新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

喫茶🍹☕ い こ い

喫茶🍹☕ い こ い>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まきさん

    2022年09月04日 18時51分00秒

    icon

    こんばんは

    夕飯もすませました

    昨日のゴーヤカレーを温めて
    キャベツ、トマト  サラダ・・・に
    ブランデー入りの梅酒 ちびり飲みました

    はなさん、かなさん
    今日のラーメン美味しそうで
    美味しかったですね

    コーンも買って置いたらいいですね

    1日 家ばかりで
    エアコンつけて  ウトウト
    久しぶりの友達からの電話で
    白内障の手術を受けるとか・・・
    元気声が聞けただけで  静かな今日でした

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    hana

コメント: 全17件

from: まきさん

2022年09月05日 17時31分37秒

icon

はなさん、

もう夕飯作りました


みそ汁に 豆腐にわかめ と玉ねぎ、ジャガイモ
具たくさんの味噌汁です

と  キャベツ、トマトのサラダ
と  あるもの並べて簡単

もうすぐ、いただきます

朝昼晩  早ーい  ご飯です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 17時04分29秒

icon

みなさん

こんにちは一

明日火曜朝7時JA徒歩6分

小菊🌼苗21本購入

無花果4P購入

他は徘徊漁ります

多分親子丼5回分

若ネギ大2束

茸は傷み多く

他店で2購入

3時歯科掃除

2018.4-です

4年半です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanaさん

2022年09月05日 16時06分36秒

icon

汁物良いですよね。

あまり作らなかったけど、

お野菜も取れて良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まきさん

2022年09月05日 15時18分40秒

icon

曇ってきました

かなさん、
今日のディのお食事 豪華版
秋の味覚ですね、栗ご飯

栗、高価で面倒だけど美味しい
栗ご飯も 焼き栗も 美味しい、食べたい

早昼して  買い物ブラー
久し振りに  大判焼き(白あん)も、買って
帰って2個食べました

こんな本も、一汁一菜でよいという提案

今晩は、みそ汁に ご飯+あるもの
簡単ご飯に 予定

大好きな  大粒のぶどうも買った

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 12時37分17秒

icon

デイ昼献立

・栗釜飯🌰

・揚げ鶏和え

・じゃが芋

・ほうれん草和え

・豚汁🐷

・メロン🍈

左=ジュース🍹 茶🍵 マスク😷 私スプン 眼鏡👓 目薬 爪切 スマホリボン🎀

右=兄上愛用つえ形見

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 11時20分32秒

icon

台風11号🌀

東シナ海 釜山 朝鮮 露国に

移動中の 様子 日本 1安心

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 11時04分00秒

icon

はい

栗📎構造 外順に

a)イガ皮

b)鬼皮=果肉

c)渋皮,中身=種

a)粗方 山でイガ捨て

b)洗い 冷凍1夜

c) b栗 出し器内で熱湯かけ放置→ツルツル皮むけます

■レンジ、チン

▲中鍋で、沸騰

■▲効果、なし

イガ0鬼皮0渋皮0

購入 正解💯です

早早 羊羮できる

高価 ですけどね

ケガ しないです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanaさん

2022年09月05日 10時04分30秒

icon

秋ですね〜

栗釜飯良いですね。

栗を煮た時もあったけど皮剥きで爪に雑菌が入ってしまって爪剥がれました。
爪の薬付けてもなかなか治らず、
根っこの方からまた新しい爪が生えてくる感じでしたね。
それから辞めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 09時54分21秒

icon

はい

目玉表面削り手術で雑菌表面つくと大変ですから・・

汗拭き💦ついでに目👀拭いてしまうの心配ですから一

デイ昼献立 栗🌰釜飯

御馳走待ってます・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanaさん

2022年09月05日 08時01分55秒

icon

かなさん、去年でしたね。。

花壇ができなかったのですよね。

今年は花壇で来て良かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 07時00分27秒

icon

はい

強度近視=目👀ド近く🦟が飛ぶ錯覚します=飛蚊症=ヒブンショウ

私の父母が親類で血が濃い DNA 原因ですね

戦後すぐの時代ですから...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月05日 06時54分47秒

icon

はなさん

まきさん

おはよーございます

白内障=去年夏手術しました

片目👁️5分 14日後 片目👁️

通院半年で ヤメた ヤメた

強度近視 左0.08 右0.1

手術後は 左0.2 右0.3

50で手術 左0.3 右0.5

だったみたい・・・

残念無念 些か遅刻でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanaさん

2022年09月05日 06時29分59秒

icon

おはようございます皆さま

今日は四時過ぎに目覚めました。

6時半お腹が空いて来ましたね。

月曜日
かなさんはお出かけですね。

行ってらっしゃい。

海苔ご飯でも食べようかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanaさん

2022年09月04日 23時58分43秒

icon

夕食何回食べてるのか私は、

おかずだけ少し食べて薬飲み忘れで飲みました。

またまた夕方から寝てしまっていて
起きたのが10時でした。
今日は何日だったかな?と勘違い。。
万歩計千歩位しか
歩かなきゃと思いきやお昼寝パターン

歩けば膝良くなるのかな?とか思うのだけど。。 

白内障はかなさん、
去年だった手術しましたね。
私は目医者にも行ってません。
時々ゴミが飛ぶ事があるけど、
かなんとかと言う病気かな?
治療法無いと聞きますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月04日 19時43分32秒

icon

台風11号🌀

スロースロー

アハハ 1日1cm?

台風図🌀変わりません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月04日 19時37分06秒

icon

オミクロン & BA.5

9/4 19:00

日本→10万7803人 新感染

何卒、気をつけて 下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: -かな-さん

2022年09月04日 19時31分39秒

icon

はい

私家 袋コーン🌽6袋

毎回 生コーン🌽1箱

缶詰🥫コーン🌽❌❌

私には開封の手カ00

生コーン🌽サラダ🥗

袋コーン🌽冷凍品は

ラーメン🍜投下です

JA店🌽ありますが

メン、どう、こて、つき

利用、は 多分 4989

今だ、購入は ない ない

ラーメン🍜たべました為

9時夕食 ❌❌かなかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト