サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ふかボさん
2007/11/30 15:53:37
icon
舞鶴道
上り西紀SA
れすとらん しまぶん
にて
出石(イズシ)そばセット 945円
を食べてみました
おもてに 新そば のノボリがズラ〜ッと立ててあったので 期待していったんですが‥
五枚の白いお皿に盛り分けて出てきました
とろろも付いてます
鶏肉とキノコの炊き込みご飯も付いてます
肝心のそばは‥
乾麺ッスか?
全然ツルツルシコシコが無いです
わさびはチューブ入りのネリだし‥
ご飯もぼそぼそ
なんでしょ これ〓
当然? そば湯も出ません
ヽ(´∇`)ノアハハハハハ
帰りに良く見渡してみると‥
売店に 出石そばのコーナー
あちこちに 新そばの貼り紙
ん?
なんか出石そばの説明が
三百年前 丹波の地に信州より蕎麦が伝わり 出石焼きの皿に盛ってこだわりのつゆと共に供された
以来蕎麦処として今に至り云々…
○○製麺
(`▽´)ミタイナ…
出石(イズシ)って 焼き物なんだ‥
え〜 あのノボリは
製麺屋さんの売店の…
ヽ(´∇`)ノアハハハハハ〓
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2007/11/30 01:14:13
-
from: ふかボさん
2007/11/28 16:51:12
icon
上河内SA
東北道下りの上河内SAのレストラン
和食九尾にて
天ざるそば 1200円
(栃木県益子産新蕎麦使用手打ち)
を食べました
蕎麦はキリッと冷やしてくれて 美味かったッスよ
天ぷらは‥
なんでサンプルと違うのよ〓
前にも書いたなぁ これ‥
Sample
海老天×1
キス(?)×1
茄子×1
大葉×1
∀
海老天×1
舞茸×2
カボチャ×1
オクラ×1
ハァ〜 残念〓
そば湯の入れ物はちっちゃ〜い
それとつゆが先に出てくる‥?
そば食い終るまでに冷めちゃうじゃん〓
運んできたおっちゃん イマイチ無愛想だし‥
( ̄〜 ̄)〓
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2007/11/25 12:35:17
-
from: ふかボさん
2007/11/22 20:17:06
icon
長野道
こちらは長野道
上り 姨捨SA
天ざるそば 1155円
表に 信州そば のノボリ
でも これ一本だけで
手打ち だの 新そば だのはありませんでした‥
売店には 新そば のお土産用など いろいろあったけどね‥
まぁまぁでした
つゆがちょっとよわいかな‥
ちょい大振りな海老天×1
茄子×1
舞茸×1
ピーマン×1
あと
カボチャ&さつま芋は 食べなかった
残すのは 嫌なんだけどネェ‥
そば湯は最初から付いてきたけど 薄かったなぁ‥
ごちそうさま
m(__)m
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2007/11/22 14:02:36
-
from: starさん
2007/11/18 19:26:32
-
from: ふかボさん
2007/11/18 00:33:16
-
from: ふかボさん
2007/11/18 00:19:09
icon
金ヶ崎
こちらも新そばですが
地元金ヶ崎産であります
町内産せいろ 600円
×二枚
ん〜 どうもこの店はいつも
蕎麦に水気がない‥
なんで!?
12時直前に入店したものの 満席‥
ちょい遅かったなぁ
ちょっと待って 相席
で 出てきた蕎麦が 半乾き 冷たくなぁ〜い
なんでだろ?
そういうとこ大事にしないで 新そばが泣くって‥〓
(´Д`)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2007/11/18 00:00:02



