新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NZロトルア広場

NZロトルア広場>掲示板

公開 メンバー数:81人

チャットに入る

サークルに参加する

「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロ&ポールさん

    2007年07月23日 21時15分41秒

    icon

    新B&Bは…


    KIWI-RACCOの移転オープンするB&B
    名前は「SASANQUA HOUSE」(さざんか亭)に決定!
    Camellia(カメリア)=椿の方が、わかりやすいんじゃないかと迷ったんですが…
    コロマンデル半島の方にそんな名前のB&Bかモーテルがあったな〜と
    Sasanquaは山茶花の英語名でございますが、なぜかササンクァ…?
    そんでもって、こっちでも普通の人は、Sasanquaなんて英単語は知らんわな〜
    でも、固有名詞にするんだから、この際、普遍度は二の次にして…
    「ササンクァ」の響きにポールもすっかり惚れ込んでます
    日本語では、普通に「さざんか」亭とお呼びください

    その「さざんか亭」B&Bは、こんな家ですよ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: yumiさん

2007年07月25日 20時56分08秒

icon

「祝 さざんか亭」


> 映画撮影の記事は、ヒットでしたね〜
> 鶴瓶さん、いい感じです
いつも陸上競技場で走っている仲間が陸連の役員をしているので、今回、役員役で、かきどまり陸上競技場、水辺の森、女神大橋など撮影に協力しています。きょうは走りに来ていて鶴瓶さんの事を言っていました。助監督さん4人と走りぐらして自分が負けたら「ここまで」と止めてしまうそうです。

写真は上野樹里さんです。傘の中にいるので分かりづらいですが!
こないだ載せた走るシーンの先頭の選手役はお父さんは阪神にいた江本さんだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2007年07月25日 19時39分12秒

icon

「Re:Re:新ホームページ」

> 新HPチェックしました。こちらの改造も大変そうですね。湖畔の写真はとてもいい雰囲気です。それに「山茶花の宿・・」と庭や散歩道周辺もいいですね。ゆっくり散歩してみたい。

本格的なHP改編は、「さざんか亭」として落ち着いてからになりますので、8月後半からになると思います。それまではロトエフ亭時代の情報と入り混じるかもしれませんが、気長に待ってやってください。
maplepapaさんが行かれた湖畔の公園も、私たちが大好きな場所です。観光スポットだけど、市民の日常的な憩いの場所なのが気に入ってます。あの辺りも、湖畔をぐるりと巡るウォークコースがあるんですよ。

> 6月に駆け足で行ったロトルア湖畔は…そのうち写真整理して貼り付けます。

は〜い、楽しみにお待ちしてます。
またmaplemamaさんも登場していただけるの、楽しみです。

yumiちゃん
映画撮影の記事は、ヒットでしたね〜
鶴瓶さん、いい感じです
マガモさんたちは、ホントに留鳥になってるのかもね
NZのブラックスワンも渡り鳥ではなくて、完全に住みついてます
先日「さざんか亭」散策路の写真を撮りに行ったときも、こんなシーンが…


meg@龍王太鼓さん
「山笠」の臨場感、出てますよ〜!
田楽座公演 実行委、成功を祈ってます
日本から帰国する前にお世話になった福岡在住の知り合いのご家族にも、チラシおいて来ましたよ

実は、ヒロはただ今、yumiちゃんが心配してくださった通り、体調メチャ崩してます。短期間にあまりにもいろんな事が降り掛かってきたのと、冬一番の寒さが重なったのか、ロトルアに戻って以来、止まらぬ咳に、「やば〜 例のストレス性気管支炎再発〜!?」 さらに偏頭痛、胃痛が重なり…そんな訳で、PCに向うのを最低限に押さえてます。
昨日でちょっと山を越えたような気もしてますが…

日本帰省中にお世話になった皆さんや最近、個人的にメールをいただいてる皆さんにも、なかなか返信できないでいます。
そのうち、少しずつメールします。すみません…
Blog「NZつづら記」の方も、かなり長い間お休みしてます。
これも、また、ボチボチ…

下の画像はロトルアの湖群で一番よく見かけるマラード(マガモ)です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maplepapaさん

2007年07月25日 18時36分46秒

icon

「Re:新ホームページ」
新HPチェックしました。こちらの改造も大変そうですね。湖畔の写真はとてもいい雰囲気です。それに「山茶花の宿・・」と庭や散歩道周辺もいいですね。ゆっくり散歩してみたい。

6月に駆け足で行ったロトルア湖畔は市街地から直ぐのところだったので、多分その公園なのでしょうね。ベンチもありました。そのうち写真整理して貼り付けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2007年07月25日 11時32分30秒

icon

「新ホームページ」
KIWI-RACCOのB&B移転につき、HPもちょっぴり(かなり?)変わりました
アドレス(URL)は同じですよ〜
 ★<KIWI-RACCOさざんか亭だより>サイト
  http://web.mac.com/hiroe_kh18/

8月3日まで、ロトエフ亭お泊まりのゲストがあるので、
その直後から2週間で引っ越しです。

画像は新HPのTOPページにも入れてるカワハ・ポイント(ロトルア湖の一角)です
正面に見えてるのが湖に浮かぶモコイア島
「B&Bアルバム」もさざんか亭と周辺の風景になってますので、チェックしてくださいね

maplepapaさん
ロトルア1日ドライブで寄られた湖畔の公園は、街の中心部の「戦争記念公園」(日本風に言うなら「平和公園」)だと思います。カモメとかがいっぱいいて、ベンチもあって、広々した公園ではありませんか?
「さざんか亭」近くのカワハ・ポイントは、隠れ湾みたいに静かな所ですよ。

メイプルちゃんも白いものが増えてるんですね〜
鳴滝亭時代のジェイクも、晩年はポールとゴマシオ度を競ってましたが…
現ロトエフ亭のJJは若い(2歳)くせに、毛が伸びるとなぜかグングン白くなる?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト