新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

親と私の“元気!長生き!”コミュニティ

親と私の“元気!長生き!”コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    お困りごとにかけつけます!やさしい社会づくりを目指す「かけつけ隊」誕生秘話

    みなさん、こんにちは!「親と私の"元気!長生き!"コミュニティ」スタッフです。

    前回実施したテーマ<シニア世代に優しい社会を考えてみよう!みなさんの本音や不安も教えて>に、たくさんのご意見やアイデアをお寄せいただき、ありがとうございます!
    "シニア世代に優しい社会"といっても簡単なことではないかもしれませんが、太陽生命もそんな社会を目指して、日々サービスを考え、提供しています。

    例えば、太陽生命が、シニアのお客さまの満足度向上に向けて取り組んでいる「ベストシニアサービス(BSS)」
    「シニアのお客様に最もやさしい生命保険会社になる」ことを目指して、2014年度よりスタートしました。
    シニアのお客さまに安心・確実・迅速なお手続きをご提供できるよう、
    ――――――――――
    ●ご契約時やご継続時の安心に向けた取組み
    ●シニアのお客様への確認活動の実施
    ●かけつけ隊
    ――――――――――
    など、さまざまなサポート体制を構築しているんですよ^^

    今回は、この「ベストシニアサービス」のうちのひとつ、「かけつけ隊」の誕生秘話をご紹介したいと思います☆

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    お困りごとにかけつけます!やさしい社会づくりを目指す「かけつけ隊」誕生秘話
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    「かけつけ隊」については、かけつけ隊サービスのイメージキャラクターである「いかなキャット」ちゃんに紹介してもらいましょう♪
    ――――――――――
    みなさん、こんにちは!
    太陽生命のイメージキャラクター「いかなキャット」です☆

    今日は太陽生命の「かけつけ隊」についてご紹介します^^

    「かけつけ隊サービス」とは、専門知識を持つスタッフがお客さまを直接訪問して、保険金や給付金などのお支払い手続きのお手伝いをさせていただくサービスのこと。

    以前は、シニアのお客さまが給付金の手続きにお困りでも、社員の手が足らず、なかなかお客さまのお手伝いに出向くことができませんでした。
    そこで...!請求書のペーパーレス化や紙を8割削減するなど、ITを導入し、業務の効率化を実現。
    そして時間のできた社員たちが「かけつけ隊」として、今まで培ってきた知識や経験を活かし、直接お客さまをサポートさせていただくことになったんですよ^^

    そんな「かけつけ隊」誕生にまつわるストーリーを漫画でもご紹介していますので、ぜひこちらもご覧になってみてくださいね♪
    https://www.taiyo-seimei.co.jp/summary/genki/manga/image/kaketsuketai.pdf
    ――――――――――

    「いかなキャット」ちゃん、ありがとうございました!
    シニアのお客さまが安心してお手続きできるよう、直接お手伝いしているんですね^^

    \コメント募集!/
    今回の「かけつけ隊」誕生秘話を読んだご感想や、「こんなサービスがあったらいいかも!」といったアイデアなどを、ぜひお寄せください☆
    みなさんからのお声を「かけつけ隊」のみなさんに届けたいと思っていますので、率直なご意見やアイデアをお寄せいただけると嬉しいです^^

    たとえばこんな風に...
    ========
    「手続きが面倒なものを、サポートしてもらえるのはいいですね!電話だと、説明を聞いてもどうしてもわからなかったり、うまく進まなかったりすることもあるので、直接来てくれるのは心強いです!」

    「これからはさらにIT化していくと思いますが、高齢の両親はやはりPCやスマホが苦手なので、その辺りも含めてサポートがあるとすごくいいと思います!」

    「親が契約している保険をあらためて確認する必要があるなと思っているので、保険の契約状況を両親と一緒に説明してもらったり、年齢や健康状態に合っているかというアドバイスなどももらえたらすごく嬉しいですね。」
    ========

    ほかの方のコメントをご覧になって「同感です!」「確かにそんなサービスがあったら嬉しいかも!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/1vdi

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2fw1

    それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています!

    (「親と私の"元気!長生き!"コミュニティ」スタッフ)

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    <きっかけ3周年キャンペーン>実施中

    本コミュニティを含む、「きっかけ」内のパートナーコミュニティで【コメント投稿】+【応募フォームに入力】すると...
    JTBトラベルギフトなど豪華賞品が当たるチャンス♪
    (2023年11月28日(火)13:00まで)

    ▽詳しくはこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/2vdj
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 195
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60

コメント: 全195件

from: あひるんさん

2024年02月21日 22時56分07秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

太陽生命さんにお願いです。
我が家の営業担当でお世話になっている方にがんになった事をお話しした時にまだステージ1だったので早期発見で「大した事ないですが、よろしくお願いします」と言ったら次回の取引の時に「あなた、大した事ないんでしょ、ラッキーじゃない」と言われました。

人とのやり取りで減り下って言った言葉だと気づかなかったのにがっかりしました。手術は2回しましたし、早期発見とはいえ遺伝性の悪性腫瘍で薬は10年必要ですし、放射線治療も受けました。
私はそれ以外にもくも膜下出血になったり卵巣嚢腫などの手術もしたのでホルモンバランスや転移の可能性は他の人より高いと医師から言われています。
脳腫瘍などになったら一気にステージ4ですよ。
人の命や健康に関わる仕事なので、相手の気持ち、相手の様子をよく考えてくださいね。担当の人は変わって欲しいです。会いたくないので、電話やインターネットなどで取引をしようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひなた婆さん

2024年02月23日 05時39分25秒

icon

あひるん様

色々、大変な経験されてるぢゃないですか…なのに、担当の方の言葉があれでしたか…😡ふぅ~💦

会社に伝えれば、かえてもらえると思いますよ。🤔以前、あまりの態度の悪さにかえてもらったことがあるので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2024年01月09日 14時24分44秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
昔ですが夜中に母親が徘徊して大勢の人に助けられました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2023年12月28日 19時57分15秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
心配事から相談に乗って、アドバイスしてくれる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 野うさぎさん

2023年12月23日 16時43分07秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

  駆け付け隊 欲しいです。
  だんだん何かが出来なくなるので、是非お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ののさん

2023年12月12日 00時27分40秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
近くにいない親族からしたらとてもありがたい取り組みだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: マリー♪さん

2023年11月28日 12時46分27秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
便利なサポートありがたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぐぅさん

2023年11月28日 12時15分03秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

すごくいいサービスで素敵です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: レンスキさん

2023年11月28日 11時57分11秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

とてもいい事だと思います!
日常のちょっとした困り事も助けられたらいいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2023年11月28日 04時27分52秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

自分に合った保険ってどれだろう?
自分自身の現在のこと、未来のこと、家族のことでもある保険。
でも、実際いつ病気や怪我をするかわからないし、保険料が高いのも嫌。
色々な保険を比べるのも難しい。 結局家族まかせにしてしまったり・・・。
もしも! のことを考えて、我が家にあった保険をサポートして欲しいです。

また、予防接種の予約や、年末調整、保険料や年金の支払いや手続きについて、
電話の説明だけでは難しいし、直接役所に行くのも大変です。
そんな小さな困りごとも、サポートしてくれるサービスがあると凄く助かります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さおさん

2023年11月28日 02時43分50秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて


1人では不安な方々は安心ですね。
素敵な取り組みだと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ふうさん

2023年11月28日 01時03分46秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

直接訪問して手をさしのべるかけつけ隊の役割は、安心、頼りになる取り組みです。通知だけではわからないことだらけだし、放置してしまったりする可能性もあることでしょう。専門の知識のある人からの声は大切です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 勇気りんりんさん

2023年11月27日 22時56分40秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて 

これからの時代に求められていく取り組みだと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りょうちんまるさん

2023年11月27日 22時31分46秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

かけつけ隊がいれば、1人では不安な高齢者の方も安心ですね!
素敵な取り組みだと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: さいきんさん

2023年11月27日 15時31分32秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

かけつけ隊、とても心のこもったいいサービスだと思います。
電話だと困っている状況を伝えるだけでも大きな負担になるかもしれませんし、正確に伝わったかなと、不安になったりして、ストレスがたまることがあるかもしれません。
70代の両親も分からないことは電話でたずねますが、上手く伝わらないときはイライラしたり、不安になったりすることがありますし、恥ずかしながら40代の私でも、電話では状況がうまく伝わらずに解決は難しいかな、と感じたこともあります。
その点、直接かけつけてくださったら、状況をいち早く察知してくださり、説明も必要最小限で済むので、とても楽になると思います。
このようなサービスがどんどん広がることを期待します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チャンプさん

