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from: どうもさん
2009/11/05 15:33:45
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from: けんちゃんさん
2009/11/05 13:45:45
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from: どうもさん
2009/11/05 12:43:43
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from: たかぼんさん
2009/11/04 18:32:23
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「Re:霊視や透視に頼る創価学会員」
mydogpurinさん(創価学会員)
花和尚(笑)
宗教関係無く、霊視で当たったことがあったんだよ(怒)
たかぼんより破折
mydogpurinさん、日蓮大聖人は魔の通力によって功徳らしきものは何か当座は叶ったような事があるようでも、天地にも知れ渡るような、事の一念三千の法理にかなって法界に遍くような真の祈りの成就ということにはならない。魔王やその眷属である魔民が守護して、邪法で祈りが叶うような事があったとしても、最後にはその邪師の身も、信者達も、真の幸福境涯は訪れずそれどころか、安心して生活できないような境涯となると仰せです。.
コメント日時:2009/11/4 18:16:37
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032414345
御書も開いたこともない創価学会員のようですが、
名前を連ねている以上謗法与同罪は避けられません。
1日も早く御宗門に復帰しましょうと呼びかけさせていただきます。icon
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from: たかぼんさん
2009/11/04 18:27:58
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霊視や透視に頼る創価学会員
彼女は質問を取り消されましたが取り消しを予想して保存しておりましたので全面公開いたします。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mydogpurin
日蓮正宗では「不受余経一偈」という教えがあります。
「仏にならん為には唯法華経を受持せん事を願ひて、余経の一偈一句をも受けざれと」
仏法の中でも法華経こそが、一切の根源の法でありますので、
何かそれ以外に幸せになる道があると思っていては法華経を信じていないことになります。
占いは因果を無視して物事を強引に結論つけています。それによってかえって人を惑わせているのです。
本来私達の人生や生活はその時々の心と行為が原因となって、先々の幸不幸が決まって行くのが道理です。
この創価学会員は外道の霊視や透視を当てにすること自体既に日蓮大聖人の精神から大きく乖離してしまい、それが彼女の不幸の原因となっているのです。
1日も早く宗門に復帰すべきです。
mydogpurinさん(創価学会員)
札幌市内で人生相談してくれるところあったら教えて下さい。
札幌市内で人生相談してくれるところあったら教えて下さい。
できれば女性で料金は低料金できついこと言わない人が良いです。
あと、霊視や透視鑑定してるところはないでしょうか?
インターネットで探してもなかなか見つかりません。
質問日時:2009/11/2 20:26:49
当方より
mydogpurinさん、はじめまして。
当方は日蓮正宗の法華講員ですが創価学会員だったことは1度もありません。
http://www.c-player.com/ac56004/intro
あなたの過去の質問・回答を拝見いたしまして、私の身の周りにいる多くの未活動創価学会員と同じように
精神的な悩みを抱えられ、結局御本尊様ではなくて霊視・透視といった外道の力を借りなければ自分の問題が解決できないのかなと残念に思います。
1日も早く日蓮正宗の正しい信心に復帰され御仏智であなたの人生の転換をはかられますことを心からお祈りいたします。
札幌市内の最寄りの日蓮正宗寺院を訪問され御住職様に人生相談されると良いでしょう。
相談は当然無料、きついことも言われません。賽銭箱1つありません。
安心して御参詣ください。
mydogpurinさんの幸せを心からお祈り申し上げます。
①日正寺
札幌市北区北36条西4丁目1番1号
電話011-716-8285
住職 長倉教明師
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-hokkaidou-nisshouji.html
②仏見寺
札幌市中央区南21条西13丁目2-30
電話011-563-4455
住職 藤原広行師
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-hokkaidou-bukkenji.html
③大慈院
札幌市清田区平岡3条1丁目10番22号
電話011-881-5224
住職 上地広暁師
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-hokkaidou-daijiin.html
④聞仏寺
札幌市手稲区前田10条10丁目5番26号
電話 011-682-8233
住職 矢野訓道師
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-hokkaidou-monbutuji.html
⑤直唱寺
札幌市厚別区厚別中央4条2丁目7番7号
電話 011-894-6509
住職 高橋広旭師
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-hokkaidou-jikishouji.html
過去の当方の回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131937581
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031965775
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331150358
編集日時:2009/11/3 10:27:49
回答日時:2009/11/3 10:20:08
取り消し・削除日時2009/11/3 18:08:50 -
from: 21世紀さん
2009/11/04 11:22:21
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「Re:創価学会総関西長が退任 衆院選敗北で体制立て直し狙う」
「TM」に要注目 路線問題で苦悩する公明党・創価学会
公明党の支持団体「創価学会」で10月26日、永田町にも波紋を広げる人事が発令された。関西創価学会を統括してきた西口良三氏(71)が総関西長を退任して総主事になり、組織運営の第一線から退いたのだ。その集票力から「常勝関西」と呼ばれる関西創価学会で、長年にわたって選挙の総指揮を執っていた西口氏の影響力は大きく、学会内でも「独立王国」と言われるほどの権勢を誇っていた。小沢一郎・民主党幹事長、野中広務・元自民党幹事長をはじめとする政界との人脈も幅広く、永田町でも知られた存在だった。
西口氏の後任は置かれず、代わりに池田大作名誉会長(81)の長男、博正・副理事長(56)が関西最高参与、その下の関西総合長は正木正明・理事長(55)が兼任する。実質的には正木氏が責任者で、東京から関西を指揮する体制のようだ。
正木氏が関西担当となった玉突きで、同氏が兼任していた総東京総合長には、谷川佳樹・副会長(53)が就任した。関西、東京それぞれの責任者となった正木氏と谷川氏は、2006年に就任した原田稔会長(67)を中心とする集団指導体制の一翼を担っている。
2人とも池田氏が創設した創価高校出身。正木氏は3期生で創価大卒。学会内で一大勢力の創大閥のリーダーとされる。谷川氏は2期下の5期生。東大から三菱商事を経て学会本部入りし、非創大出身者のリーダー的存在だ。学会幹部への登竜門とされる青年部長を2人で相次いで務め、そろって会長候補と目されている。
自民党が歴史的大敗で下野した8月の衆院選では、10年に及ぶ自公連立を組んできた公明党も、8小選挙区全滅という深刻な打撃を受けた。落選した太田昭宏・前代表(62)に代わったのは50代の山口那津男・代表(56)。執行部を刷新し、世代交代を余儀なくされた。
全敗した8小選挙区のうち6選挙区は関西だった。関西の実力者、西口氏の"引退"は引責の意味合いもあるが、70代の西口氏が退いて、50代の正木、谷川両氏が関西、東京の指揮を執る体制となったことは、敗北を機に公明党同様、学会でも世代交代の歯車が回ったと見られている。
「負けるが勝ちだ。先は長い。意味がある」
総選挙敗北後、池田氏が会内向けに発したメッセージと言われる。この言葉は、次期会長候補と言われる2人を東西で競わせ、結果として組織の若返りを進めることの表明だったのかもしれない。
衆参42人の公明党は下野後、自民党と距離を置き、独自色を強めている。今回の衆院選で公明党の比例805万票を集めた学会の集票力は、民主、自民双方から取り合いになるかもしれない。与野党伯仲の参院では、現・有議席の公明党がキャスチングボートを握る可能性もある。
ただ、公明党と与党・民主党の接近には否定的な見方も多い。民主党で今や最大実力者となった小沢氏は「公明党と組むことはない」と明言している。現行の衆院小選挙区制では、公明党単独で議席を得るのは困難なことから、学会内では小選挙区や衆院からの撤退論までささやかれ、党勢回復には悲観的な見方も強まっている。
学会内では、正木、谷川両氏のイニシャルと有名音楽ユニット名を掛けて、期待を込めて2人を「TMネットワーク」と呼ぶ、呼び方がある。
来年創設80周年を迎える学会と公明党の進路は、まだわからない。しかし、今後の「TM」の動きに要注目なのは確かだろう。
(2009年11月2日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/column/politics/20091102-OYT8T00764.htm?from=navlcicon
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from: ハムスターさん
2009/11/03 23:56:05
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本当にそうですね。
私も写真を見て不思議に思ったことなのですが、
【大石寺短信】台風で倒れた巨木が見せた不思議 投稿者:the聖教新聞社 投稿日:2009年11月 3日(火)22時35分15秒
隣接の蓮蔵坊・二天門に被害なし
日本の将来を蝕む自公連立政権の崩壊と、
政権交代の実現は、日蓮正宗僧俗の清浄なる唱題・
折伏の波動によるものに他ならない。
池田大作のXデーが間近とも言われる昨今、
創価学会の悲痛の叫びが聞こえて来そうではないか。
その一つの現われが、十月二十一日付け
『ウソカ新報』の中傷記事であろう。
云わく、
「樹齢数百年の巨木が倒壊」
「去る十月八日、日本列島を直撃。各地に甚大な被害をもたらした台風18号。
その台風が去った直後、大石寺を訪れた登山者は、
境内のあまりの惨状に言葉を失い、腰を抜かした」と。
それがどうかしたのか?というのが、
この記事に対する第一印象である。
まず、樹齢数百年のイチョウの木が倒れたのは事実である。
まことに残念なことである。
しかし、生あるものは必ず死に、
形あるものは必ず壊れるのが、自然の摂理である。
そして、その巨木が倒れる際に、
もし「蓮蔵坊がつぶれた」とか
「二天門が壊れた」あるいは「登山者が被害に遭った」等の
災害をもたらしたというのであれば、
池田学会の非難も故なしとはいえまい。
しかし、そのイチョウの巨木は、
すぐ近くの蓮蔵坊にも二天門にも、
もちろん人間にも、
全く被害を及ぼすことなく、最善の場所へ倒れたのである。
被害と言えば「街灯」が一つ壊れたくらいか。
いくら愚かな学会員でも、その不思議な倒れ方に
「言葉を失い腰を抜か」すべきてあろう。
蛇足ながら、十月八日は木曜日であり、
御開扉が行なわれない日なので、「登山者」などいるわけがない。
いたとしても「見学者」だけだが、
そもそも台風の直後に見学に来る脳天気な者はいまい
(もっとも、宗門誹謗ネタを探すため、
わざわざ徘徊する謀略部員ならば、話は別だが)。
このような誹謗記事を鵜呑みにして、
正法から遠ざかる学会員がいるとすれば、
まことに哀れである。
■怪文書を鵜呑みにしてノドにつまらせ
死にそうになったまことに哀れな創価のおばさん
写真は省略。
近々、お山に行きますので写真撮ってきます。 -
from: 21世紀さん
2009/11/02 09:53:16
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宿泊ホテルに誹謗中傷ビラ
【海外部長出張先のシカゴで】
九月二十九日早朝、アメリカ合衆国のシカゴ・妙行寺での海外部長指導会の
ため渡米された海外部長一行の宿泊先のホテルで、日本語で書かれた誹謗中傷
ビラが海外部長の部屋の窓ガラスや駐車場に駐めてあった妙行寺御住職の車の
フロントガラスに貼り付けられるという事件が起こった。
ホテルの敷地に、利用目的以外で入り込み、宿泊者の部屋の窓ガラスに、外
側からとはいえ何枚もの悪口誹謗の張り紙をするとは一般常識から見ても常軌
を逸した非人道的な行為であり、これにはホテル側も呆れていた。さらに誹謗
の言辞を大書きしたフロントガラスを覆うほどの大きな紙を車に貼るという行
為は、狂気の沙汰である。
ホテルからは地元警察に被害届が出され、その際に、防犯カメラに残されて
いる犯人とおぼしき者の映像も提出されたようで、遅からず司直の手により悪
質な犯人が検挙されるであろう。
現在のところ犯人は明らかになっていないが、このような行為は、日蓮大聖
人が「人の振る舞い」と御教示くださっているごとく、仏法にも反する大謗法
の行いである。まさに魔に魅入られ、三悪道を彷徨(さまよ)う哀れな姿以外
の何者でもない。
このような者たちに対しても慈悲の心をもって折伏を行ずることこそ我らの
使命である。
明石屋 さんまの家
http://8512.teacup.com/sank/bbs -
from: 21世紀さん
2009/11/01 23:34:48
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池田大作の品格 PARTⅡ創価テロリズムを許すな
http://nisshin-houdou.com/products/economy/0013part.php
池田大作の品格 PARTⅡ創価テロリズムを許すな
池田イズムの“学会細胞”が日本を混乱させる
元学会中枢幹部が「池田創価学会」を告発!!
「私は、日本の最高権力者になる」と池田大作
「不世出の救世主か」はたまた「稀代の俗物か」
まもなく、その裁きは下る!
著者:小多仁伯、小川・頼宣 -
from: れいなさん
2009/11/01 22:55:59