![]()
大広間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2023/12/08 10:37:49
icon
「えっ!おいしい!?」、飲んでみたらおいしかった焼酎やチューハイなどのお酒のことを話そう!
みなさん、こんにちは!
「大広間」スタッフのチュー子です。

みなさんは今までに先入観で、「苦手かも…」って思っていたけれど、飲み方を変えたら好きになった、人にオススメされておいしさに気付いた…なんてお酒はありますか?
私は、なんとなく焼酎って独特の風味があって飲みにくいんだろうなぁと思っていました。
でも、友達のお家で一緒に飲んでいたとき、友達が「これ飲む?」ってタカラの「純」のお湯割りを出してくれて、飲んでみたら「おいしいっ!」と感激…!!
すっきりとしたピュアな味わいでありながら、自然な甘さがあって、割ってもおいしい♪結局、飲まず嫌いだったんだなぁと思いました(^^;)
みなさんにはそんなことありましたか?
そこで今回のテーマはこちらです^^
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
「えっ!おいしい!?」、飲んでみたらおいしかった焼酎やチューハイなどのお酒のことを話そう!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7xgx
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
「こうしたら飲めるようになった!」「オススメされて飲んだらおいしさにハマった!」…などなど、みなさんと焼酎や他のお酒とのおいしい出会いについて、ぜひ聞かせてください☆
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
-----------------------------------------------------
焼酎はなんとなく大人のお酒って気がして、私には合わないかなぁと思っていたのですが、主人の飲み方をマネして、お湯で割ってレモンを絞って飲んでみたら、さっぱりしておいしい!それ以来、冬の楽しみになりました♪
-----------------------------------------------------
炭酸と苦みがあまり得意ではなくて、いつもお茶割りとか弱炭酸の甘めのサワーとかばかり飲んでいた若かりし頃の私。ある夏の日、父があまりにおいしそうにビールを飲んでいたので、思い切って飲んでみました(笑)暑~い夏の日にキンキンに冷やしたビールのおいしいこと…!今ではビール大好きです^^
-----------------------------------------------------
日本酒は度数が強いし、ほとんど飲んだことがなかったのですが、日本酒好きの友人にオススメされた銘柄を飲んでみたら、ほんのり甘口でクセがなくて飲みやすい!やっぱり私は甘口のお酒が好きなんだなって思いました☆
-----------------------------------------------------
ほかの方のコメントで「いいね!」と思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてください☆
それでは、たくさんの投稿をお待ちしています(^^)/サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全143件
from: teruteruwasiさん
2023/12/19 20:00:57
icon
■あなたの焼酎や他のお酒とのおいしい出会いを教えて!
だいぶ前ですが初めて飲んだ焼酎が美味しかったのでそれからはまりました
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: 翼が欲しい虎さん
2024/01/31 07:15:00
icon
■あなたの焼酎や他のお酒とのおいしい出会いを教えて!
初めてのタカラcanチューハイは本当に美味かった。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる