新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NZロトルア広場

NZロトルア広場>掲示板

公開 メンバー数:81人

チャットに入る

サークルに参加する

「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: doko.ちゃんさん

    2006年11月22日 22時39分56秒

    icon

    秩父夜祭に行こう!


    今年もこの季節がやってきました。
    作戦第一号、今日は行きの夜行バスのチケットを買ってきました。
    12月2日の夜に滋賀を出て、3日の早朝に東京着。そこから西武鉄道で秩父へと向かいます。

    うまくいけば、8時台には秩父に着けるなぁ(^-^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ヒロ&ポールさん

2006年11月23日 19時48分16秒

icon

「Re:秩父夜祭」
Nature's Touchさん、意外なご縁! 
doko.ちゃんの画像で夜祭りを楽しんでいただけて、「ロトルア広場」としても、嬉しいです。
それにしても、doko.ちゃん、祭りの雰囲気がとってもよく捕えられていますね。
祭りにどっぷり関わっている人の視点は、さすが!
これからの画像が、ますます楽しみです

私も人ごみはスキではありませんが、祭りは別モンですね
バーゲンの人ごみとかは、絶対遭遇したくない!
グルメのためでも、「行列のできる店」などで延々と待つのもイヤ!
その点、人間が少ないNZ暮らしは、大変性に合ってます

オークランド在住の友人のお知り合いは、オークランドでも退屈と、NZライフをきりあげてしまったそうですが・・・
刺激と喧噪が好きな人は、NZライフは向かないですねエ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: doko.ちゃんさん

2006年11月23日 17時14分19秒

icon

「Re:秩父夜祭に行こう!」

Nature's Touchさん、はじめまして。埼玉出身の方だったのですね。
秩父夜祭にはここ数年、運良く行けています。
昨年は土曜日だったので、のべ31万5000人(秩父観光協会調べ)の方が見に来られたとか。確かに人ごみは凄まじかったです。
地元の方によると、今年は幾分マシでは?との予想ですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: doko.ちゃんさん

2006年11月23日 11時24分29秒

icon

「秩父夜祭の思い出」
この年は、秩父に着いたのが8時すぎ。
神社に行っても神馬のお世話をしてる方ぐらいしか人がいなくて、「早く山車が来ないかなぁ」と待ってる間がとにかく寒かったんですよ(^o^;)

今年もそのパターンか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: doko.ちゃんさん

2006年11月23日 11時14分39秒

icon

「Re:秩父夜祭に行こう!」

> doko.ちゃんのレポートが頼みの綱です よろしく!

一昨年・昨年の思い出のショットを少々・・・
先にお参りを終えた中近笠鉾(右)が、本町屋台を迎えているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2006年11月22日 23時02分27秒

icon

「Re:秩父夜祭に行こう!」
> 今年もこの季節がやってきました。

もう、この季節なんですね〜
うう……行きたい……行けない……
doko.ちゃんのレポートが頼みの綱です よろしく!

>『Loppi』でラクラク買えちゃいました。
夜行バスのチケットまで買えちゃうんですね そりゃあ便利!
コンサート・チケットとかは『Loppi』購入しましたが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: doko.ちゃんさん

2006年11月22日 22時45分32秒

icon

「Re:秩父夜祭に行こう!」
> 作戦第一号、今日は行きの夜行バスのチケットを買ってきました。

バス会社の営業所に行かなくても、ローソンのお店に置いてある『Loppi』でラクラク買えちゃいました。
ほんと便利になったものです。感心感心(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト