めて田楽座公演を観たというウチのメンバーが『鳥さし舞』にいたく感心したようで、僕たち水口囃舎でも習いたいなぁ、と話しているんですよ。
時々あの足つきの練習はしているんですけどね(笑)

今夏の教室でも『鳥さし舞』ありますが、既に満員御礼みたいです(泣泣)

初めての画像。先日の出演後の記念撮影。
実は、初めての集合写真だったりします!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2006年08月01日 00時59分31秒

icon

「Re:ふたつふくろう」
> さいとろさいて〜みっしょうか〜♪
と咄嗟にできればって・・・
なかなかできませんよねぇ(^_^;)

ハハハ
「ふたつ ふくろう・・・」と出てくるヒマもありませんでした

doko.ちゃんの鳥さし舞い、見たいよ〜〜〜
いずれ、レパートリーに入るんでしょうか?
田楽座の教室では、また「鳥さし」あるんですか?
ポールに習わせたかったなア・・・
日本離脱前の最後のチャンスの教室では、
受講者募集開始と同時に満員札止めだったもんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: doko.ちゃんさん

2006年07月31日 22時06分10秒

icon

「ふたつふくろう」
さいとろさいて〜みっしょうか〜
さいとろさいて〜みっしょうか〜♪

と咄嗟にできればって・・・
なかなかできませんよねぇ(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト