サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あかささん
2011/06/29 20:21:53
icon
蕎麦は、どのような環境で食するのが最適か
こんな環境の庭で、ムシロかゴザなんぞを敷き、なるべくゆったりと麺をすする
薬味は、山菜の天ぷらやら、庭の端に自生してる各種の菜っ葉類
満腹になったら、ゴザの上で寝る!
(*^o^*)
麺類豊富な十和田に、ふかボさん、来てね〜♪
最近、食ってないけど、煮込みソーメンが懐かし〜な〜♪
煮干し味
鶏ガラ味
様々有りますよ〜
ふかボさんが、いらしたら、十和田の銘酒・鳩正宗地酒をたらふくにごっちょします〜♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あかささん
2011/06/20 21:59:19
icon
「Re:峠の釜飯」
今は、炊き込みの元を使い、いとも簡単に炊き込みご飯が調理出来ます。
炊いたあと冷まして握り飯にして冷凍してますよ〜
冷凍握り飯は
3月の地震の直後に、とっても活躍しました〜
停電になったので
薪ストーブで大鍋に湯を沸かし、沸いた熱湯の余熱で、鍋の蓋に冷凍握り飯を顔洗いタオルでくるんで乗せて解凍したら、電子レンジ解凍より美味く解凍出来たように感じました
薪ストーブのお蔭で湯を沸かせたから風呂にも困りませんでした♪
地震被災者プチ体験談でした
(*^o^*)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あかささん
2011/06/16 07:15:07
-
from: ふかボさん
2011/06/15 12:29:27
icon
信州そば処
んちゃ〓
一昨日の昼は 長野だったので インター近くの
『そば蔵』にて
大海老天せいろ 1280円を
食べました〜
キリリと冷えてて
美味しい〜
(`∇´ゞ
観光バスがバンバン入って来ます
団体さんはお二階なので おいらは下で静かにいただけました
美味かったッス
お隣のおぎの屋で 懐かしい 横川駅の駅弁
峠の釜飯 900円
も買っちゃいました
これも美味しかったよ〜〓サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あかささん
2011/06/09 09:12:29
icon
生麺でない、乾麺でもない初めての麺類
先月初めに東京の親戚から大量に送って来ました
常温保存が利く重宝な麺類
うどんは讃岐うどんみたいに腰が強い
冷麺の腰も中々と良かった
そばやそうめんなど種類が多いです
まだ全部味わってませんサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あかささん
2011/06/03 20:49:12
icon
「Re:今週のランチ麺類」
冷やし中華と半ライス食った
紅しょうがスライスが盛り付けられているが、全く合わないと思う
更に
生キュウリのスライスも大量
刻み海苔も大量
安っぽいハムスライスも大量
卵焼きのスライスも大量
トマトの1/8カットも
盛り付けの具材にはかなり不満だが、麺が美味い事とスープの味が好みなんだよね〜
ごめんなさい
写メ撮らなかったよ〜
今週は
麺類をいっぱい食ったから幸せ〜
でした〜
ふかボさん
僕は
地元の麺類を毎日毎週毎月毎年…と
飽きもせず食い続けられるのが
とっても幸せです
(^。^)y-~icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あかささん
2011/06/01 20:36:23
-
from: あかささん
2011/06/01 03:58:35
-
from: あかささん
2011/06/01 03:45:08
icon
今週のランチ麺類
月曜
いつものラーメン屋
豚骨ラーメン
寒かったからね
残ったスープは持ち帰る
夕食の味噌汁のだし汁になるんだ
火曜
いつもの食堂
今年初
冷やし中華半ライス
暑かったからね
ラーメンライスは
食わないが
冷やし中華半ライスは
僕の人生には不可欠だびょん
(*^o^*)
今日は多分
讃岐カレーうどん
\550サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



