新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NZロトルア広場

NZロトルア広場>掲示板

公開 メンバー数:81人

チャットに入る

サークルに参加する

「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロ&ポールさん

    2011年01月20日 20時38分58秒

    icon

    ファンガレイの「リトル・アース・ロッジ」

    1月10日〜13日のノースランド・ドライブで、ファンガレイに1泊しました。
    以前にベイ・オブ・アイランズのパイヒアやラッセル、ケリケリには何度か行ったけど、ファンガレイはいつも通過していたので、どんな街かな〜と楽しみでした。

    ロトルアより少しだけ人口も多く、とてもきれいな街です。
    サマーリゾート的な雰囲気は、ちょっとタウランガに似ているような気がしました。

    ファンガレイに泊まったのは、街も見たかったのと、
    順子さん&ジョンが経営する「リトル・アース・ロッジ」というバックパッカーにぜひ行ってみたかったからなんです。
    「KIWI-RACCOさざんか亭」がまだロトルア市内から30キロ離れたロトエフ湖のほとりで「ロトエフ亭」と称していた頃、順子さんが日本からのご両親と一緒にロトルア旅行に来て泊まってくださいました。それ以来のご縁ですが、私たちが行く機会がなかなかなかったのです。



    ロッジは街から少し離れていますが、自然豊かな環境に囲まれ、世界各国からのバッパーの皆さんに利用されているそうです。
    バスルームやキッチンは共用ですが、ベッドルームも広々です。
    レンタカーなど「足」がある人、旅慣れた人に向いています。

    「リトル・アース・ロッジ」のホームページ(日本語版)はこちら
     http://www.littleearthlodge.co.nz/japan/New/indexjapan.htm

    さざんか亭HPの「リンク衆〜NZ編」<NZ旅行に役立つ 日本語OKの宿やツアー>でも、紹介しています。
     http://web.me.com/hiroe_kh18/

    画像:(上)ロッジの外観 (下)ハンモックの木の前で…ホストと

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ヒロ&ポールさん

2011年01月21日 11時50分39秒

icon

「Re:かわいい」

> こんにちはーご無沙汰していますー
> 新年あっというまに三週間すぎています、
> 毎日追われっぱなしです〜〜

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ホントに、なんだかんだでもう1月も下旬ですね〜

> お弁当作りがんばります〜♪

すごい豪華なお弁当ですね!!!
こんなお弁当作ってもらったら、幸せ一杯。
でも、食べるのがもったいなくて、手が付けられない?


> かわいいワンちゃんですねー
> あまり日本でみられないような顔立ちですねー♪

NZでも、あまり見かけない顔立ちなんですよ(笑)

それで、順子さんもうちのHPでJJを見て、自分とこのワンちゃんも他では全然見かけない容貌なのに、そっくりなのを見つけてビックリしたんだそうです。

JJも、散歩の途中で出会う人から、しょっちゅう「この犬、種類は何?」って聞かれます。NZ人でも誰にもわからないような珍種……
要するに雑種なんですけどね。
マッリー君も同じことをよく聞かれるそうですよ。

JJは、SPCAからもらって来る時に、「マスチフと何かの雑種」と言われました。
見た目は、全然マスチフっぽくないけど、骨格と歩き方がそれっぽい。
他に何が混じってるんだか…?
シュナウザー、テリア、ウルフハウンド、グリフォン……いろんなこと、言われます。
ヒロ&ポールは、どうも、コアラかクマかネコ科のDNAが混ざってるんじゃないかとマジで思ってます(笑)

JJ話題のついでに、”姉さんかぶり”のJJです。
ヒロが遅くまで起きてると、つきあってリビングのソファで寝てしまうJJ。灯りのまぶしさをカバーするために手ぬぐいタオルを顔にかけてやると、いやがりもせずに、そのまま寝ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぴかくんさん

2011年01月21日 10時58分00秒

icon

「かわいい」

こんにちはーご無沙汰していますー
新年あっというまに三週間すぎています、
毎日追われっぱなしです〜〜

かわいいワンちゃんですねー
あまり日本でみられないような顔立ちですねー♪


今年も元気にご活躍&商売繁盛しますように〜


日本は、今、インフルエンザが流行っています
体が資本。みんな元気にすごしていきたいです
ひろ&ぽーるさんも元気でおすごしくださいね。

お弁当作りがんばります〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2011年01月20日 20時40分09秒

icon

「Re:ファンガレイの「リトル・アース・ロッジ」」

前の記事の下の画像に写っている犬……JJそっくりですが、そうではありません。

最初にお会いしたときに、ホームページでJJの写真を見て、「うちにも、そっくりの犬がいるんです」と順子さん。その、JJと瓜二つというマッリー君に会うのも、ファンガレイ行きの目的の一つでした。
JJと対面させたかったのですが、3泊という「長旅」(?)で、犬同伴で泊まれる所を探すのも大変だし、90マイルビーチ・バスツアーで1日JJを置いておける所もないし……結局、「ご対面」は、断念。

そこで、合成「ご対面」
顔の白い部分を除けば、まるで子犬の時に生き別れた双子みたい?
JJはロトルアのSPCA(動物保護協会)で養子縁組。マッリー君はファンガレイのSPCAからのもらいっ子だそうですが、なんと、推定での生まれた頃もほとんど同じ!
白っぽく垂れ下がる眉のせいで、子犬の頃から年寄りと思われたり、「村山さん」とゲストから呼ばれるのも一緒!
ほとんど吠えずに、ワウワウとしゃべる癖も同じだそうで……
不思議ですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト