サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ランさん
2011/06/26 23:35:13
-
from: ランさん
2011/06/25 11:04:46
-
from: ランさん
2011/06/18 20:34:49
-
from: ランさん
2011/06/18 20:11:51
icon
液肥
こんばんは、みなさん
液肥はゲットされましたか
2つ以上注文される方は住所と名前とアドレスを変えて注文してくださいね。
IPアドレスの問題がありまして同一パソコンから注文できないかも
しれません。
別のパソコンかもしくはモデムの線を一旦抜いて注文してください
IPアドレスはかわります
ヤフ-プロバイダ-はかわりません。
自分のIPアドレスは「診断訓」を検索してみてください
わかります。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2011/06/18 01:49:21
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:貧乏なツッパリ中年オヤジの、頑固日記」
失礼、投稿見ずに投稿しました
こんばんは、VIVIさん
そうですね、果樹の開花は、その期間だけのものは、
受粉時期に雨が降ると全滅ですね、昨年がそうでした。
昨年はキウイが8個、プラム0、グミが0でした。
一昨年はキウイが2700個、プラム700個、グミが5000個でした。
天候によってこれだけ違うのです
今年はまずまずです。
僕も、一部、プランタ-や鉢に植えております。
管理がしやすく、畑の泥がついたり、蚊に噛まれることもありません。
家内のためにしております。
蚊に噛まれるのがぼくの役目…笑
バジルはよくコンパニオンプランツとしてよく聞きますが
大葉もそうなのかなっ?
*忙しくしております。
東北(被災地)行き製品の受注が多くきております。
第一、今回の津波で6社が被災(その内2社は原発)
その分僕達が生産してります。
> ランさん、忙しいのかな〜? > > キウィって、隔年で実ったりそうじゃなかったりするのですかね? > > 確か一昨年はやっぱり大量に収穫してましたよね。 > > 今年も沢山取れるといいですねぇ〜☆*;。.o(≧∀≦)o.。;*☆ > > > あたしは今年初めて、パプリカを1本植えました。 > > あと食べれそうなのは、トマト・イモ。 > > これは大きめの発砲スチロールに植えてます。 > > その隙間に、バジルと大葉。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ > > > >
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2011/06/18 01:02:13
-
from: viviさん
2011/06/16 12:05:16
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:貧乏なツッパリ中年オヤジの、頑固日記」
ランさん、忙しいのかな〜?
キウィって、隔年で実ったりそうじゃなかったりするのですかね?
確か一昨年はやっぱり大量に収穫してましたよね。
今年も沢山取れるといいですねぇ〜☆*;。.o(≧∀≦)o.。;*☆
あたしは今年初めて、パプリカを1本植えました。
あと食べれそうなのは、トマト・イモ。
これは大きめの発砲スチロールに植えてます。
その隙間に、バジルと大葉。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 野山さん
2011/06/09 10:55:46
icon
「Re:Re:Re:Re:貧乏なツッパリ中年オヤジの、頑固日記」
こんにちは。
梅雨も入りまして、台風も去り、梅雨の晴れにあります。
この時期スズキ釣りには最適なのですが。
ところが、分工場の人が病気で欠勤
仕方ないので、僕がかわりに作業をしております。
釣りにも行けず困っております。
作物(果樹)の方は開花時期に晴天に恵まれ,受粉がうまくいって
いるようです。
これはキウイの木ですが、昨年は8コでした。
今年は、1000個以上はできそうです。
> 気温も高くいい天気なのに、まだお昼休み中のviviです。コンニチワ。 > > 遊びに行くところが少なくなるのは寂しいので、 > > 受け入れてもらいやすそうなサークルに2つ登録しました〜。 > > > そちらは雨ですか? 今日は中学校の運動会らしいです。 > >
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



