サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ランさん
2013/06/19 21:24:10
icon
ハックルブル-べリー
こんばんは、みなさん。
毎日雨が降っております。
やっと、梅雨らしくなってきました。
水やりが、助かります。
先日、いいました、果実の一つはハックルブル-べリ-です。
数年前から、視力の衰えを感じるようになりメガネ(老眼)を使用することもあります。
視力回復にブル-べリーが良いといわれていますが、ブル-べリーの3倍
の良い成分があるというハックルブル-べリ-
*十分成熟しない内に食するとソラニンという毒素があるので注意が必要とあります。
食いしん坊の、ぼくは気をつけないと。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/16 20:06:50
icon
ぺピ-ノでした
こんばんは、みなさん。パピ-ノではなくぺピ-ノでした。パピ-ノで画像検索したら、ワンちゃんがでてきました。…笑失礼!鉢に小さくみえます、苗は、カゴメ株
こんばんは、みなさん。
パピ-ノではなくぺピ-ノでした。
パピ-ノで画像検索したら、ワンちゃんがでてきました。…笑
失礼!
鉢に小さくみえます、苗は、カゴメ株式会社のトマト、リリ子です。
一昨年以来、あだ生えで出てきます。
でも、カゴメのリリ子はまずくて、作る意欲がありません。
こんなこと、向こうのサ-クルで言えないし…笑
でも、一昨年以来カゴメ株式会社のトマトジュ-スは毎日家族で飲んでおります。
これは、美味しいですね。
あのリリ子からこのトマトジュ-スができるとは、とても思えません…笑
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/16 15:49:23
icon
パピ-ノ
こんにちは、みなさん。
数年前から、園芸店(ホ-ムセンタ―)で販売されていたパピ-ノ
未知の果物?・・・笑
どんな味かなっ?
楽しみ!
果実が実ったらまた報告します。
*その他、今年はあと2種類果実の苗を購入しました。
後日案内します。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/16 15:39:01
icon
パワ-スポット
こんにちは、みなさん。
また、あらたな戦いが始まります。
いつものように、ぼくの一番のパワ-スポット
鳥取県の金持神社(かもちじんじゃ)にお参りに行きたいのですが、
時間と経済がありません。
9月には、決着がつくと思います
それまでは、地元神社でお願いします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/13 10:40:43
icon
暑い……ユスラウメ
おはようございます、みなさん。
暑いよ。
昨日は35.1度
家庭菜園の水やりが大変です。
でも、溝に面しているユスラウメに水をやったことがありません。
今年も、赤い実がたくさんできますように。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/11 21:31:19
icon
菊芋(キクイモ)成長日記
こんばんは、みなさん。
放射能対策と糖尿病対策の為に菊芋(キクイモ)を栽培しております
我が家の菊芋(キクイモ)を案内してから1ヶ月になります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/11 20:35:20
icon
キウイ


こんばんは、みなさん。
今年も、良い天候に恵まれキウイはそこそこ受粉したようです。
1000個ぐらいは収穫できそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/11 20:29:36
icon
トマト(桃太郎)さし芽
こんばんは、みなさん。
世の中は景気がいいみたいだけど、
ぼくは、相変わらずです。
経済は増えないけど、トマト(桃太郎)をさし芽で、ふやしております。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/09 20:44:42
icon
我が家にもツバメ
こんばんは、みなさん。
我が工場にもツバメが巣をつくりました。・・・笑
これで、今年は良い年になるかも?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランさん
2013/06/09 20:40:02
icon
シマススキ
こんばんは、みなさん。
近くの田んぼのあぜで毎年、楽しませてくれるシマススキが今年も生えてきました。
所有者に相談して少し頂こうと思っています。
ネットで注文してもよいのですが、これほど、あざやかなのはないように思いました。
(苗なのだからかなっ?)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