2023年11月27日 14時24分48秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

とてもありがたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 三毛猫さん

2023年11月26日 21時02分29秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

凄く、良いサービスですね。ありがたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2023年11月26日 05時07分30秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

サポートをして頂けると分かるだけで、とても安心です。
このサポート、もっともっと行う範囲を広げてくれるとありがたいですね。
買い物、掃除、電球の交換、ゴミ出し、話し相手
困っていることたくさんあります。
更に、
すすめて、心の支えというのでしょうかね、孤独な高齢者にとっての支えになってもらえれば、今までにない画期的なサービスになると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あずきなこさん

2023年11月24日 13時11分58秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

サポートいただけるのは本当にありがたいなと感じます。
ただ、馬鹿にした態度を取ったり、人によって対応が異なることがないといいなあ、と願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぶるぼんぬさん

2023年11月23日 14時35分35秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
両親の保険を定期的に確認したいなぁと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: あややさん

2023年11月21日 16時35分59秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて便利なサービスですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kktさん

2023年11月21日 15時38分25秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

人生いざという時ほど思うままに動けなかったりします。太陽生命の取り組みはそういう時こそ有難みがわかるものです。いざという時、さすが生保らしい発想です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: れいかずさん

2023年11月21日 14時33分26秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
すぐ駆けつけられない家族からしたら有難い存在に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: しづさん

2023年11月21日 11時46分21秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

本日きっかけコミュニティに初めてお邪魔して…こちらのコーナーも知りました。

只今「かけつけ隊」誕生にまつわるストーリーを漫画で拝見させて頂きました。誰でも分かり易く、老若男女を問わず・・・親しみのある漫画…楽しませて頂きました。

診断書を取りに行って下さる…これも本当に助かりますよね。まさに「お助け隊!」

太陽生命様は昔から親しみのある企業名で、何と言ってもサン!サン!サン!・・・で、明るい、輝く、あなたを見つめる…等と、身近に感じておりました。絆フェスのこちらで御縁が出来るとは・・・ありがとうございます!

更に、先程「いかなキャットちゃん」の、何とも言えない可愛さに、高齢の今尚懲りずにキャラクター好きの私、メロメロ!で見入ってしまいました。大きな目で見つめられて・・・!

余談の呟き!8月のお盆前頃から(娘と孫の都合で)土曜&祝日に9時間位我家で過ごす3歳の(女の子)ひ孫にも見せてやります。きっとキャッ!キャッ!キャッ!

これから何度となくお邪魔させて頂きますね。どうぞ宜しくお願い申し上げます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kejiさん

2023年11月21日 09時45分39秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

便利なサービスですね。
たくさんの方が助かると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: ももさん

2023年11月20日 20時22分03秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
契約者に寄り添ったとてもよい取り組みだと思いました。
定期的に声かけをしてもらって、何かあったときに連絡しやすい関係性を作ってもらえたら嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: おゆきさん

2023年11月17日 10時42分33秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
ワンコインで手の届かない所お手伝いなど市や町が登録制で始めてくれたらやってくれる人も沢山いそう
誰かに頼みたいけど頼むほどでもない電気の取り替え、掃除買い物など。子育て世代から働いてて少し難しいとか歳とって難しいことなど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: みーさんさん

2023年11月17日 08時06分13秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

必ず駆けつけてくれるのかしら
信頼関係が必要ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: kkさん

2023年11月14日 17時01分35秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
先進医療保険に加入したい。
なぜならば、万が一の場合の死亡保障を備えたいが、告知事項に該当するので加入できないからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: しおこはさん

2023年11月14日 10時18分35秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて

近く結婚して両親と離れて暮らすことになるので、
こういったサービスが身近にあると安心できるなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: えりたんさん

2023年11月13日 15時42分52秒

icon

■太陽生命の取組への感想や、具体的にあったらいいなと思うサービスを教えて
これは、うれしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

もっと見る icon