未来+LAB. トークルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「未来+LAB.」コミュニティ スタッフさん
2025/09/24 10:38:37
icon
あなたにとっての“運動の達成感”とは?
みなさん、こんにちは。研究員の博です。9月中旬に陸上競技の世界大会が行われていましたね。テレビや現地で観戦・応援された方も多いかと思います。そういった
みなさん、こんにちは。研究員の博です。
9月中旬に陸上競技の世界大会が行われていましたね。
テレビや現地で観戦・応援された方も多いかと思います。
そういったスポーツの大会などを観ていると、ついつい「記録」や「結果」に目が行ってしまいがちですが、自分が運動をする際、「記録」や「結果」と同じくらい、「達成感」が大事だなと感じませんか?
そこで、今回のテーマでは、「運動の達成感」について、みなさんとお話をしたいと思います。
私、博は、昔はマラソンをしていたのでタイムにこだわっていましたが、最近は無理なくジョギングを続けることを目標としているので、「週3回、20分ゆっくり走る」ことができたときに達成感があります。
みなさんは、いかがですか?
運動をしていて達成感を感じた瞬間やエピソードを、ぜひお聞かせくださいね。
▼コメントはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9166z
ほかの方のコメントをご覧になって「わかります!」「それは達成感がありますね!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!
それでは、みなさんからのたくさんのご投稿を楽しみにお待ちしています。
(研究員 博)

from: Tomiさん
2025/09/27 12:17:36
icon
ご飯が美味しく感じること、寝つきが良くなったこと
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
プリモのママ、 なな氏、 ラベンダ-、 チアスマイル、 美味しい北日本、 mansun、 タカラジェンヌ、