新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Art Scene Part4

Art Scene Part4>掲示板

公開 メンバー数:23人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゅーちゃんさん

    2023年11月27日 16時52分11秒

    icon

    パリ ポンピードーセンター キュビズム展に行ってきました

    先週末に上野でのこの展覧会に伺えました
    パリまた行きたいの感情が展覧会よりも大きくなってきた、そんな会でした
    元々、好きなモジリアニの彫刻もあって、大満足
    上野はYOUも一杯でコロナが終わったことを再確認

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ayanonさん

2023年12月21日 22時23分21秒

icon


 大阪、天満橋近くの、佐藤邦夫さんのお店の前を久しぶりに通りました。 
 急いでいたので、ギャラリーを見ることなく、通り過ぎました。
来年の干支の辰の何か〜イラストか立体か、あるはず。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年12月18日 22時44分22秒

icon


京都、美術館「えき」でしていた、
芭蕉布、平良敏子と彼女のアトリエの作品展。

芭蕉から糸を取るのはものすごく手間です。透き通るその布は風をはらみ、とても涼やかだそうです。

作品展にはお洋服もありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年12月04日 00時24分33秒

icon

ゅーちゃん

 嵐山は原宿状態。その通りです。
阪急嵐山からJR嵯峨嵐山まで歩きましたが、薄いレンタル着物にサンダルやスニーカーなどで寒い中を多数の人が歩いていました。 
 着物用コートのレンタルは無理でもショールくらいかけないと寒いのに。

 京都の人が「嵐山へ行くと、京都のほとんどのお土産は買える」ですって。

 日美で気がつきました。
蘆雪の展覧会、12/3まででした。
 始まってすぐに前期展へ行きました。後期も見ようと思っていたのに。

 前期展は、阪神タイガースが優勝してすぐだったので、蘆雪の虎と阪神のユニホーム柄とのコラボ土産もありました。
 なんて、大阪的な!

 蘆雪の展覧会は、大規模で、よくこれだけ集めたと思うほどの内容でした。 
 龍虎の襖絵は、一列に展示していました。
無量寺のように向かい合わせての展示、やってほしいもんです。
 早春には九州国立博物館で開催です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゅーちゃんさん

2023年12月02日 15時19分34秒

icon

ayanonさん
今更ながら、見直してみると、アジア的な感じですよね
惹かれるのもそのあたりがあるかもしれません

福田美術館、行きたいです
嵐山は原宿状態なので、気持ちが乗らないといけないのはパリといい勝負

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年11月27日 22時35分07秒

icon

ゅーちゃん

 引き込まれるような魅力のある彫刻ですね。
年が明けたら東京へ行く用事があるので、展覧会も調べておかないと。

 みぞれの降る日に嵐山、福田美術館へ行きました。
行方不明の大黒さんを買い入れ、展示しています。
ええお顔の大黒さんです。ネズミも楽しそうです。
 見つかってよかった!
見ることができて嬉しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト