新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Art Scene Part4

Art Scene Part4>掲示板

公開 メンバー数:23人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゅーちゃんさん

    2020年03月18日 22時09分57秒

    icon

    VOCA展2020を観てきまし

    何処もかしこも、閉まっている中、奇跡の会
    上野の森美術館
    素晴らしい
    内容も部分、撮影可で🙂
    出展数と館の大きさが丁度良い
    元々、狭く建物の造りが微妙なあの館にぴったり

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    大吉 ayanon

コメント: 全56件

from: 大吉さん

2020年08月17日 09時34分45秒

icon

おはよう御座います
生きる権利以外は今は存在しない常態なのに
各団体や著名人までが
選択肢がないや生きる為の話し合いが必要と
選択肢は今は激痛や終末期で
痛みのコントロールが不可能な方々や
チューブでベッドで意識無くただ生かされている方々を生かすだけで
例えにそう言う状態の人が
奇跡的に今は元気や
周りの難病の患者さんは皆が幸せって本人は言えない空気があるはず
自分の価値観でしか判断不可能な方々が

障がい者の立場になったり
被害者の立場になったりして
自分の常識でしか考えずに発信し
それに反論がし難い健常者の方々は黙るしかないと思います

デリケートな問題にその方々が間違えてしてしまい
安楽死尊厳死は悪に近い考え方は?
安楽死はキリスト教圏内で認められている
痛みから解放する為の最後の治療が
日本では完全に政治や各NPO団体に
利用されている状態で

私は障がい者の立場で
安楽死尊厳死は早急に必要って
先生方々と
長寿だけで健康が付いて来てない
今の日本の超高齢化では
介護破綻や介護をさせたくないから
子供を産まないと本当に決めている若い世代には可哀想な事が
アチラの方々には理解は不能なのは

私が障がいを幾つか抱えた体で
在宅介護をして理解が出来ました
自分で書く事がコロナ渦で意識されたらと少しは感じます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ayanon

from: ayanonさん

2020年08月16日 09時33分10秒

icon

ゅーちゃん

 今日の京都は39度予測です。
 来月、用事がこみそうなので、美術館2軒行って来ます。
 スポーツドリンクと、ゼリーを、用意しました。^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年08月16日 09時30分53秒

icon

大吉様

 ALS患者さんの嘱託?殺人事件で、死ぬ権利を云々されていますが、平和で健康で生活に困らないなら、生きる権利や死ぬ権利を、他人が言う事もないのにな、と思います。

 以前、新聞の投書欄で、70代女性が、「本人の意識がなくなった時、延命治療を持続するかどうか?そんな大切な事を、医師や家族に決めさせるものではありません。自分で意思表示をして、書き記す、家族に伝えておく。それは、自分の責任です。」
 というニュアンスを書いておられました。
 その時になって、考えが変わる事もあるかと思いますが、覚悟を伝える事は大事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: 大吉さん

2020年08月14日 20時42分42秒

icon

ayanonさん
こんばんは
お久しぶりです
けあのわで
私の事を心配をされてる方がいらして
コメントは迷惑になるし
拍手で伝える物でも無いかと思って

トピックを立ち上げて
今は頑張って在宅介護生活に戻っている事と
在宅介護者はコロナ渦での
災害時の避難所生活は避けないと厳しい問題が発生すると思って
避難所はコロナのストレスで想定外のトラブルが発生する危険も
火災保険に加入をチャンとして早めに避難を別の場所にする必要があると思い
トピックを立てて取りあえず在宅介護の方々が防災を確認しておけるように
これはみんなにも知って欲しいものなので

良いコミュニティが1年位で撤退が多すぎるのは
運営事務局の
コーポレートガバナンスが間違えてしまい
広告利益優先になり
管理を全く出来ない位に企業を抱えてしまいほったらかしで
ポイント目当てだらけになって反対に評価が下がるのを
運営事務局には何度か苦言を呈したんですが

私は管理業を兼任していて
管理が全てになるのを身をもって知っているので
少し前にアテントのオムツが別で当選して
大吉の名前で
けあのわは在宅介護者には本当に有益で他には存在がない
在宅介護者が愚痴をこぼしたりアドバイスを貰え支え合いが出来る
素晴らしい場所で少子超高齢化で
今後必ず必要になるコミュニティで
今の当選しましたは?
しりとりは撲滅しましたが
当選しましたコミュニティに成り果て
在宅介護者が殆ど発言を止めているような状態が
残念で哀しい事を
無礼を承知でアンケートの返信に一緒に

私は在宅介護で自分を見失い絶望の中にいたのを見知らぬ方のたった一言で
自分を取り戻せ感謝の気持ちしかないと
本当に残念に思いますと送らせて頂いて
けわのわが離れて独自で始めると見て
声が届いたかなって後は嬉しいなと又相談が出来るかなと

消えた後は本と保険会社との話し合いと闘病で
父の17?16世祖までの家系図が出て来たのもまだ手を付けられなくて
保険会社各社と話が進んで来たので終わる日も近いかなって
beach運営事務局の方々に
過去全て削除をお願いをしていたんですが退会を1度したのは無理と
正直に余りにもしりとりだらけで管理をしない姿勢に呆れて
暴言を続け退会処分を選んで全削除をして貰いいきなり消えたのは
その為でayanonさんには迷惑が掛かると思い拍手のみで
失礼な事をしてしまい大変申し訳ありません

けあのわを除き悩んでいる方が気になり
拍手のみで応援していましたが
心配をして下さる方には無視が出来ずに
また苦情が上がり消え去るかもしれませんが

大王製紙さんの
新しい介護のコミュニティには参加はしたいと思っています
看護師の方々が介護認定を上げろと
私の方が介護度が上がると思うのでまだしてなくて
要介護者が要介護者の介護をするのは今後は増える問題にもなるような

取りあえずは
今は楽しく生きています
全身の激痛はガンが原因じゃなく
今は検査入院を
コロナと母の入所を考えながら出来るだけ早急に
考えている最中です
今年は色々な催しは無くなりましたが
コロナはしばらくは続くと損害保険会社が判断したので
相当長いと思います
またお世話になれる間は
綺麗な写真に感想をさせて頂きたいと思います
宜しくお願いいたします

保険マスター大吉より

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ayanon

from: ayanonさん

2020年08月13日 19時43分39秒

icon

大吉様

 私の父も希少なガンでした。
 今日も肺がん治療中の義兄が訪れました。
もともとオデブさんでしたが、だんだんと体重が減っています。
元が元なので、痩せるのは良いと思いますが。
 病気はしんどいですね。
心も体も。
 悪性リンパ腫で亡くなった母は「何でこんな変わった病気に」とよく言っていました。
 何と言ったらいいのか、本当に残念なことです。

 本の発行元、ありがとうございます。
これで、オーダーしやすくなります。

 私が参加していたある会社もビーチさんを出ました。
ある程度、お客を取り込んで、アンケートなどで商品開発の参考になったら、会社のhpで運営していくようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: 大吉さん

2020年08月13日 09時08分37秒

icon

お早うございます
諸事情がありまして
今はけあのわで気にしている方が居ると教えて頂いて
とりあえず
お世話になった方なので
本は幻冬舎さんです
1月に
大阪国際がんセンターで
GISTの手術を受けて
今は体調が思わしくなくて
線維筋痛症の疑いで
市大からまた転院でバタバタと
色々と思うことがあり
先日大王製紙さんでオムツが当選して
けあのわが当選コミュニティになっているのを
哀しいと思いますとアンケートに
けあのわもbeachから出るようです
そうなれば介護の悩みをまた相談が出来ると思います
告知は全く感情も動かず
緑内障の告知の方が絶望が人生最大の課題でした
受け容れに時間は掛かりましたが
今は今を楽しく生きています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ayanon

from: ayanonさん

2020年08月08日 23時24分23秒

icon

ゅーちゃん

 白雲岳からの旭岳を見た写真です。
冬の雪が少なかったの、白い縞模様は例年よりは少ないです。
 たぶん、段々と:雪の量は少なくなっていると思います。

 白雲岳は、頂上付近が岩山で、ストックがあると却って邪魔。
両手両足を使って登らなくてはなりません。
 わたしは身長が低いので、かなり大変です。
 ゼブラが見られたら、それで満足なので、ワンシーズンに1回しか登らないのです。
 
 白雲小屋は今年立て直しです。
 小屋を壊す前に、環境研究所の先生の指導の元、高山植物の移植を手伝いました。
月末に先生が登ってきて、移植後の植物をチェック。
ちゃんと根がついて、無事なようです。
 ただ、冬の雪の寒さ。その後、凍る、溶けるを繰り返し、土や石の移動があり、それにどれだけ耐えられるか。
 来年夏に、その花たちに再会できるのを祈っています。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゅーちゃんさん

2020年08月07日 21時18分31秒

icon

ayanonさん
しばらくぶりです
予定通りに夏の旅行が出来た様でなによりです
掲示板の白雲岳の画像凄いです
あれは普通にみられるのですか
日本もまだまだ、見所多しですね

淡路島でゴジラ博がこの夏あるみたいですが、コロナなので、足が向きません
本当に今年はがっかりな年です
飛行機に乗って、出掛けたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

大吉 ayanon

from: ayanonさん

2020年08月03日 21時56分03秒

icon

ゅーちゃん

 こんばんは。
大阪に帰ってきました。
 昨日、層雲峡を出て、横浜の先輩とこへ泊まりました。
 日美で見た、岡田美術館の「北斎の肉筆画」を見てきました。
数は少ないですが、迫力でした。
春画も出ていました。
 ここは、焼き物の展示など充実しているので、1日かけて見てこようと思いまして。
お庭の食堂で、高い、高い、おうどん(1、700円!)も頂いてきました。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年07月25日 06時35分48秒

icon

大吉さま

ご無沙汰しています。
前にお話になった本が発行されたのてますね。
おめでとうございます。

保険ってなんだっけ?
知らないと損する上手な活用法
大吉

発行社は、どこでしょうか?

申し訳ありませんが、本写真のコメントは、削除させていただきます。
以前、ビーチ内の本のサークルで、本の写真を載せる事に、ビーチさんから注意を受けました。
ご了承下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: ゅーちゃんさん

2020年07月08日 12時56分08秒

icon

ayanonさん
あれま
もう、北海道にいらっしゃるのですね
UPされた映像はどの様な感じで御覧になっているのかわかりませんが、絶景ですね。
本州・九州は報道の通り、嵐の様な有様
別世界を魅せて頂きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ayanon 大吉

from: ayanonさん

2020年07月08日 05時55分47秒

icon

ゅーちゃん

 おはようございます。
白雲岳から見た旭岳方面です。
今年は雪が少ないですが、まだまだ溶けていません。
ゼブラと呼ばれる、雪の縞模様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: ゅーちゃんさん

2020年07月05日 20時49分18秒

icon

ayanonさん
日曜美術館の再放送を今、みました
京都市美術館も楽しみですね

色々と街が元に戻りつつあるので、嬉しいです
大雪山は存じ上げませんでしたが、綺麗なところの様ですね
楽しんできてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

大吉 ayanon

from: ayanonさん

2020年06月28日 18時09分50秒

icon

京都市美術館

 今朝の「日曜美術館」で京都市美術館が紹介されていました。 
 屋根が茶色になっていて、え?って思ったけれど、銅が緑青になって緑色になっていたと聞き、納得。
 8月になれば行く予定です。

 もうすぐ大雪山に入ります。
 6月半ばにぎっくり腰になり、不安があったけれど、先週初めコルセットを取りました。
 筋トレをすると格段に痛みが取れ、なんとか大丈夫かな?
 
 帰りは、箱根、岡田美術館、北斎の肉筆画を見てきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: ayanonさん

2020年06月24日 22時27分26秒

icon

今朝、飼っているカタツムリを見ると・・・。

卵の殻をかぶっていました。
卵の殻から、体がニュツ!

シュ、シュールだ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: ayanonさん

2020年06月21日 16時18分59秒

icon

日食が始まりました!

 大阪は、残念ながら曇ってしまい、太陽が見えません。
前回もそうだったので、今年は台湾へ行って見たいと思っていました。
 お月さんと違い、心の目で見ても見えません。(;_;)。
最大に欠けるのは、午後5時10分頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月21日 11時50分55秒

icon

朝の「日曜美術館」で箱根の岡田美術館が紹介されていました。
北斎の肉筆画ですって。
見に行こうかなあ?

 もうすぐ北海道へ行くので、帰りに寄ろうかな?
また緊急事態になったらあかんし、大阪から出直そうかな?
(飛行機の予約のことがあるので思案中。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: ayanonさん

2020年06月19日 23時42分20秒

icon

追伸

 「フランス絵画の精華」展
売店で、池田理代子さんの「ベルサイユのばら」のクリアファイルを販売しておりました。
 手の混んだドレスの貴婦人の肖像画を見た後では、ベルばらのドレスなど衣装はよく調べたものであると思います。
 私もベルばらを読み、TVで宝塚のお芝居を見、映画も見に行きました。

 先日、六甲アイライドの「ファッションミュージアム」でも、衣装の展覧会を見ているので、よけいそう思います。

 知人でホラー漫画家がいますが、土地に伝わる民俗学的な話など、よく調べてストーリーを作っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

大吉

from: ayanonさん

2020年06月18日 16時40分07秒

icon

天王寺、大阪市立美術館へ行きました。
フランス絵画の精華

 フランス絵画の歴史、手法の変化が分かるような展示です。
 花が描かれている絵が多く、重い図録を買ってしまいました。
 ヒヤシンスの花のつき方が、今のように、ぎっしりでなく、まばらやとか、サンダルはこんなに紐がグルグルしてたのか、とか、足の第二指(手で言うなら、人差し指)が長いの、短いの、とか。
 そんな所を見るのも楽しいのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月07日 21時10分44秒

icon

西宮市大谷記念美術館の「メスキータ展」へ行ってきました。
東京ステーションギャラリーで見たけれど、もう一度見たくて。
予約制で、1日の入場者数もしぼっているので、ゆったりと見ることができました。

 ここで見たチラシを取って、連絡すると開いていたので、神戸ファッション美術館の「Treasures of Fashion ヴァレリー・スティールの審美眼」へも行ってきました。
 戦前、シャネル対女性デザイナー
 戦後、シャネル対男性デザイナー
やりにくい時代があったようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon