サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: star - 2さん
2009/06/21 21:59:05
icon
「Re:はらぺこ」
>
> こないだのハラペコで 一番高いヤツ
> 御膳十割そば 1280円
>
> を 食べてみました
>
> ん〜 これは‥
> (-_-;)
>
> そばの実の中心部分だけを使って打った蕎麦 つーことのようで‥
>
> しかし どんなに高級だろうが研き込もうが 冷水でキリッとしめないで出てくるそばは どうにもなまくらな印象で 茹でた熱がまだ少し残ってるから 渇きがきてて美味くない
>
> なんで そういうことをもっと大事にしないんだろう?
>
> 正直 家で茹でたそばだって 氷水で本気で冷やせば そこそこ美味いぞ〓
今日の昼食
私もおそばでした
石臼でそば粉挽くお店で
わさびは、本物をすりおろした物
美味しく頂きました
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2009/06/20 18:32:17
icon
はらぺこ
こないだのハラペコで 一番高いヤツ
御膳十割そば 1280円
を 食べてみました
ん〜 これは‥
(-_-;)
そばの実の中心部分だけを使って打った蕎麦 つーことのようで‥
しかし どんなに高級だろうが研き込もうが 冷水でキリッとしめないで出てくるそばは どうにもなまくらな印象で 茹でた熱がまだ少し残ってるから 渇きがきてて美味くない
なんで そういうことをもっと大事にしないんだろう?
正直 家で茹でたそばだって 氷水で本気で冷やせば そこそこ美味いぞ〓サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: star - 2さん
2009/06/17 20:59:03
-
from: ふかボさん
2009/06/16 18:55:06
-
from: star - 2さん
2009/06/06 18:32:01
icon
「Re:紫波」
>
> いや〜 雨降ってきた〓
> 車に戻ってからで 良かった〜
>
> はらぺこの店内は 大衆食堂的なユルさ
> ローカルテレビ局の取材やら 県知事やら いなかっぺいやらの 色紙 それから美味しんぼの作者も作品で取り上げたんだか 大フィーチャーですね〓
> しかも その作者とコラボった
> そば冷麺をメニューに出してるようで‥
>
> ま いいけど‥
> ガラス越しに二台の石臼が回ってます
>
> で 何種類かあるそばのうち
> 直挽き石臼十割のもりそば 860円
>
> を食べてみました
> 十割なのにぶつぶつ切れない やや弾力のある長いそばで 巾のある太打ちです
>
> 韃靼そばの苦みが少し入ってます
> この店独特な感じですね
>
> つゆは あのちょっとくせのあるダシも入ってますねー
> 大根の絞り汁(無料)ってのをちょい入れて食べました
>
> なんだろねー すっごい美味いわけでもないんだよなー
>
> しかし‥
> よく見てね このワサビ〓
> やっぱ 大衆食堂?
>
> そば湯は なんと金色〓
> 韃靼そばのそば湯だそうです ルチンいっぱい〓
> m(__)mゴチソウサマ
>
自家製 そば ですか
美味しそうですね
香りもよさそう
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2009/06/05 13:18:47
icon
「紫波」
いや〜 雨降ってきた〓
車に戻ってからで 良かった〜
はらぺこの店内は 大衆食堂的なユルさ
ローカルテレビ局の取材やら 県知事やら いなかっぺいやらの 色紙 それから美味しんぼの作者も作品で取り上げたんだか 大フィーチャーですね〓
しかも その作者とコラボった
そば冷麺をメニューに出してるようで‥
ま いいけど‥
ガラス越しに二台の石臼が回ってます
で 何種類かあるそばのうち
直挽き石臼十割のもりそば 860円
を食べてみました
十割なのにぶつぶつ切れない やや弾力のある長いそばで 巾のある太打ちです
韃靼そばの苦みが少し入ってます
この店独特な感じですね
つゆは あのちょっとくせのあるダシも入ってますねー
大根の絞り汁(無料)ってのをちょい入れて食べました
なんだろねー すっごい美味いわけでもないんだよなー
しかし‥
よく見てね このワサビ〓
やっぱ 大衆食堂?
そば湯は なんと金色〓
韃靼そばのそば湯だそうです ルチンいっぱい〓
m(__)mゴチソウサマ
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ふかボさん
2009/06/05 12:51:59
-
from: ふかボさん
2009/06/04 15:09:03



